プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

マクドナルド

2005-10-29

今日のお昼もマックに行ってしまった・・・
そして、初めての体験!

BLTバーガーのセットを注文してBOBが食べてたんです。
「から~い から~い」を連発しながら。
そしたらお店の方が来て・・・
「ソース抜きのをお作りしてきましょうか?」と言ってくれたんです。

ウワサには聞いていたけど、そんな親切なことをわざわざ・・・
お言葉に甘えて、ソースとオニオンを抜いてもらいました。

お支払いしようと思ったら「結構ですよ(^^)」って。

マックってみんなそうなの?
こんな世知辛いご時世に(T-T)感動でした!!

お陰でBOBは、おいしく食べられました。
bob_20080616225200.jpg
ソースが何もかかっていなかったので
ナゲットのBBQソースをかけました(^^)



なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

ハロウィンパーティー

2005-10-27

hw-1.jpg
朝、幼稚園に行く前に、お部屋でパチリ!
今年のBOBは アナキン・スカイウォーカーになりました(^^)

hw-3.jpg
ライトセーバーは縮めてね!

hw-4.jpg
みんな素敵な仮装ね★

hw-5.jpg
ダースベーダーとアニー・・・何人もいるわ・・・

hw-6.jpg
クラスルームではマントと帽子
かぼちゃのカルドン(お菓子入り)をもらってよかったね♪

hw-7.jpg
帰りにみんなでマックに寄りました。

hw-8.jpg
みんな衣装のまま大はしゃぎ!

hw-2.jpg
楽しい楽しいハロウィンだったね(^^)
幼稚園最後のハロウィン
ステキな思い出が出来てよかった♪

英語教育 コメント: 0 トラックバック: 0

お別れ

2005-10-21

今朝、オカヤドカリが一匹、死んでいました。
昨夜はみんな元気だったのに・・・
一番大きい子が、お尻だけ貝殻に少し入った状態で出ていたの。

なんでかな・・・
お水は毎日換えてたし、餌もちゃんとあげてたし
塩土もあげてる、砂も洗ってる、行水もさせてる
寒い日にはヒーターも入れてる・・・何でだろう?
ストレス?運動不足?

BOBもちょっと悲しそうに手に乗せてました。
このオカヤドカリの死から、何を学んでくれるでしょうか?

オカヤドカリ コメント: 0 トラックバック: 0

あぶなかった・・・

2005-10-18

先週の熱 何度あったかはわかりません。測ってないから(^^;
でも、ちょっとまずいかも?と思い、病院へ行ってみました。

あぶなかった・・・
もう少し様子を見ていたら、また肺炎になるとこでした(^^;

連日 点滴をうってもらい、吸入をして、土日はひたすら寝てました。
ようやく普通に話が出来るようになったので、BOBを叱る時も全開です!
2日前までは叱る時もささやいてたの。

季節の変わり目。皆さんは十分、お気をつけくださいね!

さ、これが治ったらインフルエンザの予防接種を受けてこよう!


なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

おバカっちょ

2005-10-13

11日の夜から熱を出しました。私が。

12日は一日中、寝てました。
朝、パパにBOBを幼稚園まで送ってもらって
お迎えはグランマにお願いして
夕方からはグランマ(私の母)に来てもらって。

またまた咳がひどいです。喉にぶ厚い膜が張ってるみたいな。
せっかくの行楽シーズンなのにね・・・

お仕事の方はご安心ください。指示はしてあるので進んでいます。

ああ・・・風邪ひいたりとかして薬を飲むようになると
とたんに便秘くんになっちゃう。二重に苦しい毎日です。

みなさんは気をつけてくださいね!もう寝よう。。。


なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

運動会

2005-10-07

幼稚園の運動会でした。

昨日まで嫌なお天気だったけれど、今日はカンカン照り!
日焼けしちゃいました~

sf-1.jpg
準備体操はディズニーの「Zip-A-Dee-Doo-Dah」の曲にあわせて

sf-2.jpg
玉入れガンバレ~!BOBは白組!!
2回やって、2回とも赤の勝ち
だって赤組は先生まで入れてるんだもん!!

sf-3.jpg
「組み体操」ならぬ「組み立て体操」

sf-4.jpg
ポーズを決めるごとに「やー!」の掛け声

sf-5.jpg
その可愛さに、パパもママもウルウル~(TvT)

sf-6.jpg
バランス!バランス!がんばって!!

sf-7.jpg
障害物競走では、ゴール前の先生が持つタンバリンにタッチ!!

sf-8.jpg
全校生徒で踊るダンスは
NHKの「おかあさんといっしょ」でもおなじみの「にじのむこうに」
もちろん、英語バージョンです。
ジャンプするところでは「イェ~イ!」の掛け声

sf-9.jpg
先生方・・・こんなに親を泣かせて、何が狙いですか?

sf-10.jpg
全校生徒のリレーでは、パパ&ママの声援に
愛想を振りまいてしまう子が続出(^^;

sf-11.jpg
最後は全員が金メダルと記念品をもらってニッコニコ(^^)
ローラ先生との記念撮影も、BOB自らひざの上に!!



私もね、参加しましたよ!借り物競争。。。
目の前のカードには英語で指示が書いてある
内心ドッキドキでした(--;

拾ったカードには「Chris」・・・先生の名前ですかっっっ!
で、先生と手をつないでゴール!
記憶に無いくらい久しぶりに、男の子と手をつないだわ・・・
しかも姑の前で。
なのにBOBは見てないし!!

幼稚園最後の運動会、とっても感動的な1日でした(TvT)
ああ・・・これがビデオ撮影できていたら・・・
パパ!クリスマスパーティまでにビデオ買って!!

英語教育 コメント: 0 トラックバック: 0

もう10月・・・

2005-10-02

時間のたつのがとっても早くて、あっという間に10月も2日。

今週も先週に引き続き、忙しい一週間になりそうです。
BOBのね、幼稚園の行事で。

極め付けが7日の運動会!パパの両親が来てくれるんです(^^)

は!!お部屋のお片づけをしなくてはっっっ!
・・・と思い、朝から奮闘。

ダメだ・・・全然、終わらない。。
というわけで、毎日、夜な夜な頑張ります(--;
日頃の付け?自業自得とはよく言ったもんだわ。

商品の山をどこにしまおうかしら?
BOBのおもちゃ、整理しなくちゃ!

自分があと5人くらい欲しいです(T-T)


なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

