プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

盆踊り

2005-07-31

29日から3日間、地元の盆踊りがありました。
bob-15.jpg
いつも思うのよ。このヤグラの上で、フラを踊ったりしたら
名物!盆ダンス・フェスティバル!!・・・になるんじゃないかと・・・
bob-16.jpg
受付のパパの前でニッコリ(^^)何かというと、パパの所へ・・・
bob-17.jpg
このオレンジのシャツが青年会の人。ウチの市の市長だったりします。
市長になっても、ヨーヨーの係りをやらされちゃったりします(^m^)
bob-18.jpg
BOB,中腰で疲れない?
bob-19.jpg
このアイス、地元の工場のもの。特別おいしいんです♪
bob-20.jpg
保育園のときのお友達にバッタリ!
bob-14.jpg
BOBも青年会員のつもり~

この盆踊りに出ているお店は、み~んな町の青年会がやってくれているんです。
なので、安い!
あまりの安さに、テキヤさんは帰ってしまうほど(^^;

bob-21.jpg
おまけ
bob-22.jpg
夕方になるとザリガニをプールに連れ込んで・・・
bob-23.jpg
洋服のまま入っちゃった(^^;
お水は一日中お日様に当たってたから大丈夫でしょうけど
ザリガニにとっては いい迷惑。
BOBに「おもちゃじゃないのよ」というと
「でもママ写真撮ってるでしょ」と・・・(^^;
おっしゃる通りです
この後、よく話し合って、おもちゃにしない約束をしました。

今年も無事に盆踊りを終えました。
私もチケットの販売を手伝ったり、ご祝儀の帳簿付けを手伝ったり・・・チョットだけね。
暑かったけど、とっても楽しい盆踊りでした(^^)



なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

ああ・・・

2005-07-29

今日はBOBたちがサマースクールから帰ってくる日。

お迎えに行ったものの、渋滞で到着が1時間ほど遅れるらしい。
じゃあ、ママたちはどこかでお茶でも(^^)と思い
道路に止めておいた車を、パーキングに移動しようと車に戻ると・・・
・・・追突されてました(T-T)

後ろのガラスが見事に無くなってる。
そしてこのガラス、車の前方3mくらいまで飛んでました。
車自体、私が止めた位置より4m近く前に移動してる。
いったいどんな勢いで突っ込んだのかしら?

ぶつけた人は、話し方も歩き方も、まるで酔っているみたい。
おまわりさんは「飲酒じゃないよ」って言ってました。
でも、言ってる事が変なの。
「おれは目が見えないから住所はわからない」とか
「ブレーキとアクセルを間違えた」「ブレーキとクラッチを間違えた」
「ペダルの下にボトルが挟まった」・・・どれがホントなんだか・・・?

前に止まっていた別のママのベンツにも玉突き~
ベンツ君はバンパーが少しへこんだだけだったけど、ウチの車は・・・
天井部分も少しゆがんでいて「ほぼ全損だね」ですって。

はっはっは!新車買うお金なんて無いのに、車が無かったら
幼稚園の送迎も出来ないし、仕事にもならないわ!!

宝くじ、まだ売ってたっけ?

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

サマースクール

2005-07-27

心配されていた台風もなんとか過ぎてくれて
BOBたちはサマースクールに出発しました!

「バイバイ マミ~!」と、元気にバスへ乗り込むみんな。

BOBは昨夜、熱があったんです。
今朝になったら下がっていて・・・大丈夫かな・・・

見送るママの方が、ちょっとウルウルでした(^^;

そしてその夜は恒例の!!「子供がいなくて寂しい会」

クラスはごちゃ混ぜ。気の合うママと、ようは、飲み会(^^;
パパたちも後から合流して、楽しく盛り上がりました!

BOBがハワイの小学校に行ったら、みんな遊びに来てねぇ~!
なんて大きい事言ってましたよ、あたしゃ・・・

・・・パパのOKが出ないのよねぇ(--

BOB コメント: 0 トラックバック: 0

しりとり

2005-07-25

BOBとしりとりをしていると、いつもふき出しちゃうんです(^m^)

私「スイカ」→BOB「からす」→私「すずめ」→BOB「めだま


しりとりにはサ、昔っから暗黙の了解のパターンってものがあるじゃない?
BOBはそれを無視してる・・・おもいっきり・・・

普通、「めだか」よね?

BOB コメント: 0 トラックバック: 0

地震

2005-07-23

今日の地震、こわかったぁ~(T-T)

BOBが仕事場に居たから、ミシンの下にもぐるように言って
私は出口の確保!

