プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

新しい仲間

2005-04-10

今日も暖かな一日でしたねぇ(^^)
そして我が家には、またまたオカヤドカリ君がきました♪

今までのSサイズくんと、さらに小さい「豆ヤド」君です。
yado-5.jpg
こんな感じ。右の袋は珊瑚砂です。
yado-6.jpg
こちらがSサイズ君たち。貝殻の直径は2.5cmくらいかしら?
yado-7.jpg
そしてこちらが豆ヤドくん!
互いの貝を探り合っていたので
家にあった貝殻をパラパラと入れてあげたら・・・
さっそく見てます(^m^)
yado-8.jpg
よ~く見てます
yado-9.jpg
念入りに見てます
yado-10.jpg
器用に貝をくるくると回して・・・おおお!
yado-11.jpg
一番右の子がお引越し完了!!

今まで自分が入っていた貝も、さらにチェック。
この後、次々とお引越ししていました。

初めて見ましたよ~(*・・*)
BOBは「ヤドカリのお尻って、カブト虫の幼虫みたいだね」って言ってました。

この子達は明日、幼稚園のお友達の元へもらわれていきます。
Blueクラスで情報交換しながら、育てるの!!

金魚みたいに水槽のお水を換える必要が無いんです。
お水に入れると、溺れちゃうの。
だから私にもお世話が出来る(^^;

なんか、可愛いんですよね。
今度、オカヤドカリの刺繍、やってみようかな?


オカヤドカリ コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

