プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

雨なので

2008-05-29

久しぶりに気温が下がり、朝から雨が降ってますね。

今日は外には出ず、ケースの中で過ごしてもらいました。
なので、久々のリクガメフード!

すると きっちょむさん、苦戦していました(^^;
自分の舌で押し出しちゃってることに
気付いていないのかしら・・・?



そして気がつけば、まとめたはずのコードが・・・
このまえ掃除したときに外れたのかしら?
うかつだったわ(ーー)



カメさん コメント: 10 トラックバック: 0

ビールの季節

2008-05-24

私、お酒 好きです(^^)
いつもは基本ブランデー。ストレートで。
でも、夏になるとなぜかビールがおいしくなるの。

私のビールの定番は、各社のブラックビール!

ドイツへ行った時季はアドベントで、当然 真冬!!
町中クリスマスムードた~っぷり♪

寒いの苦手な私は、暖を求めて一軒のテント風のお店へ。
周りはみんなソーセージとビールで盛り上がってた。
なので、私も真似してソーセージ&黒ビールを注文。

それがね、すっっっごく おいし~のキラキラ(ピンク)
寒い寒い季節に、あんなにビールがおいしいなんて
気が遠くなるほどの感動だったわ!

それには及ばなかったけど、最近見つけたおいしいビールがコレ
ビール
思わず大きく出してしまいました(^^;

なんだろねぇ~ 説明できないけど、おいしかったの
久しぶりに まとめ買いしちゃおっかな(^^)


そうそう、ドイツでもパスポートを提示しなければ
お酒を飲めなかったのは、言うまでもありません。。

なんとなく コメント: 3 トラックバック: 0

なつかしの本

2008-05-20

本の整理をしていたら、去年の4月頃に買ったマンガが出てきました。
その頃は
「カメレオンかわいい~♪イグアナもかわいい~★」
図書館や書店で、爬虫類のマンガを探していたの。
・・・普通は飼育本を探すんでしょうけど・・・

そして手にしたのがコレ。
irohani
公式サイト「とかげのしっぽ」
かわいい~のぉ(^^)
前半は「いろはカルタ風」で、後半はマンガなの。

「リクガメとおひるね」のSayoさんのお友達、きみどりさんも
この作者とお友達みたい(^^)

このマンガでますますイグアナ欲しくなったけど
150cmと言う大きさに、パパから却下されてしまいました。。

じゃあカメレオン!!と粘ったけど
「頼むからやめてくれ」と言われ、諦めたの。
もしかして私、結婚する相手を見誤ったのかしら?

とにかく、私はこの本で 自分を満足させてます(^^;

裏表紙もかわいいの!
イグアナ



なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

キミは Ninja

2008-05-20

きっちょむさんが 転がっていました。
いったい何につまずいたの?
でも、その太もも?がかわいくて、激写!!

タルタル2
つまみたい・・・この太もも、つまみたい・・・

タルタル1
見ちゃイヤ~!


きっちょむさんを起こしてから、ウメちゃんを迎えに。
「そろそろお家に入ろうかぁ~?」とバルコニーを見ると・・・!!!?

Ninja1
もしもしカメよ、カメさんよ、そこで何をしていると?

Ninja2
高さ的には30cm近くあると思うのですが
登ったんですか?洗濯バサミまで??
まさか、上からフェンスを越えるおつもりですか???
ウメさん、自分を大切にしろ!

そして私の寿命を縮めないで・・・(^^;


カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

カメになったウメちゃん

2008-05-15

・・・そりゃあ、ウメちゃんはカメです。もともと。
でも、いつも全力疾走で、ぜんっぜんカメらしくなかった。
なのに今日は見るからにカメそのものの動き!!

カメらしくなった ウメちゃんです(^^)


それから私、髪を切ってきました(^^)y
カットして、シャンプーして、ブローしてもらったの♪

そう!いま、私のヘアスタイルはきれ~なのぉ(>v<)

いつもはサ、自分じゃブローなんてできないから
クリクリの縦ロール・・・お蝶婦人じゃないんだから・・・
 私?その時代の人・・・・・・より、ちょっと下(^^;

切っても切っても、縦ロール。
パーマ代かからなくて いいけどねぇ。。

久しぶりに(数年ぶりに?)短くしたの。鎖骨まで。
今夜シャンプーしたら、どこまで短くなるだろう???

でもあれね、私はフラを習っていないけど
もし習っていたら「髪を切るなんてっっっ!」って
怒られちゃうわね(^m^)


あ!そうそう、あさたろさんに教えていただいた
コード類をまとめるグッズ、さっそく買ってきました!
これ・・・
まとめる

これでケース裏のコードは何とかできそう(^^)
あとは、周りの空いてるスペースに 郵便物や
メンタムリップなんかを置かないように気をつけよぅ(^^;



カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

埋もれてる・・・

2008-05-15

久しぶりに暖かくなったので、お外へGO!
・・・と言っても、バルコニーです(^^;

アカツメクサの植木鉢に、きっちょむ投入。

後ろ足
まずは まったり~

右足
横に伸びをする右足~


まったく食べずに、歩き回ってます(ーー)

ふっふっふ・・・降りられないでしょう~!
はっ!しまった!!UVケアをせずに、直射日光を浴びてしまった私!!
あああ・・・失敗(><)


カメさん コメント: 4 トラックバック: 0

昨日は元気!

