プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

6月の祝日

2009-06-01

6月にはどうして祝日が無いのかしら!?
キリスト教にはこどもの日があるのに・・・
花の日礼拝があるの

この世は花園 子供は花
ひまわりのように空を仰ぐ花もあれば
ゆりのように頭を垂れる花もある
太陽をいっぱい浴びている花もあれば
草陰に日をよけている花もある
子供も同じ
大きくて立派な家に生まれ育つ子もいれば
両親さえいない子もいる
一輪一輪、一人一人に降る雨は違うし、吹く風も違う
日の光も違えば、環境や試練も違う
それでも花はそれぞれの香りで咲き
子供達はそれぞれの個性で咲き誇る
そう教えられてきたの

なんだか語ってるっぽいけど
その結果が今の私なんか、全然 咲いてない気がするんですけどっっっ!!

まぁいいわ。
6月に祝日は無いけど、私のお誕生日はあるし
去年はブログペットのテンちゃんと、息子のBOB
メル友の”二児の父親さん”だけしか おめでとうを言ってくれなかったから
今年は自ら宣伝しちゃう

花の日とmy birthday なんのつながりも無いけど
6月のイベントは この2日にするからね!!

チューリップ






なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

やってきましたアラフォー・モナの季節

2009-05-29

恋多き女、彼女の名前は・・・モナ。

モナはとてもきれいな顔立ちで、背が高く(176cm)
スタイルも抜群!
きゃぴきゃぴとした感じはなく、媚を売ることの無い
落ち着いた自立した女性です。一見ね。

彼女は年に一度、世界中を旅しています。
そのために商社の会長秘書を続け、お給料は貯金と旅費に。

飛び歩いている割には、お土産を買ってきてくれたことは無いの。

モナは何でも出来るパーフェクトなキャリアレディに見えるけれど・・・
英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語
何も話せません(ーー) 日本語のみ。

それでも ふらっと一人で海外へ行ってしまう彼女は
強いのか無謀なのか・・・?

今年のGWは彼女にとって超大型!
半月も休みがあったんですって!!

今回の旅先は ハイチ

・・・なに?
どこ?それ。

そういえば英語のテキストに出てきてたわよね?
ハイチ人=ヘイシャン って習ったわ。

モナが言うには
ハイチはドミニカの隣にあって、すっごく暑くて、インドっぽいところ。
私の好きな露天商がいっぱいで、街中を家畜が悠然と歩き回る
情緒あふれるところよ!

・・・それって、情緒・・・?

世界中で新型インフルエンザが騒がれている時に
モナは心配じゃなかったの?

ウズベク(ウズベキスタン)でも、露天で売ってた魚のフライで
みんなが食中毒になったのに私は大丈夫だったのよ?
インフルなんかに感染するわけないじゃない!?


・・・そうだった。そーいう女だったわね(^^;

ところで、今回出会いは無かったの?

聞かないで!

!?えーと?

肌の黒い男なんて大っ嫌いよ!!
もうハイチには行かないっ!素朴な振りして奥さんがいたのよ!


なるほどねぇ~ じゃあ、去年のフランス人の彼の事は
もう終わってたのね。ていうか始まらなかったのね(^^;


今年もモナは彼氏が出来ずじまい。。
でも来年に賭けるからいいんですって。
結婚相手を探すのが目的じゃないから。
本人によると
結婚なんて私には無意味。婚活なんて時間の無駄よ。
就職活動の次は婚活で、その後は離活?バカバカしい。
活動し続けなきゃいられないのかっつーの!
そのうち 妊活だの 産活だの 育活だの言い出すんでしょ?
活動だけじゃなくて実践をしっかりしろって言うのよ!!

ですって(^^;


去年のモナのお話はこちら

モナからのアドバイス
ハイチへ行く時は、フランス語が話せるとGood!
あと、現地のガイドを雇わないと、即効迷子になるわよ。
信用できる地図なんて・・・本屋もないし


なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

手抜きです

2009-05-28

この前のお昼は、豚肉と茸の香草焼だったんだけれど・・・
今日はホットケーキだったりして。。
だって、ひとりなんだもん!

朝食もBOBには
 トースト・ハムエッグ・トマト・自家製ヨーグルト(はちみつ)
なぁんて用意するけれど、自分には
 トーストにはちみつだけ・・・とか
 ご飯にタバスコと醤油・・・とか
 ご飯に島ラー油と焼き海苔・・・とかだったりするの(^^;

辛いの好きなんだもの~(>v<)
”え~~~!”って言われるけど、おいしいのよ?
やってる人っていないのかしら?