ミシンって言っても10mはある大きな機械だから、社内ではこの下が一番安全。

揺れがおさまると、自宅のワンコたちが心配になってきて
様子を見に帰りました。

フェンスが倒れ、飲み水がこぼれ・・・神棚のお札は落っこちてるし
写真たてはパタパタ倒れてる。
いろんな物が落ちてました(^^;

震度5強でこれだもの!!
今後の対策を、真剣に考えるためのいい勉強になったわ。。。

ああ・・・それにしても、大事にならなくて良かった。

みなさんはご無事でしたか?

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

なんで!?

2005-07-21

なんで!?なんでなの!?

毎朝、私はBOBを幼稚園に送っていきます。車で。
毎朝、私はしっかり日焼け止めを塗って車に乗ります。

なのに・・・なんで日焼けするの~~~!!
しかも右腕だけ、半そでのシャツのラインでぇぇぇ(T-T)

明日から水着で運転するか?
ダメよ・・・それじゃあ「名物かあちゃん」になっちゃうし。

太陽のバカヤロー!

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

やられた・・・

2005-07-19

昨夜、カブト虫が脱走した。

いつも寝る前に玄関の鍵がかかっているか確認するんですけど
玄関の電気をつけたら、ドアのレースに黒い物体がっっっ!
カブト虫君が張り付いてました(T-T)

朝になって、玄関の窓辺の一輪挿しにお水を足そうとしたら、無い!?
代わりに、網戸に穴が開いてました・・・
ここから逃げようとがんばったんだね。

ああ・・・もう、虫の世話なんて、ヤダ~!!

****************************************
さて。今日は主人の誕生日♪
ペコちゃんのデコレーションケーキを予約しました。
その名も「スペシャルデコレーション」

BOBはキャンドルに火をともすのを楽しみにしてたの。
なのにパパ、ハッピーバースデーも歌わず、キャンドルも立てずに
いきなりケーキカット!!!
おいおい!いったい何のためのデコレーションケーキなんだ?

男って、こんなもん?

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

やる気

2005-07-15

BOB,空手を始めました。
やる気だけは、あるんだ・・・
karate-11.jpg

karate-9.jpg

karate-10.jpg


でもね、あと20分で終わりっていう時、BOBの様子が・・・?
立ってるんだけど、揺れてる。
顔を見ると、寝に入ってる???

疲れたらしい (^^;
まぁ、今日は幼稚園でも体操があったしね。
やる気はあっても、やっぱりまだまだ5歳児なのねぇ。

BOB コメント: 0 トラックバック: 0

KARATE

2005-07-11

入会しちゃいました!空手。

BOBの道着姿は、ダボダボ~(^^;
グローブはもちろん、アカ!マジパンチ☆だもんね(^^)

場所は東京都足立区。幼稚園からだと車で20分位かな?

お掃除も徹底していて、子供たちの衛生面にも気を配ってくれているんです。
BOBみたいなちびっ子も安心(^^)わけわかんないんだもん。園児って。

今度、道着姿の写真撮ろ~!


BOB コメント: 0 トラックバック: 0

たなばた

2005-07-07

sasa-1.jpg
BOBは幼稚園で作った笹を持って帰ってきました。
短冊とは別の紙に願い事が・・・
sasa-2.jpg
”I wish for a cat”

まだ、神社で出産した野良猫”りん”の事を覚えてたのね。

神社で子猫を生んだノラ猫のりん。
BOBはせっせとエサを運んでいたけれど
ある日、子猫ごといなくなってしまった。
近所の人が保健所に連絡したって。
BOBは助けてあげられなかったって、泣いていました。

でもね、ネコは無理よ(T-T)
ウチには省吾&まひる&Cooがいるもの。

もうすぐカブト虫が成虫になるから、それまで待っててね!

BOB コメント: 0 トラックバック: 0

空手

2005-07-04

BOBの憧れ、武道。
今日はKarenと一緒に、空手の体験に行ってきました。
karate-6.jpg


karate-1.jpg
お兄ちゃんたちに混ざって、パンチ!
karate-2.jpg
幼稚園で一緒のTiki & Karen
karate-3.jpg
先生のお話は真剣に聞いてる
karate-4.jpg
お兄ちゃんと組んで、うれしそう~♪
karate-5.jpg
お兄ちゃんに「思いっきりやっていいよ」と言われ、ネコパンチ炸裂!?
karate-7.jpg
先生にほめられて得意顔☆おめめキラキラ☆
karate-8.jpg
今は道場に来るだけで嬉しいけど、そのうち帯の色の違いに気づくのね・・・
Tikiは黄色。Karen白。BOBも白からのスタートだよ!

さて。パパはやってもいいって言ってくれるかな?

BOB コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

