プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

ハワイアン&カントリーフェア

2005-02-27

ev-1.jpg
ほのかに暖かく、さほど風も強くなく・・・
今日もの~んびりOPENしましょう♪
な~んて思っていたら、今回はOPENと同時にお客様が!!!
写真を撮る暇も無く、嬉しい悲鳴の連続でした(^^)
ev-4.jpg

セレンはストラップを十分にご用意できず
お客様にその場で選んでいただいた色を組み合わせて
2連、3連に仕上げさせていただきました。
「つるのおんがえし」のように、奥へ行っては「コンコン!」って(^^;
ev-2.jpg

ev-3.jpg

ev-6.jpg

初参加のAMIGOSさん。
パナマやガラパゴスなどなど・・・中南米のセレクトショップさんです。
カラフルなモラ刺繍はバリのような、ハワイのような
不思議な雰囲気でステキでした!
ev-5.jpg
HappyHappyさん、The country windさん
おいしいパン屋さん、りとる・まむさん、ハッスル・バッスルさん
ステキな春色商品で、魅了してくださいました!!
ev-7.jpg
ファイヤーキングはこの他にも色、デザインが豊富です♪

パン屋さんのパンは、またしても1時間で ほぼ売り切れ(^^;
今回はかりんとうも作ってくれたんです。おいしかったぁ~(*^^*)

パン、カントリー、中南米、ニュージーランド、ハワイ・・・
この狭い空間に、ものすごい世界が集まってますね。

今回はコーヒーも無料でお楽しみいただきました。
午後からのお客様には、ブラジルのコーヒーになってしまいましたが・・・(^^;
ブラックでもおいしいと言っていただけて、うれしかったです。


ハワイ コメント: 0 トラックバック: 0

冬のソナタ

2005-02-16

・・・なんなんですか!!今朝の地震はっっっ!
すっごい揺れだった。長かったですよね?
なんだか、家が崩れる恐怖を想像しながら、収まるのを待ってました。

ウチの寝室にはドレッサーとベッドしかないので
物が落ちてくると言ったら、それはエアコン。
しかも夫の頭直撃・・・(^^;
ベッドの位置、変えようか?

震度4とはいえ、大した被害も無くすみました。
でも、またまた考えちゃいました。どうやって非難しよう?
BOBは私が連れ出すとして、3匹のワンコたちは・・・?
夫 一人じゃ無理よね。
あ”~~~!悩む (><)

ところで。
本日のタイトルの意味ですが・・・
夜、家の前でご近所のエリちゃん&ママに
「ティナちゃんあの人に似てるわよね。チェ・ジウ!」
「うん 似てる似てる!!」
・・・え?私ですか??チェ・ジウさんに似てるですか???
それは・・・何かの間違いでは・・・(^^;
そー言っていただけるのは嬉しいですが
や、それは間違いなく気のせいですから。

はて?こんな話をどこかで・・・確か1月14日のこと。
ウチの夫が駅で知らないおばあさんに声をかけられ
「お兄さん、ヨン様に似てるねぇ」と言われたんですって。
その時はマフラーしてたし、メガネかけてたけど
全然、ぜんっぜん!似てませんから!!

そして私がチェ・ジウさん?
じゃあ私たちって「冬ソナ夫婦」?

ありえませんから~(TーT)  全然、似てませんから~!!

日本中の「冬ソナ」ファンのみなさんに、石投げられますから~!

エリちゃん、そー言ってくれるのは嬉しいけど
私の泣き顔、あんなに綺麗じゃない(ーー)

あ、ウチの主人、野球のホームベースなら似てるかも。

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

バレンタインデー

2005-02-14

1月のはじめに、モエちゃんが死んじゃったんです(T-T)
寒かったの・・・夜が一番冷えるのに
パパが寝る前にヒーター切っちゃったから・・・

パパにとってはただのヤドカリでも
BOBにとっては小さな友だち
夜のヤドカリのヒーターの電気代なんて
生き物の命とBOBの心の前では、大した額じゃないのに。。

あまりのBOBの落ち込みように、言い聞かせる方法を見つけられず
新しい子をネットショップさんで購入しました。
今度は絶対に器具に触らないことを、パパに約束してもらって。
yado-4.jpg
いま、水槽はこんな感じ
この中に、2匹いるんです。1匹もらったの♪
yado-3.jpg
上から見ると、こ~んな感じ
yado-2.jpg
1匹はオレンジの貝殻をベッド代わりにしてます(^^) 
yado-1.jpg
もう1匹はオレンジの右上の貝から
この写真の大きな貝へお引越ししたの!

写真右の真っ黒な板は、ヒーターです。

この水槽を置いたお部屋、室温は常に22~24℃
(夜はもうちょっと低いけど)
3Fのワンコ・リビングなんです。
だってオカヤド君は寒いと死んじゃうんだもの。
沖縄の生き物だから。
寒いとね、砂(サンゴ砂を入れてます)の中に、すっぽり潜っちゃうの!

