プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

結婚式

2005-05-30

今日はBOBのパパの、弟の結婚式でした

wed-1.jpg
雨の椿山荘

wed-2.jpg
親族の控え室で桜湯を飲むBOB
「この花、食べられるの?桜餅のにおいがする」

wed-3.jpg
今日の主役の二人・・・若いって、いいねぇ(^^)
私だってあの頃は初々しかったはずなんだけど・・・

wed-5.jpg
半ば強引にポーズをリクエスト!
まったく!ぎこちないんだから~(^m^)

wed-6.jpg
甘くてキュートな ウェディングケーキ

wed-7.jpg
両家の家族だけの小さな結婚式。
BOBは一人一人にお酌してまわりました(^^)

wed-8.jpg
お部屋から見える池を、ボ~っと眺めるBOB.
「池だねぇ・・・鯉だねぇ・・・」ちょっとジジくさいわ・・・(^^;

wed-9.jpg
お食事に出てきた伊勢海老
BOBは「ロブスターだ!」と、大喜び。
スタッフの方に「おばさん、これ包んで!」と催促。
BOB・・・それは・・・何に使うつもり・・・?

wed-4.jpg
帰り間際、私の足元でグズルBOB.
大好きなコージと遊べると思ったのに、彼は新郎だったから、遊んではもらえなかったの。

おもちゃやお菓子を買ってもらえなくても こんなことしないのに

大人になれ!BOB!


おでかけ コメント: 0 トラックバック: 0

最近はこんな感じ

2005-05-27

いま、4匹いるんです。
殺風景?右上のは空っぽの貝。
一匹ね、いつも潜ってて、全然出てこないの
yado-12.jpg
いま、4匹いるんです。
殺風景?右上のは空っぽの貝。
一匹ね、いつも潜ってて、全然出てこないの。

今日、もうチョット背の高いヤシの木(プラスティック)を買ったから
日曜日に砂を洗って、デコレーションするの♪

先月の終わりにヤドくんたちをお風呂に入れたから
また入れてあげなくっちゃ!

ケースで飼っているから、ダニがつかないように
入浴させてあげる必要があるんですって。

でも、あんまり長く水に入れておくと溺れちゃうから
入浴シーンの撮影は・・・できたらやってみます(^^;

オカヤドカリ コメント: 0 トラックバック: 0

BOBの野望

2005-05-23

昨日のお昼頃・・・DIYの前に、公園に行ったんです。
そう、いまお気に入りの「補助なし自転車」を乗り回すために・・・
20050522_1405_000.jpg
デジカメを持っていかなかったので携帯で撮影。
こんな おっしゃれ~なお家があったりするんです。ここの公園。
あ、私の家じゃないですよ~(^^;
20050522_1358_000.jpg
「ウィ~~~♪」と言いながら、木の根っこを乗り越えていくBOB。
気分はオフロード?

そして何かを発見!
20050522_1357_000.jpg
それはブラッシュツリーでした。
オーストラリアの花よ!と教えたら
「じゃあ、Laura の国の花だね」と嬉しそうでした。

オーストラリアでは女の子が生まれると
このボトルブラシのような木を庭に植えるんですって
日本で言うところの桜みたいね。

日本ではこのとき植えた桜で、お嫁入り道具のタンスを作るけど
ブラッシュツリーはどうなるのかしら?

20050522_1359_000.jpg
お砂場で泥団子を見つけ、うれしそ~なBOB。
でもね、これ、放り投げて「ドカ~ン!」って言いながら壊してました(^^;

そんなBOBが今日、密かな?野望を打ち明けてくれたんです。

スイミングスクールに通って、泳げるようになりたい。
そして、サーフィンをやりたい。
小学校はハワイのスクールに行きたい。
どうして?と聞いたら
「だってね、ハワイの人になりたいから。big sea はキレイだし
fruit はいっぱいあるんだよ!」<
BR>

キミのその希望、叶えてあげたいけど・・・どうかなぁ・・・(^^;
一人じゃ行かせられないし、私が一緒に行くわけに行かないし。

パパ、どうしよう?

BOB コメント: 0 トラックバック: 0

D.I.Y

2005-05-22

先日の続きをやったの♪
diy-6.jpg
白くペイントして、ホヌはライトブルー
110cmのBOBのジャケットを掛けてみました(^^)
diy-7.jpg
ホヌとアンスリウムはライトブルー
diy-8.jpg
ハンガーを掛ける棒の両端には、ホヌとアンスリウム。
これ、BOBがペイントしたんです(^^;
diy-9.jpg
下のBOXにもホヌのモチーフをあけました!
幼稚園から帰ったら、ここにBAGを入れてね☆BOB

ペンキが残ってたので・・・ついでに塗り塗りしてみました(^^)
diy-10.jpg
これはラダー(はしごハンガー)
ハワイアンキルトを掛けよう♪・・・で、肝心のキルトは・・・?
diy-11.jpg
ホームセンターで買ってきたすのこを組み合わせただけの棚。
さて、これは何に使う物でしょう?

