プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

遠足

2005-09-27

今日はBOBの幼稚園の遠足でした!
場所は「飯能レイクサイドパーク宮沢湖」
走り回る元気な子供たちに、親はフラフラになりました

ensoku-1.jpg
BOBのリュックは、ボブザビルダー
ensoku-2.jpg
260kgもあるガラパゴスゾウガメに乗った!
ensoku-13.jpg
子供たちが言うのよ・・・「アフラック!アフラック!」
ensoku-3.jpg
100円でエサを買って、あげてみた
ensoku-4.jpg
仲良しのみんなで一緒にランチ♪
ensoku-5.jpg
といっても、これでクラス全員
ensoku-6.jpg
なかよしトレインによじ登ったり
ensoku-7.jpg
メリーゴーランドに乗ったり
ensoku-8.jpg
アスレチックで忍者ゴッコ
ensoku-9.jpg
これが子供たちに大人気!
ensoku-10.jpg
汗ビッショリで遊びまくり♪
ensoku-11.jpg
どこでも遊べちゃう


そして!!
帰りのバスの中、もうすぐ幼稚園に着くというところで
「ハワイアンショップ」発見!
2階でフラ教室を開いてるらしいの。
そしてね「子供ウクレレ教室」の張り紙が(・o・)

いつも駅よりむこうって行かないから、全然知らなかったの~!
BOBにはピアノを習わせたいと思ってたけど
ウクレレもいいかも~~~♪

来週にでも行って、聞いてこよう。そしたらお店を紹介しますね(^^)v
ensoku-12.jpg


英語教育 コメント: 0 トラックバック: 0

祭り2日目

2005-09-18

今日は朝から子供神輿について回りました。
暑かった~!疲れた~!
matsuri-11.jpg


matsuri-13.jpg
子供たちはお菓子をいっぱいもらって
ジュースやアイスもいっぱい食べられて、ホクホクだったでしょうねぇ(^^)
matsuri-14.jpg
BOBはといえば・・・いきなり花棒をゲット!!
matsuri-12.jpg
肩でかつぎたいけど、背が足りなくてすぐに万歳状態(^^;
はがゆい神輿だった模様です。
matsuri-15.jpg
お昼前、疲れたのでリヤカーに乗せてもらいました。

夜になると、大人の神輿が帰ってきました!
matsuri-16.jpg

matsuri-17.jpg
そしてラスト!宮入。

ももから足の裏まで痛くなって・・・でも、祭りって楽しい♪
次の時は私もかつぎたいなぁ☆

さて。今夜は足の裏にシップ貼って寝よう(^^;

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

祭り

2005-09-17

今日と明日は二年に一度の地元の祭り。
相変わらず写真が多です(^^;

matsuri-2.jpg

matsuri-3.jpg

matsuri-4.jpg

matsuri-5.jpg

matsuri-6.jpg
BOBはお兄ちゃんにゲームを教えてもらって、大興奮!
matsuri-7.jpg
奥様たちも、お疲れ様~!
matsuri-8.jpg
真ん中は、いつものごとく市長さん☆
明日は神輿、かついでね!!

さぁ!明日はいよいよ子供神輿!
BOBと一緒に、一日練り歩いてきま~す(^^)
がんばれ!私!!相棒はタウリン3000mgです!

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

9.11

2005-09-11

あれから4年?速報が入った時の事、今でも覚えています。

洗濯物をたたみながらニュースを見ていました。
旅客機がツインタワーに・・・
一瞬、映画のワンシーンかと思いました。
そして、体が動かなくなって、何が起こったのかわからなくなって。

繰り返し流れる映像に、心が麻痺していくのを感じて怖くなりました。

あれは、飛行機がビルに突っ込んだ映像なんかじゃない。
多くの人の命が奪われた瞬間であり
その何十倍、何百倍もの人の心が、ズタズタにされた瞬間なんだ。

あの日を思うと、言葉では言い表せない想いが、涙になります。

そして今日、選挙がありました。
5歳のBOBが私に言うんです。

「選挙って、Japanのいろんな事 決めてくれる人を選挙するんでしょ?
ニッポンのみなさんが楽しくなるようにしてくれるんだよね?
絶対に戦争しない人を選挙してね!
戦争なんかしてる場合じゃないんだよ。
地球の温暖化が進んだら、みんな死んじゃうんだよ。
恐竜と同じになっちゃうんだよ」


たった5歳の子供でも、ここまで理解してるんですねぇ。
私が何かを教えたわけじゃなく、ニュース番組を見ていて
そう思ったらしいの。

5歳児にこんな不安を抱かせちゃ、いけないですよね。

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

リニューアル

2005-09-10

今日はカントリーショップ「Happy*Happy」さんのリニュオープン♪
内装も全て、仲間内で(^^)自力でリフォーム!
さっそく遊びに行ってきました。
happy-1.jpg
以前より、広く明るくなってました。
BOBも一緒に行ったけど、帰ろう!の嵐でした(^^;

happy-2.jpg
いいなぁ・・・こーいうの。

happy-3.jpg
おしゃれに住まう・・・永遠のテーマです。

そして、今日。やっと、やっっっっっと、新車が来ました!
夜になってからの納車だったので、喜びの写真は明日撮ろう。

おでかけ コメント: 0 トラックバック: 0

台風のあと

2005-09-08

昨日の強風と雨で、花壇のお花が・・・
太さ2cmのエンゼルストランペットの茎が
ポッキリと折れてしまいました(T-T)

葉も黒くしおれて、再起不能でしょう・・・
これで諦めが付きました。
今度の日曜日
選挙に行ったら、花壇を壊そう!
そして、自転車置き場を作ろう。

さて。昨日、ラジオに水木一郎さんが出ていました。
「マジンガーZ」の主題歌を歌っていた方です。
で、思い出した!

TVアニメ「原始少年リュウ」を忘れていたわっっっ!

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

もえ~

2005-09-06

先日、ドラマ「電車男」を初めて観ました。
基本的にTVを見ない生活なので、たまたまつけたらやってた・・・
という状態で、何曜日だったのか分からない(ーー)

そこで「もえ」というセリフを発見!
意味と使い方は何となく分かるものの
私にとっての「もえ」は「moe」なんです。
つまり、ハワイ語。

夢 とか 眠る ・・・っていう意味ですよね。
セレン(私のショップ)の商品にも「moemoebaby」(サンシャインバディーズ)があるし。

あとね、アニメ好きはアニメオタクって言われるのに
なんでハワイ好きはハワイオタクって言われないんでしょう?
時代劇が好きな人は、なんて呼ばれてるんだろう???
・・・マニア?

好きなんですよねぇ(^^)あの頃のアニメ。

ガンダム、マクロス、オーガス、ゴーグ、トライダーG7、999
ヤマト、ハーロック、マジンガーZ、グレンダイザー、ダイオージャ
ゴッドマーズ、デビルマン、バビル2世、ルパン三世
キューティーハニー、トリトン、ジャングルクロベー、わんさくん
魔女っ子シリーズ、キャンディキャンディ、ララベル、ルンルン
サンディーベル、ミンキーモモ、クリィミーマミ、ペルシャ、パタリロ・・・

知らない人には???ですよねぇ(^^;
知ってる人には懐かしいでしょ(^^)

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

プルメリア

2005-09-02

今朝、花びらが開きかけて・・・
plu-1.jpg

plu-3.jpg

かわいいプアメリア(プルメリア)が咲きました♪

ほんのり香る、キュートなお花。。。
まだ弱いその香りは、まるで初夏を思わせる優しさでした。

おお!やっぱり我が家の夏はこれからなのね(>v<)

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

