プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

BOBの災難

2008-04-17

BOBは小学3年生。
担任の先生は、新卒のお姉さん♪
BOBは学級委員になって、張り切っていた矢先に災難が!!

15日(火)のお昼休み、クラスのお友達に一本背負いされ、抵抗。
あげく、投げ飛ばされはしなかったものの、腕を痛めて保健室送りに(^^;

迎えに行くとシップを貼ってもらったBOBの姿が。
「捻挫です」と言われたけれど、その足で整形外科へ!
母親としてはねぇ~ やっぱり心配だし。。

レントゲンの結果は異常なし。
一応シップをもらって帰ってきました。

でもその夜、寝返りを打つたびに痛くて泣きながら目が覚めるBOB。
次の日の朝、再び受診。でも「異常ないんだよねぇ」と。。
とにかくシップを換えながら2回目の夜を迎えました。
やっぱり動くたびに泣いて起きちゃう(T-T)

すぐに治らないにしても、夜 寝られるようにしてあげたくて、近くの整形外科をネットで検索しました。

あったわ!!頼れそうなところが!!

今日は学校をお休みして、行って来ました。
そしたらね、BOBの腕はビミョ~に腫れていて、熱を持ってたの。
レントゲンには何も写っていなかったけれど、骨になろうとしている軟骨部分は
まだまだ写らないんですって。
腕を引っ張ってひねったことで、その軟骨がずれたのかもしれないって。
とにかく今は動かさないように固定しましょうって。こんな感じ。
BOBの災難


BOB・・・いたかったよね・・・リコーダー吹けないね・・・

それに、かわいそうなのは担任の先生と相手の子。
先生は恐縮しまくってるし、相手の子は落ち込んでるし、その子のお母さんは平謝りだし。。

今回のBOBのケガをみんなで話し合ってくれるといいなぁ。
ふざけすぎちゃいけないよ!
戦いゴッコは力の加減をしようね!
・・・とかね。

先生の監督不行き届きだなんて思っていないし
乱暴な子ね!なんて思ってない。
まったく、どーいうしつけしてるの!?とも思ってない。
(BOBったらドジねぇ~とは思ったけど)
だから、あんまり気にしないでくださいね(^^)
・・・と言っても、当事者はこのブログを知らないのよね(^^;

スポンサーサイト

BOB コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。