プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

BBQ!

2008-04-29

ちょっと寒かった26日(土)
サタデースクールの友達と、土手でBBQをしました(^^)

BBQ-3.jpg
準備・準備~♪

BBQ-1.jpg
パパのお手伝いする!!

BBQ-2.jpg
小学生たちはDSやPSPに夢中です
こんなところでやらなくても・・・(^^;
BOBはまだギブスしてるし。。

BBQ-5.jpg
焼きおにぎり 鳥の皮

BBQ-4.jpg
牡蠣やレバー、ネギマ・・・ネギだけ!っていうのもある(><)

BBQ-6.jpg
お腹がいっぱいになると、パパたちの撮影会が始まる(^m^)


香ばしい焼きそば、パリッパリのウィンナー、とろふわのマシュマロ・・・
みんな と~っても おいしかったね♪

BOBは きっちょむのために、たんぽぽやクローバー、カラスノエンドウを摘んでくれました。
3日分の食料確保!
・・・ただし、3日目のたんぽぽは あげるのやめました(^^; 鮮度が・・・



気付いた?肉が無いの~~~!


おでかけ コメント: 3 トラックバック: 0

ハワイア~ン♪めざして

2008-04-26

きっちょむさんは、ハワイ生まれです。
・・・ウソです。思い込みです。
なので、食事はウッドデッキでとります。
・・・ただの2×4の板切れです。
BGMはハワイアンソングなの♪

今日の食事はハイビスカスと多肉~☆
ハイビはお花を1輪完食し、葉っぱも1枚。
多肉は金のなる木の葉っぱです。
デッキで朝食


多肉をあげると聞こえてくる・・・シャクッ シャクッという
なんともおいしそうな音・・・おいしいのかな・・・?
1つ、食べてみよっかな・・・?
やっぱりやめよっかな・・・・

あげないよ
ん? あげないよ?
そんな・・・ガードしなくても(^^;

カメさん コメント: 3 トラックバック: 0

らん太 & プララ (Pulala)

2008-04-25

3階のワンコリビングでは、子供らが遊んでいました。。

激しい・
速いから!(^^;

激しい・・
だから速いって!

激しい・・・
写真に写んないってば!!

プララ静かに
プララ~ あなたまだ4ヶ月なのに・・・

そのころ きっちょむさんは
そのころ
のびのび~ 「きもち~ねぇ」

きっちょむよ・・・あなただけよ 私をのんびりさせてくれるのは・・・

わんこ コメント: 4 トラックバック: 0

まひる

2008-04-25

まひるちゃんは11歳の乙女です。

このお年ごろ?になると、全身が白っぽくなっちゃうのよね。。
まぁちゃん、これでも立派なヨークシャーテリアなの。

まひる


子供だって産んだの☆その内の1頭がCooちゃん。

まぁちゃんねぇ、もうちょっと若い頃は、ネットショップの店長代理もやってたの。

最近は白内障がちょっとだけ進んじゃって
目薬とサプリメントで何とか進行を抑えてるって感じ。

まぁちゃんの特技は行進カメ泳ぎ
今度、動画で見せてあげるね♪


いくつになっても「あのね、まぁちゃんね」って語りかけてくる女の子です(^^)

わんこ コメント: 4 トラックバック: 0

カルトボーン

2008-04-25

先日、星模様なやつらのkajikajiさんが、カルトボーンのことを
かいていたんですよね。
ちょうどその前日くらいに、私も買ってきたばかりでした。

そういえば去年の12月ころのこと、お隣のマンションのカメ友とお茶してた時
友「カメたちのカルシウム補給とか、くちばしのケアどうしてる~?」
私「ん~~~小松菜とか?」
友「イカの甲とかいいんだよね」
私「そっか。じゃあ今から買いに行く?」

そんな会話をしていたせいでしょうか
後日、愚かな間違いをしてしまった・・・

私「ねぇねぇ、この間の カメの甲 さぁ~あんまり食べないの」
友「え?」
私「だから、カメの甲よ!」
友「・・・カメの甲って?」
私「あ!・・・イカ」

なのに先日、新たに買いに行く車の中で、頭に浮かんでいたのは
 カ~メの甲!カ~メの甲!  カ~メの甲!カ~メの甲!