臆病者で、近づくとすぐ引っ込んじゃうけど
かわいいぞ!!オカヤド君☆


オカヤドカリ コメント: 0 トラックバック: 0

建国記念日は結婚記念日

2005-02-11

今日は9回目の結婚記念日

BOBの誕生日の翌日は、私たちの結婚記念日♪
BOBを産んだ日の朝、看護婦さんに
「あと1日、我慢すればよかったのに」って言われたけど
あと20時間以上なんて、我慢できませんって!
「この痛みって、陣痛?」っていうのがはじまってから
5時間で出て来ちゃったんですから(^^;

ま、それはさて置き。
今日は上野の国立科学博物館に行ってきました(^^)
ずっと行きたかったの~♪私が!
bd-1.jpg
さぁ!出発だぁ!!
bd-2.jpg
電車の中はけっこう混んでる・・・
bd-3.jpg
ハトさん、おいでおいで
bd-4.jpg
きゃ~見て~すごーい!
bd-5.jpg
足元を魚の影が泳いでくの!
bd-8.jpg
きゃ~見て~カッコイイ~!
bd-9.jpg
虫のフロアも山の中みたい
bd-10.jpg
パンダ!剥製だけど・・・
bd-11.jpg
ガラス越しだからフラッシュが(^^;
bd-12.jpg
なんてキュートなライオン♪
bd-13.jpg
ガラス張りの天井の上から

この剥製は、ずら~っと並んでいて 迫力満点!!
何体くらいあるんだろう?150体くらいかしら?

この展示のために殺したわけじゃないから・・・ね。

bd-6.jpg
これは アメリカマストドン
bd-7.jpg
こっちは コロンビアマンモス

この2頭はマンモスだけど
コロンビアマンモスの輪郭って、人間っぽくない?


締めくくりはやっぱり動物園。
「生きてる動物に触りた~い」とBOB
すぐお隣の上野動物園へ行って、時間がないのでふれあい広場へ直行!!
でも、み~んな終わっちゃって、ウサギさんが2羽だけいたのでした。
bd-15.jpg
ウサギさん、やらわか~い!
・・・やわらかい だよ?
bd-14.jpg
それでもパンダは見た!
bd-16.jpg
オーストラリアハイギョ

BOBが「Danielの国の魚だ!」と言ったのでパチリ!
このハイギョ、寿命は100年なんですって~!
bd-17.jpg
直径60cmはあるモンステラ
bd-18.jpg
でもそこには緑色の蛇がぁぁぁ!!

今日は一日中 歩き回って、さすがに疲れた~(@@;
BOBもよく歩いたわよね。
帰りに上野駅でスタバに寄って、ちょっと休憩・・・と思ったら
イスに座るや否やBOBが寝ちゃったの(^^;
とりあえず ゆ~っくりとコーヒーを飲み、帰りました。

BOBも大興奮だったけど、私もパパも楽しくて
でも、お互い見たいところが違うから今度は一人でゆっくりと。
パパもそー思ったらしい。

携帯情報端末(有料貸し出し500円)でたっぷり説明が聞けて
さらに IDカード(無料)で家のPCからアクセスして
今日 見学した展示解説の確認や各種の情報検索ができるんですよ!
BOBにもIDカードへの書き込みは簡単に出来たの。
ピッ!と、カードをかざすだけなんだもの(^^)
いいわ~!すごくいいわ~!!
館内のレストランもおいしかったし♪入館料も安いし。
今日の画像じゃわからないけど「さすが!国立!!」って感動する
充実した設備だったの。
ぜったい一人でゆっくり・じっくり 行ってこよう!!

あ、そうそう。
帰宅後、BOBはまた昨日と同じケーキを作って
今度はホットケーキを2段重ねにして
イチゴは例のごとく、てんこもり。で、完食。
おみごと!

おでかけ コメント: 0 トラックバック: 0

Happy Birthday

2005-02-10

今日はBOBの5歳の誕生日(^^)
でも、幼稚園で誰にも「おめでとう」って言ってもらえなかったんですって。
Danielが風邪でお休みで、別のクラスの先生が授業をしてくれたから仕方ないんだけど
子供にとっての1年は果てしなく長い物。
今日は自分の誕生日なのに・・・と、落ち込んで帰ってきました(^^;

そこで!バースデーケーキ作りを開始!!
スポンジじゃなく、ホットケーキベースにしました(^^)早くできるから♪
5cake-1.jpg
作るぞ! お~!
5cake-2.jpg
まぜまぜ
5cake-3.jpg
両手にしたら、ボールも回る・・・
5cake-4.jpg
クリーム・・・味見するぞ!
5cake-5.jpg
これで のばすんでしょ?
5cake-6.jpg
クリームつんつんにしてみた
5cake-7.jpg
あ!でも苺のせなきゃ!
5cake-8.jpg
苺だらけにする!
5cake-9.jpg
完成!苺てんこ盛りケーキ!

この後 食べたのは、イチゴ部分だけでした・・・(^^;

それから、今朝、プレゼントが届いたんです♪
bear.jpg
BOBが生まれた時の身長と、同じ身長のクマさん。
テディベア作家の一子さんが作ってくださったんです☆
ありがとうーございましたー!!
BOBはもう、大喜び(^^)
「あ~んよ~はじょーおず、こ~ろぶ~はお~へた♪」と
歩かせて遊んでいました。

真っ白できれいなクマさんだけど、すぐに汚れちゃいそーですねぇ。
ケーキ作りの時、生クリームつけなくて良かった・・・(^^;

さて。明日は博物館だ!

BOB コメント: 0 トラックバック: 0

立春です

2005-02-04

今日はちょっとぽかぽか陽気でしたね♪

我が家のインナーテラスには、少々の植物があります。
hana-d.jpg

このデンドロビュームは、1月の20日頃から咲いてるんですよ!
寒いのに、がんばるなぁ・・・
その横にあるミニシクラメンは、ふくらんでるんです。
hana-s.jpg


ほら!これ。お花が落ちた後、ふくらみ始めたんです。
種が、できるの?
そーいえばミニバラは赤い実をつけたんだったわ。
シクラメンって、実がなるのだろうか・・・

昨日は節分だったけれど
我が家の豆まき係は8時に寝てしまいました(^^;
なので、今年は豆まきしてません。
オニ、いるかしら(^^;

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