正解は、これ
diy-12.jpg
玄関で使用する棚でした!
上にはザリガニとカブト虫のケースが・・・(TーT)
美しくないけど、仕方ないわよね?5歳児がいるんですもん。
下には非常持ち出し袋。
この開いてる所から中が見えちゃうから薄い白の生地で目隠しを作ろう!
もちろん、ハワイアンファブリック。

今回はこんな感じでした。
来週は上の画像で左に見えてる茶色の棚(スリッパが入ってるの)を白に。
あと、右側に見えてる傘をどーにかしたいわ!!
全部出来たら、全体図をご覧いただけるかしら。。

ハワイ コメント: 0 トラックバック: 0

授業参観

2005-05-20

今日はBOBの幼稚園の授業参観でした。

今回は「しりとり」をしたんです。
金曜日なので、Friday のy から。
friday・・・ yellow・・・ web・・・ bug・・・ garlic・・・ cup pineapple・・・
「I know ! I know !」と元気に手を上げて次々に答えては
スペルを言っている様子に、かわいくてニタニタしちゃいました(^^;

担任の先生が急遽、帰国しなくてはならなくなって
GW明けから新しい先生になったんです。
みんなReneeのことが大好きだったからチョット心配してたんだけど
新しい担任のLaura はとても熱心で
子供たちのことを一人一人きちんと見ていてくれるみたい。
BOBも他の子たちもとってもなついている様子でした。
一安心・・・(^^)


英語教育 コメント: 0 トラックバック: 0

D.I.Y

2005-05-17

前から作りたかった子供用のハンガーラック
Hustle*Bustleのマコちゃんに教えてもらって作ってみました!

彼女はカントリーだけど、私はハワイアン♪
なので、ハートではなくホヌでチャレンジ

diy-1.jpg
私が用意したのはホヌの抜き型。
木材はマコちゃんが用意しておいてくれました。
diy-2.jpg
切って、穴あけて・・・
diy-3.jpg
ヤスリかけて・・・
diy-5.jpg
そしてランチ♪
マコちゃんの手料理をいただきました。
お野菜タップリのヘルシーフード
でも、おなかパンパンになっちゃった(^^;

おしゃべりしすぎて時間がなくなっちゃったから
ペイントは自宅でやることにして、さきに組み立てちゃいました!
diy-4.jpg
これはペイント前の写真
あとはホヌとアンスリウムの飾りをペイントするだけなんだけど・・・・・・
それはまた後日(^^)

次はスパイスラックをつくりたいな♪

ハワイ コメント: 0 トラックバック: 0

プールの日

2005-05-12

今日は月に一度のプールの日。
bob-2.jpg
「・・・深いなぁ・・・」と、へっぴり腰のBOB
今日は大人用のプールだったんです(^^;
bob-3.jpg
全身に力が入ってます
bob-4.jpg
必死の思いで台の上に
bob-1.jpg
でも、ま、何とかやってます。

カチンコチンのケノビもどきなBOBでした(^^;
これじゃ、沈むわ・・・


BOB コメント: 0 トラックバック: 0

夏の家族

2005-05-07

今日、我が家に「夏の家族」が増えました。
つがいのアトラスカブトムシです。
閉店まぎわのペットのコジマ。虫かごに入って、980円でした。
「ちゃんとお世話するからっっっ!」・・・と、BOB。
そしたらパパがあっさり買ってしまった!!

私、やだからね!世話するの!!
カブト虫って、ゴキブリと同じ甲虫なんだからねっっっ!
これからの季節、ただでさえいろんな虫が増えるのに。

がんばれ!私! がんばれ!男の子の母親!
負けないわ・・・

それから、たまごっちを修理に出してきました。
電池を交換しようとしたら、ネジが硬くって
がんばったらネジ山がつぶれた・・・なので、おもちゃやさんへ。

あ、いっときますけど、いま流行の携帯かいツー
じゃ、ないのよ(^^)
7~8年前に流行った「オスっち・メスっち」

えへへ。初代たまごっちから、みんな持ってたりするんです(^^;
でも、5歳のBOBには、操作が簡単でいいみたい。

中村玉緒さんの玉緒っち・サンタクロースのサンタクロっち
モスラのたまごっち・てんしっちのたまごっち・海のたまごっち
森のたまごっち・・・いろいろあったわねぇ・・・

「てんしっち」なんて、色が可愛いから懐中時計のように使ってたりします(^^;

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