しょせん、私はそんな人間です(^^;

瞳・キラ~ン!
甲羅は誰にもあげないよ? byきっちょむ


カメさん コメント: 2 トラックバック: 0

らん太

2008-04-24

らん太♂は7ヶ月位。

2007年11月6日、雨が降ったりやんだりしていた日に
ずぶぬれで丸まっていたところを拾いました。

迷子なのか捨てられたのか・・・
近くで聞いても「知りません」の返事ばかり。
警察や保健所に連絡をしても「迷子の問い合わせはありません」との返事。

それから2週間、うちで世話をしながら飼い主を探したけれど
結局、見つからず、うちの子になりました(^^)
ボクは誰?
名前は らん太 パパがつけたの。

クリニックの先生が言うには 「間違いなくチワワだよ!」って。
そしてはじめて知りました・・・こんなに毛の抜ける犬種だったなんて!!!

そんな らん太も、ずいぶんとお兄ちゃんになりました♪
ボク、らん太


私はね「ランディーがいい!」って言ってたの。
だって、らん太って何度も呼ぶと、「タランタランタラン・・・」になっちゃわない?

今はすっかり「らん太」が定着しちゃったけど(^^)

らん太はとってもいい子!
一回でトイレも覚えたし、伏せ待ても覚えたの!!
・・・なぜかおすわりが出来ないのよねぇ・・・教え方に問題が???

わんこ コメント: 4 トラックバック: 0

やっぱり あっちへ

2008-04-23

きっちょむよりウメちゃんの方が、あっちへ行きたい気持ちが強いみたい(^^;

踏み台-1
きっちょむ、ちょっと登らせてね   え~~~!

踏み台-2
おっと!すべった!!

踏み台-3
あ~ 3段目からも行かれないか・・・   お、重い・・・

踏み台-4
や~めた   ふ~(^^;

踏み台-5
でもやっぱり、行けそうなんだよね   え!またですか?

踏み台-6
ほら、あそこから!   ・・・逃げよっかな

踏み台-7
あ!チョット待って、よいしょ・・・

踏み台-8
もうヤダもーん!!!

・・・・・・って、言ってるかしら?

カメさん コメント: 8 トラックバック: 0

初めての・・・

2008-04-18

いままで きっちょむさんにフルーツをあげた事がありませんでした。
もちろんウメちゃんもだけど(^^;

今回、BOBの好きなイチゴとブルーベリーを買ってきたので
きっちょむさんにも おすそわけ♪

が、しかし!
初めて見るその物体にチョット怖じ気づいてる きっちょむさん。


食べる気があるのなら、もっと突っ込め~~~!

この後、小さく切って戻ってみると・・・寝ちゃってた(^^;


カメさん コメント: 4 トラックバック: 0

BOBの災難

2008-04-17

BOBは小学3年生。
担任の先生は、新卒のお姉さん♪
BOBは学級委員になって、張り切っていた矢先に災難が!!

15日(火)のお昼休み、クラスのお友達に一本背負いされ、抵抗。
あげく、投げ飛ばされはしなかったものの、腕を痛めて保健室送りに(^^;

迎えに行くとシップを貼ってもらったBOBの姿が。
「捻挫です」と言われたけれど、その足で整形外科へ!
母親としてはねぇ~ やっぱり心配だし。。

レントゲンの結果は異常なし。
一応シップをもらって帰ってきました。

でもその夜、寝返りを打つたびに痛くて泣きながら目が覚めるBOB。
次の日の朝、再び受診。でも「異常ないんだよねぇ」と。。
とにかくシップを換えながら2回目の夜を迎えました。
やっぱり動くたびに泣いて起きちゃう(T-T)

すぐに治らないにしても、夜 寝られるようにしてあげたくて、近くの整形外科をネットで検索しました。

あったわ!!頼れそうなところが!!