2008-05-14

昨日は寒かったので、ちょっと高めの温度で温浴
すると きっちょむさん、スイッチオン!!で
ケージ内をぐるぐる、ぐるぐる8週も歩いてました(^^;

食欲も爆発!これ、2回目のおかわりなので
ちょっと少なめに追加しました

それにしても、なんで右後ろ足をちゃんとつかないの?



きのうはいっぱい食べたのに、今日は全然食べないの・・・
きのう、食べ過ぎた?胸焼け?
でも、元気にぐるぐる歩いてるから
夕方になったら 何かあげてみよう。。

ところで。
気になるの・・・ケースの後ろのコード。
へらへらへらへら~って。
みんな どうやってまとめてるのかしら。
美しく収納したい(ーー)


カメさん コメント: 6 トラックバック: 0

母の日

2008-05-10

母の日って、明日?(11日)
でも明日はうちのマム、仙台に行くんですって。
なので、今日、プレゼントを渡しました。

MONIN

このローズシロップ、紅茶に入れてもいいけれど
マムは冷たい水に入れて、ローズウォーターにするの。

明日の仙台へ行く道すがら、飲んでね♪

あと、バラの花びらのジャムもプレゼントしました。
スコーンにのせて、食べようね☆
・・・そう、私も一緒に食べるの(>v<)

そして これが今日の きっちょむ
今日のきっちょむ

今日もハイビスカスを食べました。
蜜が甘いんだよねぇ(^^)
明日はセダムをあげるからね。



なんとなく コメント: 3 トラックバック: 0

カメ的ランチ

2008-05-10

昨日の話しですが、友人とランチをしてきました(^^)

6月の28・29日に行われる、埼玉スタジアムでのカントリーイベント!
私はもちろん!ハワイアングッズをたくさん持って出店します♪
で、その打ち合わせをしに行ってきたの。

今回のランチは、ベジタブル・バイキング☆
まさに、カメ的ランチ。

ランチ 001
真ん中のビーフン?食べちゃってから撮ったの(^^;

ランチ 002
ラッキョはワイン漬け 天ぷらはニンジン・サツマイモ・玉ねぎに
梅のお塩を振っていただきました♪

ランチ 003
おいしかったので、野菜のピクルスと天ぷらをおかわり!!
パンには巨峰のジャムを。。

ランチ 005
おかゆを少しずつと、テリーヌに きびなご、ポタージュ
それから、ぜんざいを(^m^)

あと、五穀ヨーグルト・杏仁豆腐・バニラアイス・黒糖もろみ酢・・・
それだけだったかな?

おなかい~~~っぱい、食べました(^^)

え?打ち合わせ?
ま、適当に・・・(^^;

スタジアムのイベントスケジュールには、まだ載ってないけど・・・
在庫を一掃するつもりで、行ってきまっす!!

一番人気は、ジュエリーとオリジナル・キーホルダー&ストラップ
今年もホヌ(ウミガメ)をいっぱい作ったの。
カラフルな売り場になりそうです☆



おでかけ コメント: 2 トラックバック: 0

パリの休日

2008-05-09

友人から
 「いまパリにいるのよ♪」
・・・と、メールが届きました。
独身を楽しむ彼女は、いろんな国へ行くの。

パリかぁ・・・なつかしい・・・
私がパリへ行ったのは、凱旋門に国旗の幕がかかっていた頃。
あの頃は若かった(ーー)

身長152cm 体重42kg あの頃はやせてたの。
道に迷って裏の路地で見つけた素敵なお店。
オードリー・ヘプバーンみたいな黒のベロアのドレスをみつけて
試着したらサイズはぴったり!
もちろん購入。
でもそこは、子供服のフォーマルウェアのお店だったの(^^;

別の日、またまた道に迷って、靴屋さんを発見!
おしゃれなショートブーツを試着すると、またまたぴったり!!
もちろん購入。
それもやはり、子供用(^^; 私、22.5cmなの。

パリの一番の思い出は、フランス人男性!!!
よく道に迷う私だけれど、いつもはチャンとホテルに帰れたの。
なのに、その日に限って帰れない。
電車もストで止まってて、タクシーなんてつかまらない。
辺りはもう真っ暗(><)

せめてシャンゼリゼに出られれば・・・と
地図を広げて歩き出すと、道の向こうから1人の男性が
小走りに近づいてきて
「どうしたの?」と日本語で声をかけてくれたの!

