プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

トト

2009-02-03

1月4日にトトが虹の橋を渡ってしまいました。

カゼが治らなくて、治療は続けていたんだけれど・・・

BOBと二人で花壇の隅にお墓を作ってあげました。


長い間 苦しんじゃったね。ごめんね。

いままでBOBと一緒にいてくれて、ありがとう。




カメさん コメント: 3 トラックバック: 0

食欲

2008-11-24

きっちょむさんの食欲は、とどまることを知らない。

今日も仲良く、チンゲンサイを芯まで食べよう!

チンゲンサイは芯まで

マルギーが寝ているときも、きっちょむは食べる。

きっちょむさん・・・女の子なのかしら?



カメさん コメント: 0 トラックバック: 0

ダイエット

2008-11-13

え~。
ウメちゃんは、言わずと知れた、おデブさんです(^^;

今日、いつものショップのFさんに相談してみました。
すると・・・
「冬眠させてみたら?」と。

「ど・ど・どうやって?」とたずねると
水中越冬の仕方を教えてくれました。

1.1週間くらい食事を抜いて、腸の中を空っぽにする。
2.水位を、首をグ~っと伸ばすと呼吸できるくらいの深さにする。
3.玄関など、凍らない程度に涼しいところに置く。

ということでした。
ヒーターははずすんだよね?
水中越冬って、半冬眠?
苦しくなると呼吸をして、また眠るんですって。
春になって目が覚めると、痩せてるらしい。

どうします?ウメちゃん。

冬眠1
は?わたくしですか?

冬眠2
ども。傷だらけのウメです。痩せるんだったらやりましょうか?
おデブでも痩せてても、ウメに変わりは無いんですが。



カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

かわいい・・・

2008-10-08

今日も雨。寒いです。。

運動会・社会科見学・遠足と、忙しかったBOBの2週間。
全てお天気は晴れでした(^^)よかった~!
お弁当の準備が無駄にならずにすんだわ。

心配していたウメちゃんも、一昨日は3粒食べ
昨日は10粒、今日は13粒、レプトミンを食べました。
やっぱり水温が下がりすぎてたのかな(^^;

トトは今日も(気温20℃)外でチンゲンサイを食べては
赤玉土を掘って、お昼寝しています。
甲羅の下半分しか埋まってないの(^m^)

そしてこのお二人。お昼寝中。
お昼ね
セダムを食べてそのまま寝たのか、枝部分が転がってます。

そしてこの顔!目のとこ、シロっぽいまぶたがかわいい~♪
きっちょむの寝顔

あ、ピントが足に合ってる辺りは、ご愛嬌と言うことで。。


カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

秋ですか?

2008-09-30

今日は更に寒いです(><)
台風15号の影響で、明日の関東地方は雨のち曇り
最高気温は22℃だそうで。

運動会が終わったばかりだけれど、明日はBOB,社会科見学で
近所の工場へいくらしいです。
地元ですからねぇ、草加せんべいを目と耳と鼻と口で、見学するんですって。

さて。
この寒空の中、トトは人の心配をよそに、モロヘイヤ完食。
寒さで食事量も減るだろうと、高カロリー?な物をあげたつもりが
別に野草でも大丈夫だったんじゃない?って思うほど食べた。
トト、君って強い子だったのね。。

それに引き換えウメちゃんは、室内にいるにもかかわらず食べない。
今日はレプトミン1粒。
ちょっとマズイかも?と、ヒーターを入れてみる。
やっぱり食べない。

どーしたの~!?
寒いから?

明日、ライト固定用の棚を組み立てるから
もうちょっと待っててね!

きっちょむさんとマルギーも、今日初めてホットスポットを入れました。

だんだん冬っぽくなってきましたねぇ。
私、寒いのはとっても苦手です(--;




カメさん コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

ブログ内検索