今日は学校をお休みして、行って来ました。
そしたらね、BOBの腕はビミョ~に腫れていて、熱を持ってたの。
レントゲンには何も写っていなかったけれど、骨になろうとしている軟骨部分は
まだまだ写らないんですって。
腕を引っ張ってひねったことで、その軟骨がずれたのかもしれないって。
とにかく今は動かさないように固定しましょうって。こんな感じ。
BOBの災難


BOB・・・いたかったよね・・・リコーダー吹けないね・・・

それに、かわいそうなのは担任の先生と相手の子。
先生は恐縮しまくってるし、相手の子は落ち込んでるし、その子のお母さんは平謝りだし。。

今回のBOBのケガをみんなで話し合ってくれるといいなぁ。
ふざけすぎちゃいけないよ!
戦いゴッコは力の加減をしようね!
・・・とかね。

先生の監督不行き届きだなんて思っていないし
乱暴な子ね!なんて思ってない。
まったく、どーいうしつけしてるの!?とも思ってない。
(BOBったらドジねぇ~とは思ったけど)
だから、あんまり気にしないでくださいね(^^)
・・・と言っても、当事者はこのブログを知らないのよね(^^;

BOB コメント: 0 トラックバック: 0

とおれるかな?

2008-04-16

ウメちゃんの今日のチャレンジは・・・フェンス抜け(^^;
どうがんばっても通れないと思うんです。。


おお!なにか見つけたね?
そして どーなったかと言うと・・・人忍法壁歩きの術!!


そっちは行っちゃダメだっつーの!!

カメさん コメント: 6 トラックバック: 0

ケガするよ?

2008-04-15

今日は暑いくらいでした・・・
ウメちゃんと きっちょむさんは、もちろんバルコニーへ!

きっちょむさん、おもむろに水に入ると、お水をゴクゴク。。
すかさずオシッコ!尿酸!ウンチ! オッケー★今日も元気!!

そんな きっちょむを横目に、ウメちゃんなにやら妄想中
「さあ、行くんだアーノルド!お前は伝説のヒーローなんだぜ!」
「でも、でも、こんなとこから落ちたりしたら、この美しい顔が・・・」


で?アーノルドって、誰?(ただの思い付きです)

それにしても、危険?
上らないように撤去しようかな。。


カメさん コメント: 6 トラックバック: 0

あさの風景

2008-04-14

今朝の きっちょむさんはお寝坊でした(^^)
お寝坊


朝になると、モアモアと霧がたちこめます。。
フォギィ


目覚めた きっちょむさんは大喜び!!
ゴロンと大きなチンゲンサイ♪
両手で

「・・・なにか?」
いえ・・・芯まで食べるベビーが珍しくて・・・(^^;

残しましたけどね。

カメさん コメント: 4 トラックバック: 0

食べられない

2008-04-13

今日はいいお天気ではなかったですねぇ。

こんな日、BOBは漢字の書き取りをやって、ハリーポッターのDVDを観ています。
ウメちゃんはお水の中で じ~っとしています。
きっちょむは・・・食欲旺盛です(^^;

でも あんまりあわてすぎて


そして私は・・・ビールが飲みたい・・・
元気になってきた証拠かな?


カメさん コメント: 4 トラックバック: 0

走るカメ!

2008-04-11

今日はお昼からいいお天気だったので
ウメちゃんと きっちょむをお外に出してあげました(^^)

すると!!またしてもウメちゃんがウミガメの子供に変身!?


なぜ、そんなに走るのですか?

カメさん コメント: 4 トラックバック: 0

自分で!

