プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

ディズニーランド&シー

2009-06-04

今回も写真多めです

すぎた話しだけど、春休みの最後に
一泊でディズニーランドとシーに行ってきました!
BOBと二人で(^^)

BOBは家族旅行をしたことがないから
ホテルに泊まったことも無かったの。
サマースクールで先生と子供達だけで
ログハウスとかにお泊りしたことはあったけどね。

今回 初めてのホテル&初めてのシーで大興奮でした(^^)

25周年なのねぇ
tdl01

この時はまだグランド・オープン前だったの
tdl02

BOBのお気に入り ウォーリー
tdl03

今年はここでお花見♪
サクラ

好物のスモークチキンをほおばるBOB
tdl04

ランドで一番すきなのはここ、トム・ソーヤ島
tdl07

hi bird ! do u enjoy it ?
tdl09

ホテルのパジャマを借りたの♪
tdl11

ブラック・ペッパーのポップコーンを抱えて
今日は初めてのディズニー・シーだ!!
tds01

魔法のランプ、売ってる?
tds02

子供は何にでも上る。
tds03

ママ!大きいアロエ!!
tds04

アリエルのショーは残念ながらお休み・・・
tds05

やっぱり どこにでも上る(^^;
tds06

BOBが宝探しをしている間、私は一人ブレイクタイム♪
この時期だけのハートのカクテル。
あまくて おいしかったぁ(^^)
・・・一気飲みはしなかったわよ!!
tds07


ずっと行きたがっていたけれど、いつもパパにNOと言われていたの。
でも今回はどうしても行きたくて、春休みに行く約束を BOBとしていたの。
もちろんパパには内緒で。

どうして内緒に出来るかと言うと
実は、別居しているから。
もう1年半になるの(^^;
えへへ(^^)カミングアウトしちゃった(>v<)

新しい職場も決まったし、BOBと二人、ハッピーライフを目指すわ♪




tds08


おでかけ コメント: 0 トラックバック: 0

東京ディズニーランド

2008-09-21

18日(木) BOBの小学校は開校記念日でお休みでした。

と、いうわけで、ジャック好きのBOBの希望で
ハロウィンのディズニーランドへ!!
BOBはナイトメアが大好きなんです。

雨が降ったり止んだりだったけど、空いててラッキーでした。
TDL1

まずホーンテッドマンションのファストパスをゲットして
バズのアトラクションへ。
列を離れてワッフルをほおばるBOB。
足!足!だらしないわよ!!
TDL2

次はBOBお気に入りの魅惑のTIKI ROOM
TDL3
スティッチ・バージョンになっていて、混んでました(--)
あるはずのストーリーが無く、部屋の中だけのショーになってたの。
ちょっと残念。。
TDL4

ちょっと小腹が空いたので、肉まんでブレイクタイム。
TDL5

BOBは私のジャングルティー(タピオカ入りミルクティー)を横取り!
TDL

アトラクションの合間に、葉っぱアートを発見!
キャストのお姉さん達が作っていました。
TDL6

ポップコーンを抱えるBOBに、カモが近づいて来たけれど・・・
「これチョコついてるから、あげられないの」
うん、うん(^^)そのへんをちゃんと理解してるのね!よかった。
TDL7

BOBのもう一つのお気に入りは、スターツアーズ。
2回は入るの(^^;
今回、初めてトラブルに遭遇しました。
動き始めて、途中で止まり、室内に明かりがついちゃったの。
「宇宙旅行」の設定なので、トラブルも「燃料切れ」ということになり
他の「船」に乗り換えて、再度出発。
でもね、他のお客さんにも最初のときのテンションが無かったわ。。


いたるところにパンプキン!!
TDL8

モンスターズインクももうすぐOPENだねぇ(^^)
TDL9.jpg

お城にも25周年の飾りが。
TDL10.jpg

お夕飯の代わりに、スモークチキン!はじめて食べました(^^;
TDL11

辺りが暗くなった頃、プーさんのハニーハントへ!
TDL12

あ!クリストファー・ロビン!
TDL13
・・・じゃなくて、BOB(^^;
こっちが本物
TDL14
BOBが着てるのは、スペースレンジャーのレインコート。
背中で反射してるのは、レンジャーのマーク。胸にはバズ!
来年はもう着られないわね・・・3年着たからいいかな。

夜になって雨が上がり、ようやくパレードが観られました。
TDL15

エレクトリカル・パレード観て、花火を観て
ハロウィンのパレードで踊って。
さ、明日は学校よ!

今回、駐車場も立体に入れられたから、パークから近くて
とっても楽チンでした(^^)
9時20分にパークを出て、10時半にはBOBはベッドへ。
車で行って、よかった・・・

「今度は誕生日に、ここのホテルに泊まるんだよね!」
そうね、そうしてあげられるように、ママがんばるわ!


