プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

一角獣~まひる~

2009-02-15

まひるちゃんに一本角がっっっ!!
・・・と思ったら、化膿してました・・・頭のてっぺんが・・・

一角獣

病院の帰り、車の助手席で「こわかったの~~~」と訴えてる感じ。。

さすがに傷口はUPできないわ(^^;

最近、肌も赤くなっちゃってるし、弱くなってるのかな?
薬用シャンプーでこまめに洗ってあげるのがいいらしいけど。。

そうそう!ワンコのお得情報、見つけました。
Won Feel
っていうの。
いろんなワンコのブログや、病院・ドッグカフェの情報があったり
会員登録やフォトコンテストに参加するとポイントがもらえて
ポイントが貯まるとギフトカードがもらえちゃったりするんですって♪
あ、登録とかって、無料です。

写真がいっぱいだから、ぜひのぞきに行ってみてください☆





わんこ コメント: 0 トラックバック: 0

かたまり

2009-02-09

寒いと泣きたくなります・・・できれば外出もしたくない。

そんな飼い主の思いは、我が家のワンコたちに伝染したのかしら?

ペットヒーターの上に、固まっていました(^^;

ペットヒーター
                Coo  らん太  まひる

でも・・・あれ?1匹足りない・・・

その頃プララは、リビングのホットカーペットの上で
自分のしっぽを追いかけてました(^^)

わんこ コメント: 0 トラックバック: 0

カラーリング

2008-10-05

私は髪を染めたことが無い。

理由その①もともと明るめの色だから
   その②染めた後、時間の経過とともにプリンになるから
       まぁ、最近じゃ白い物が混ざり始めたんだけど(ーー)

そんな私とは対照的に、ウチの母は自他共に認めるおしゃれママ。
美容室でもあまり目にすることのない頃に、すでに「ヘナ」で染めてたの。

なので、私もどんな物かは知っていたけど、まさかここまで来るとはねぇ!

犬も年をとると毛の色が落ちてくる。
白髪なんか人間並み!!(犬種にもよるのかな?)
そんなワンコも最近じゃ「ヘナ」で染めるんですって!!!
犬のデリケートな肌にも負担がかからないらしい。

そこで我が家の まひるちゃん。
今年で12歳になりました(^^)
小さい頃からピンク色の肌。
この頃はすっかりお年を召して、シミ&乾燥が気になるところ。
そんな彼女は、色の後退より薄毛が気になるの。

地肌丸見え・・・(TーT)
犬用のヘアフォーライフなんかも発売されるのかしらね?


以前、犬の爪にマニキュア(ペディキュアになるのかしら?)をするのが
流行ったことがあったけど、あれもどうだったのかしら?

マニキュアをすると感じるのが、爪がきゅ~ってなる事。
え?ならない?
なるのよねぇ、私。
爪が窒息状態って言うか・・・すぐ慣れるけど。


そうそう!まひるちゃん、600gの減量に成功しました!!
犬って食事量を減らすとストレスになって体調を崩すから
カリカリフードの量を1/3にして、後は茹でた野菜で全体の量をキープ!
ブロッコリーやニンジン、キャベツなんかをメインで。
太ってるときに運動量を増やすと、足や腰を痛めちゃうからねぇ。

なんにしても、スリムなレディに戻ったわ♪
・・・あとは、私の減量さえ成功すれば・・・


わんこ コメント: 2 トラックバック: 0

省吾の誕生日

2008-06-09

今日は、今は亡き省吾の誕生日。

命日を偲ぶより、誕生日に思い出を語りたいから。
省吾


省吾は皇太子様と雅子様のご成婚の朝に生まれたんです。
(その日、私はカラオケ三昧でした)

ブリーダーさんの所へ行った時は、絶対に♀って思ってたんです。
でも、3匹の♀犬の下敷きになって眠っている1匹の♂が
と~~~っても かわいい顔をしていたんです!

抱っこさせてもらうと、必死に頭を腕の間に隠そうと
グリグリ押し付けてくる。
思わず「この子にします!」と言ってました(^^)

22.5cmの私のルームシューズにスッポリと入り
ベッドにしていた小さな省吾。
ぐんぐん育ち、普通のヨーキーのまるまる2倍になりました(^^;

「愛玩犬・動く宝石」のはずが、骨格の立派な猟犬へと成長しました・・・

体は大きいのに、肝っ玉の小さな、愛嬌のある子でした。
かけがえの無い存在でした。

BOBが泣いていると、そっと寄り添って座っていました。
顔をなめて慰めてくれました。
誰かが怒られていると、「もうその辺にしてあげて」と助けに出て
夫婦喧嘩をしていると、「まぁまぁ そのくらいで」と割ってはいる。
他の子たちがウンチをすると「トイレ汚れたよ~」と知らせ
パパがオナラをするとお尻のにおいをかいで
首を左右に振りながら、「信じられない!」とばかりに後ずさる(^^;
人間臭い犬でした。

膀胱癌。もっと早く気付いていたら・・・今でも悔やまれます。

結婚する前から、ずっと一緒だった。
新婚旅行では、省吾に会いたくて、ホームシックになったり(^^;


いま4犬2カメがいるけれど、誰も省吾の代わりなんかじゃなく
みんなそれぞれ大切な子たち。
この先、6回も別れがあるんだなって思うと悲しいけれど
でも、それぞれに幸せをくれるし
何より、私が天国へ行ったときには、みんなと会えるんだよね(^^)

あ・・・でも来月の夫の誕生日に仕返ししたら
私のあの世での人生は、天国ではないのかしら・・・?




わんこ コメント: 7 トラックバック: 0

私のせいで

2008-05-06

5日は予定通り、BBQを楽しみました。
子供たちも大喜びで、そろそろバイバイしようというとき
事件が起こってしまいました。

女の子がプララを抱いたまま、立ち上がった時
プララがゴソゴソ動き、女の子は手を離してしまった。

床に落ちたプララはキャンキャン悲鳴を上げてパニック。
ママは大声で叱り、女の子は号泣。

私はプララを抱き上げると、落ち着いて!大丈夫、落ち着いて!と。
鳴き止んだ頃、そっとプララの体を触っていくと
右前足が外側に曲がったまま、固まっていました。

時間は夜7時半。
近くの病院に電話をすると、夜間診療をやっていました。

レントゲンを撮ってもらうと、やはり折れていました。
麻酔をかけて処置をしてもらい、再度レントゲン。

このまま1週間様子を見て、またレントゲンを撮り
その結果で手術をするかどうか決めるんですって。

今までヨーキーを育ててきたけれど、骨折なんて考えてもいなかった。
子犬が大きなケガをするなんて、夢にも思わなかった。
その油断が、犬の扱いに慣れていない子供にプララを預け
目を離してしまったんだと、自分を責めました。

夕べは痛むのか、右足を動かすとキュンキュン鳴いて眠れないようでした。
少しでも眠れるように、一晩中抱いていました。

今日は、右足を使うと痛いんだってことが分かったのか
上手にご飯もお水も飲めて、お昼寝もできました。

プララ、ごめんね。早く痛いのがとれますように。

プララ
これは元気な頃の写真。
ギブスやカラーをつけている姿は、あまりにも痛々しくて・・・

せっかく暖かい春なのに、1ヶ月歩いちゃいけないんですって。
お家の中も・・・

本当にごめんね。


わんこ コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

ブログ内検索