2008-04-11

きっちょむは温浴が大好き♪
もういいかなぁ~ なんて思って出してあげると
戻っていって入りなおします・・・(--)

「出る時は自分で出るからっっっビックリマーク
そうですか・・・では皆さんは、後ろ足にご注目ください。


まだまだ細いあんよ(^m^)
いずれ、立派になるんでしょうねぇ。。

カメさん コメント: 2 トラックバック: 0

ほんのチョットでも

2008-04-10

これは昨日の写真。
お昼ごろ、少しだけ晴れたので、ウメちゃんを外に出してあげました。
が!!寒い・・・
なので、こーいう結果に(^^;
露天風呂
バルコニーの電源でザ・露天風呂です☆

気持ちいい?まぶしい?微妙に目が細くなってる。。
細目


離れるときは、一応、ネットを
網


この辺は猫もカラスもいるんですよね。。


そうそう!きっちょむ、ちゃんとウンチしてくれました!
食べて、飲んで、あったまって・・・食べて、飲んで、あったまって・・・
また食べて、飲んで、お水の中でいきんでぇ~~~・・・プクプクプク。。
オナラですか。それも2回。
水皿から出ると、おもむろにドーンと2日分(^^; 出してくれました。
出ないから、あんなに食べてウンを押し出したの?
でも、すっきりしたのかまた食べてました。。
きっちょむ、君はギャル曽根?


カメさん コメント: 2 トラックバック: 0

きっちょむの朝食

2008-04-09

きっちょむさんのお家は木造です。
しかもレッドシダーでできています。
と言っても
パパがウッドデッキを造っている端材をもらっただけなの(^^;
それでもケース内は木の香りがします(^^)

「天井が高すぎなんですけどぉ」
寝室
すみません。ロフトでもつけましょうか?

「そうしてくれる?落ち着いて寝らんないもん
   さぁて、ご飯でも食べよっと」

朝食2


きっちょむさんは よく食べます。ホントに。
夜食を食べても、朝食はしっかり食べます(^^;
こんな風に・・・

あなたホント、よく食べる。。でも、ウンチは?
昨日もしてないよ?
尿酸は確認済みだけど・・・

動画はCAME.LaLaLa のconocoさんと同じ、YouTubeでトライしてみました♪



カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

きっちょむの夜食

2008-04-09

昨日の夜、きっちょむさんは飢えていた・・・

暗闇で カコン・・・カコン・・・
見ると きっちょむが起きている。午前2時(^^;

ケースの外のエアープランツに向かって、パクパクしてる。

「もしかして、お腹すいてる?」
ためしにチンゲンサイをあげてみると

お夜食

1枚もりもり食べて、そのまま寝てしまいました(^^;
なぜそんなに食べるのですか?
成長期だから?
こんな時間に食べて、胃もたれしないの?

ナイト・ランプだけなので、青くなってしまいました m(_ _)m


カメさん コメント: 0 トラックバック: 0

ハハハ(^^;

2008-04-08

4月7日、行ってきました 駅前留学♪
とにかく楽しかったo(^0^)o
思っていたような順番で自己紹介したわけじゃないけれど
ワンコの事もカメたちの事も、BOBの事も、いろいろしゃべってきちゃった!

先生は若くてカッコイイお兄さんだしぃ!
レッスンの中で、リクガメとクサガメ、ウミガメの違いについて
レクチャーしたり(^^;
カメ話しで英会話が習えるなんて、なんってすばらしいのっっっ★

とりあえず初日はやる気倍増で終わりました。。


これはプレゼントのNOVAうさぎ
NOVAうさぎ
BOBにあげるって言ったのに
「これって もらってもね(^^;」と冷めた反応。。
ふ・・・それって小学3年生になった余裕ですか?

こ~んな顔して お風呂上りにウェルチ飲んでる子供のくせに(>m<)
ウェルチ


なんとなく コメント: 2 トラックバック: 0

さあ!駅前留学

2008-04-06

明日は某駅前留学の初日です。
学生時代の私の英語の成績は・・・
文法:A~Eまであるの中のEクラス(最低クラス)
会話:   〃         Aクラス
・・・いかに私が度胸だけで乗り切っていたかが分かる(--;

卒業から○○年。
「BOBが話せるのに母である私が話せないなんて!!!」と一念発起。
駅前留学することになりました。
だってBOB、先日も浅草寺へ行って、外国人観光客に話しかけ
その内容をレポートにまとめる・・・なんて私には絶対できないことをやってきたの。

BOBの仲見世土産
浅草寺土産


私だって!!
度胸だけで乗り切ったとはいえ、最初の挨拶くらいはちゃんと言えるわ!

