プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

ギリシャリクガメ

2007-08-08

我が家にリクガメがやってきました
甲羅の大きさが8cm、体重110gの手の平サイズの赤ちゃんです(^^)



名前は ”テンちゃん”
「ちゃん」までが名前です
性別はまだわからない・・・

そういえば、BOBの幼稚園バッグにつけたネームプレートは海ガメだった
目印のキーホルダーは水族館で買ったカメのぬいぐるみ
いまランドセルにつけているキーホルダーも海ガメ
(あ、これはウチの商品のビッグホヌをつけてるの)
BOBは幼稚園のころからカメ~カメ~!って言ってたっけ

私が初めてホヌ(海ガメ)を見たのは、12年前のハワイ島
目の前の海のほんの5mくらい先で
3匹のホヌが海面に頭を出したり潜ったり!!
心の中で感動の叫び声を連発してたっけ(^^)

私、カメってみんな水の中で飼育するんだと思ってた
でも そー言えばゾウガメとかって陸地にいるわよね(^^;

このテンちゃんの世話係は主にBOB

元気に大きくなって、ずーっとずっと一緒にいられるように
いろいろお勉強しようね! BOB ♪

BOBは 小学2年生になりました



カメさん コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