おでかけ コメント: 2 トラックバック: 0

横浜ツアー♪

2008-09-14

今日はとても涼しく出発できました!
日中はさすがに暑かったけど(^^;

母とその他おば様方、30~40才代の女性4名、子供1名の
合計16名で横浜電車ツアーを開催しました!!

みんなが迷子にならないように、添乗員役のCちゃんは大変(><)

それでもなんとか、ランチの場所にたどり着きました。
中華街
中華街

Heichinrou
聘珍樓(へいちんろう)
ここは私の父が好きだったお店。
生前、よく来ていたんだけれど、父が亡くなってからは
もう何年も来てなかったなぁ・・・

久しぶりに戴くお料理は、み~んなおいしくて
おなかいっっっぱい食べちゃいました☆

ビール
まずはビール♪

かお
おこちゃまにはお店から あんまんのプレゼント♪
私達には・・・
げっぺい
月餅(ゲッペイ)のサービスが(^0^)

最後はデザートの豆乳アンニン
アンニン豆腐
おいしかったぁ~。。

お料理の画像が無いのは、なんていうか、つまり
腹ペコロックンロールだったので、撮影するのを忘れてました(^^;

今回のツアーでは「若い子」と言われていた4人です。
4人
お顔の修正してないから、ちっちゃく・・・
左から、幹事のCちゃん 私 Kちゃん Eちゃん

ちょうど中秋節なので、月餅のおみやげも戴いちゃいました(^^)
帰るときは支配人がお店の外までお見送りしてくれて
とっても満足なランチでした♪

食後は山下公園へ
山下公園
シーバスに乗って、横浜駅へ向かいました。
水上から

ランチに行っただけだったけど、久しぶりの横浜でした。

よしもとおもしろ水族館は聘珍樓のすぐそばなのに
立ち寄る時間が無かったのが心残り。
今度、BOBと来ようかな♪


Cちゃん、お疲れ様でした!本当にありがとう(^^)


でも・・・横浜ってそんなに遠いところじゃないはずなのに
どうして往復に、あんなに時間がかかったんだろう・・・
大勢で移動するのって、大変なのね・・・(ーー)



おでかけ コメント: 2 トラックバック: 0

銀座へGo!

2008-08-10

土曜日はちょっとした用事で、夕方から銀座へ。
大江戸線の築地市場駅で降りてA2出口をでると
朝日新聞の東京本社のまん前!!

そこから東京吉兆へ向かって歩き、吉兆のすぐそばまで行きました。
BOBは歩いている間、ずっと気を見上げては
「あ!ミンミンゼミ!アブラゼミもいる!!」と
捕まえられないのを残念そうにしていました。

1時間ほどで用事も終わり、来た道を戻ると・・・
左前方にパウパウアクアガーデンを発見!
ちょっと寄り道しちゃいました(^^)

ブラックタイプのギリシャ。
トトよりず~っと小さいギリシャ。かわいい~★
インドホシガメのベビーもいました♪
きっちょむさんより全然小さい!
きっちょむさんもこの子達くらいだったよねぇ。。しみじみ。

いまじゃあ 一番大きい顔してる(^^;
きっちょむ
まるで種から芽が出たような きっちょむさん。
よ~っく見ると、甲羅の真ん中にコンセントの差込口が!
きっちょむ・・・電動だったのね。。



おでかけ コメント: 6 トラックバック: 0

芸能人

2008-07-30

7月27日、28日は有明コロシアムに行って来ました。

27日はリハーサル(カメラテストも)そして、28日は本番!!
8000人のお客様を前に、舞台に立ちました。

・・・と言うと、まるで芸能人のよう(^^;
でもホントは、私とBOBは婦人サークルの部で
歌と演技の披露をしてきただけでした。

でもね、あんな大きな舞台に立つのは初めてで
すっごく嬉しくて、とっても感動しちゃいました♪

BOBも緊張せず、存分に楽しめたみたいでした。

200名余りで歌う、オリジナルソング。
歌っていると、感動で涙が。。
終わってからの楽屋では、押し寄せる感動にみんな涙・涙

BOBはカメの役でした(^^)
BOBカメ
BOB、カメが見えるように下を向いてます

私はBOBと同じシャツに、お面なし。

2ヶ月間の練習はハードで、みんな大変だったけど
今となっては夢のようなひと時でした。
こーいうのって、なんかいいねぇ(^^)
ステキな夏の思い出が出来ました。

・・・まさか私の夏はこれでおわり!?

このステージのVTRがDVDになるという話を聞かないのだけれど
配ってもらえないのかな?
自分達のステージ、見たいよね。




おでかけ コメント: 3 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

ブログ内検索