Hello. Nice to meet you. こんにちは。初めまして。
I am a housewife.      専業主婦です。
Today is the first day.    今日が初日です。
Thanking you in advance. よろしくお願いいたします。

え?初めましての後は、名前を名乗るの?


そして こう言うのよ!

I have two tortoises.
They are land tortoise and aquatic tortoises!Not a sea turtle.

私は亀を2匹飼っているの。
リクガメと水棲亀よ!海亀じゃないわ!!

でも。
こんなこと聞かれる?
それ以前にキンチョーしない??
こう見えて私、初対面はドキドキしっぱなしだったりするんです。。
学生の時も先生に Tina, you are too shy. って言われてたなぁ。
3回目くらいから全然平気なんですけどぉ。


って、テンション上がってるけど、結果は明日・・・

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

いつか行きたい

2008-04-06

きっちょむにとって魅力的な場所は、ウメちゃんにもまた
魅力的な場所でした。
「あっちへ行きたいのに・・・ウメちゃん、いかり肩なのかな?」
ウメちゃん-7

どうしてもあっちに行きたくて、斜めになってみたりもしたけど
ダメだった・・・泣き

カメさん コメント: 4 トラックバック: 0

何がしたいのか?

2008-04-06

実は、ウメちゃんもチャレンジャーだった
伏せた受け皿にのぼり「降りられるかなぁ?・・・うげっ絵文字名を入力してくださいウメちゃん-5

もう一度トライ 「ここならダイジョブかなsizuku
ウメちゃん-4


「てやっ!!・・・フグッッッパイレーツ
ウメちゃん-6


筋トレには首も含まれるのでした。。

カメさん コメント: 0 トラックバック: 0

独身だったら・・・

2008-04-05

去年の4月ころ、ほっしゃん。のサイトを初めて見て
以来、チョコチョコ覗いてたの(^m^)
もし私が独身だったら、ほっしゃん。と結婚したかったなぁって、゚
だってめちゃめちゃ優しそうでしょ?
動画を見てると、優しい声で動物たちに話しかけてるの。

あーあ、うちのパパもカメに優しくならないかなぁ・・・

ほっしゃん。の「酒と涙とリクガメとウサギ」

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

吉四六

2008-04-05

実家に来て、ワンコたちとは離れたまま
私の母は動物の毛にアレルギーがあるから
まひる・Coo・らん太・プララを連れて来られないの。。
だから今日もカメたちと日向ぼっこ

この子は吉四六(きっちょむ)
以前 預かっていたキラちゃんではなく、正真正銘 ウチの子
吉四六
爪、伸び放題だ・・・

きっちょむ は良く食べる
きっちょむ-1


出かけるときは、お弁当を持っていく
きっちょむ-2


何より きっちょむ はチャレンジャーなの
きっちょむ-3


そして今日も・・・
きっちょむ-4
 「サクのあっちへ行きたい・・・」


カメさん コメント: 4 トラックバック: 0

山あり谷あり

2008-04-05

ウメちゃんは冒険家
高いところがあれば登り・・・
ウメちゃん-1

谷あらばくだり?
ウメちゃん-2

また登る
ウメちゃん-3


こうして筋肉を鍛えた後は・・・
・・・・・・・ひとっぷろ浴びる
ウメちゃんのプール


カメさん コメント: 0 トラックバック: 0

車になる

2008-04-04

今日もとても暖かくて、和室のバルコニーは日向と日陰が
ちょうど良いバランスで出来ていたので
バルコニーに水をまいて、ウメちゃんを出してあげました

キミはウミガメの子供っっっ!?
と思うほど、バタバタと歩き回ってました

実家は各部屋ごとにバルコニーが付いてるの。
和室の前は3畳ほどの広さ。
6.6cmのウメちゃんには、けっこういい遊び場?
植木鉢の障害物もあるし(^^)

一日中 外で遊んで、夕方になって部屋の中に入れると
今度は和室のホットカーペットの上であたたまり・・・
エンジン始動!! ばびゅーん
向かった先は・・・
トミカ-1
トミカ・パーキング   車庫でお休みですか?