でも炭水化物オンリーだから、太るメニューよね(・・)

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

ご無沙汰しています

2009-05-22

さらっと、何事も無かったかのように再開です(^^;

巷では新型インフルで混乱していますが、私はそれ以前に
自分の体調管理をシッカリしないといけない!と思う出来事がありました。

初めて、友人のお葬式に出席しました。

GW明けに学生時代のグループの子からTELがあって
 「きゃ~!ひさしぶり~~!」って言ったら
 「ごめんね、いい話じゃないの・・・」と。

7人グループだった私たち。
その内の1人が、その日の朝、布団の中で亡くなっていたと
ご主人から連絡があったって。

前の晩、普通に食事して、お風呂に入って、子供を寝かせて・・・
普通に おやすみって寝て、朝になったら亡くなってたって。

子供は1人。年長さん。
ママの葬儀では、たくさん集まった親戚や従兄弟がうれしいのか
とってもはしゃいでいたの。

棺の中の彼女は、学生の頃と変わらない若々しさで
健康そのもの!と言う感じなのに。。


卒業して、就職して、結婚して。
子供が生まれると なかなか時間も取れなくて
 「子供たちがもう少し大きくなったら会おうね」なんて
年賀状だけの何年かが過ぎて
こんな形で集まることになるなんてね。

まだ彼女が亡くなったと言う実感が湧かないの。



なんとなく コメント: 2 トラックバック: 0

ご無沙汰です

2008-11-13

前回の更新から、一ヶ月近くたってしまいました。。
何をしていたかと言うと、派遣で働き始めていました(^^;

いつもは6時半に起きていたのに、6時に起きるようになったらコレがきつい!
たった30分なのに眠くてなかなか・・・
リズムをかえるのって難しいねぇ。

日を追って振り返ると

10月16日 出社初日 電車で赤坂まで。
        行きは途中から座れるし、帰りも座れてラクチン♪
        会社は大きな大きな商社。TVドラマに出てくるような。
        クラシックのBGMが流れる高速エレベーターで、10Fへ。
        IDカードで入退室。
        書類は英語。社員の電話も英語やフランス語で会話してる。
        勤まるのか?私・・・

10月17日 朝起きると、両足のひざから下が筋肉痛。
        私、どんだけ運動不足なの?
        なのにこの日、取引先との親睦ボーリング大会&お食事。
        2ゲームで310点を出し、2位に。
        10数年ぶりのボーリングだったから、慎重だったのが良かったのかしら。

10月20日 BOBが耳の痛みを訴え、会社を休んで耳鼻科へ。
        右耳が聞こえていないことが判明。
        大学病院を紹介される。

10月21日 独協大学で検査を受ける。
        前日より音の聞こえが戻っているので、様子を見ることに。
         会社を休む。

10月22日・23日 出勤

10月24日 18日からの私の体調不良で欠勤

10月27日 一向に良くならず、病院へ。欠勤
        神経性腸炎ですって。

10月30日 BOB、休み時間中に左腕負傷。
        学校から連絡がなかったので、夜になって帰宅してから
        怪我のことを知り、病院へ行かれず。

10月31日 BOBを病院へ。ヒビが入っているらしい。
        痛みがあるうちは、毎日通院するように言われる。
  
11月4日 BOB、耳と目の痛みを訴え、独協へ。欠勤
       私の体調も変化なし

11月5日・6日 仕事が続けられるのかと女性主任に問われる。

11月7日 なかなか主任と話しをする時間がとれないので、彼女のPCにメール
       課長と主任と3人で話しをして、辞めることに。

ビックリよ!話しをしたその日で終わりなんて。
引継ぎできてないのに休んでばっかりだったもの。仕方ないよね(^^;

でも、これでBOBに専念できる。
夫も私が働くのは無理だと納得してくれるだろう・・・と思いきや!
ヤツはそんなに甘くなかった(--)

書類を読むのも電話の応対も、さほど大変ではなかったけれど
エクセルがぁぁぁ!15~6年前より高度になってる~(TT)
あたりまえだけど。
今度働きに行くようになるまでに、スキルを磨いておくわ!!


なんとなく コメント: 6 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

ブログ内検索