トミカ-2
あの・・・そこ、車幅オーバーで上れませんから(--;
携帯画像ですみません

カメさん コメント: 2 トラックバック: 0

発育測定

2008-04-03

久しぶりに自宅へ行って、ウメちゃんを連れてきました

そして発育測定
ウメちゃん&

大きくなったねぇ。。。
ウチへ来たころは 10g 3.5cmしかなかったのに
いまはもう50g 6.6cm

そしてフローリングの上をカツカツと歩き回る。。
ウメちゃんの成長


おいしいニオイ
ん~~~いいニオイだねぇ 食べてみよっかな ♪


そして、こんなの見つけました
 クサガメ検定
やってみて~o(>v<)o 

発育測定 コメント: 4 トラックバック: 0

いかんいかん!

2008-04-02

とってもおかしい・・・楽しい(^^;
私の大好きなカメさんブログをリンクし忘れていたことに
たった今、気づいてしまった・・・

ケヅメリクガメのトチエモン・・・じゃなかった、トッティ
ホシガメのマチルダくん
クサガメのミルズ&アーリー

ナイスなトチエモンとオーナーのサヨさんのコンビに
カメ好きでなくともとりこになるはず!!!

そんなサヨさんのブログは リクガメとおひるね

カメさん コメント: 0 トラックバック: 0

そっか

2008-04-01

今日って・・・

20071005185352.jpg

「ちょっと奥さん、今日ってエイプリルフールなんですってよ!」
「あらやだ!近頃 南蛮渡来のイベントが多くて、すっかり忘れてたわ!!」

・・・なんて言いながら食べてるわけ、ないわよ。はいはい。

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

お花見オフ

2008-04-01

先日の浜松町での画像を、何とかサイズだけ変えられたので、レポをお届けします
画像が多いのと、グラスアイの入ったドール画像が多数ありますので
苦手な方はご注意くださいね

  ここは旧芝離宮恩賜庭園 (入場料150円)
さくらー1

桜がほぼ満開でした♪
でも、この日(3月30日)は寒かったぁ~(><)
さくらー2


この池、暖かい日はカメたちがい~~~っぱい いるんですって!!
この日は残念ながら一匹も出てきてなかったわ。。
さくらー3


そのかわり?と言うわけじゃないけれど、水際に近づくと、ワシャワシャとうごめく物体が!!!
池のコイ

エサはあげてないのよ?あげちゃダメってかいてあったし。。


庭園を一周する間に冷えてきたので、お部屋に入ってドールたちのお披露目~★
全員集合

doll-13

  このお嬢さんたち、みんな同じ「千夏」ヘッド
ほとんどデフォメイクのままなのに、3人とも違う子に見える。。
真ん中が私のDoll「パルちゃん」です

doll-1

ネコ耳ちゃん、かわいいです♪

doll-15

「のの」と「ローザ」 ローザは私の大好きな「桃子ヘッド」なんですよね
でも、この子をお迎えすることはないでしょうね・・・

doll-3

doll-4

doll-5

doll-14

doll-7

doll-9

doll-10

doll-11


帰りは雨が降っていました
体調が万全なら 「ねぇ!一杯どう?」とみんなに声をかけるとこだけど
今回はおとなしく帰りました(^^;

風丸さん、ぐるくんさん、幹事をありがとうございました
また次回を楽しみにしていますね
ドールイベントに行くと買いたくなっちゃうので、当分自粛します(^^;

doll-8

皆さんはどんなお花見をされましたか?

ドール コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