「道に迷ってしまって・・・シャンゼリゼに出たいんですけど・・・」
「シャンゼリゼはこっちに行きます。ここへ行ったらダメ。危ない危ない。」
「ありがとうございます~!日本語、お上手ですね!」
「ボクの奥さん、日本人ダカ~ラ!」

・・・最後に発音が・・・(^^;
でも本当に助かったの。あの時は熱もあったし。
きっと彼には、私、小学生か中学生に見えたんだろうなぁ。。
ちゃんと成人してたんだけど。。。ドイツでも子供に間違えられたし。

フランスと聞くと、あの時のあの人を思い出します。
旅先での人とのささやかなふれあいって
深く心に残るんですよね。

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

ああ・・・ついてない・・・

2008-05-09

ちょっとグチ。。

昨日、朝から赤坂へ出かけました。
「赤坂サカスねぇ~混んでるわ(^^;」と思いつつ
用事を済ませて帰宅。
と・・・あら?鍵 どこ?

かばんの中にない。
デッキに全部出してみた。
やっぱりない。

どこで落としたんだろう?(・_・;
駅まで母に送ってもらって・・・車を降りたとき?
それともPasumoにチャージした時?
友人とランチしたお店?
車の中?

思い当たるとこは探し、駅やお店にも電話をかけ
どこにもない・・・
家に忘れてきたとか!・・・ではなかった。

ホントになくしちゃった!!
いままで鍵と傘はなくしたことないのに(T-T)

パパが帰るのは午前を回る予定。
メールしたけど変事なし。

まひる~Coo~らん太~プララ~
お夕飯、あげられないわ(><)ごめんね。。

今夜も実家にお泊りね(ーー)

そしてこの日はBOBの家庭訪問。
先生に事情を話し、デッキでお話しすることに(^^;

先生のためにハワイコナ・コーヒーと、メープルクッキーを
用意していたのに。。
コーヒーなしのデッキでおしゃべりなんて
ありえない・・・

なんとなく コメント: 4 トラックバック: 0

この夏のハワイ

2008-05-08

今年も出ましたね!ハワイアン・ポッキー♪
今回はハワイと言うより、南国?

pokki-


そしてこれが、ハワイアン・かめ

HawaiianKame


きっちょむさんは、この自分より大きな花を
かるく2輪食べます・・・それはもう、とってもおいしそうに。

ではここで、育毛豆知識
桶に水を張り、ハイビスカスの花を10個くらい水の中でもんで作った
ハイビスカス水は、シャンプーになるの。
頭皮の汚れを落とし、余分な皮脂を除去し
育毛をサポートしてくれるんですって。
男女問わず、ヘアケアできるの♪
せめて沖縄のように、普通に生垣になってたら
うちでもハイビ・シャンプーできるのにな(^^)


ところで、どうしたら画像がちゃんと全部表示されるの?(T-T)


ハワイ コメント: 5 トラックバック: 0

私のせいで

2008-05-06

5日は予定通り、BBQを楽しみました。
子供たちも大喜びで、そろそろバイバイしようというとき
事件が起こってしまいました。

女の子がプララを抱いたまま、立ち上がった時
プララがゴソゴソ動き、女の子は手を離してしまった。

床に落ちたプララはキャンキャン悲鳴を上げてパニック。
ママは大声で叱り、女の子は号泣。

私はプララを抱き上げると、落ち着いて!大丈夫、落ち着いて!と。
鳴き止んだ頃、そっとプララの体を触っていくと
右前足が外側に曲がったまま、固まっていました。

時間は夜7時半。
近くの病院に電話をすると、夜間診療をやっていました。

レントゲンを撮ってもらうと、やはり折れていました。
麻酔をかけて処置をしてもらい、再度レントゲン。

このまま1週間様子を見て、またレントゲンを撮り
その結果で手術をするかどうか決めるんですって。

今までヨーキーを育ててきたけれど、骨折なんて考えてもいなかった。
子犬が大きなケガをするなんて、夢にも思わなかった。
その油断が、犬の扱いに慣れていない子供にプララを預け
目を離してしまったんだと、自分を責めました。

夕べは痛むのか、右足を動かすとキュンキュン鳴いて眠れないようでした。
少しでも眠れるように、一晩中抱いていました。

今日は、右足を使うと痛いんだってことが分かったのか
上手にご飯もお水も飲めて、お昼寝もできました。

プララ、ごめんね。早く痛いのがとれますように。

プララ
これは元気な頃の写真。
ギブスやカラーをつけている姿は、あまりにも痛々しくて・・・

せっかく暖かい春なのに、1ヶ月歩いちゃいけないんですって。
お家の中も・・・

本当にごめんね。


わんこ コメント: 4 トラックバック: 0

デッキでランチ♪

2008-05-04

このところ、涼しい日が続いてますね(^^)
パパは連日、会社でお仕事。
20年勤めてきてGWに仕事なんて初めてのことなので
「ホントに仕事か?」と疑いたくなる気持ちを抑えつつ(^^;
  (許せ!パパ)
どこにも行かれないBOBとメイちゃんに、お外でランチのプレゼント♪

BOBとトウモロコシ
BOB、焼きトウモロコシをガブッ!!

プララ
メイちゃん、プララを仰向け抱っこ(^^;

抱っこ
今度は上手に 抱っこできたね☆

バディ
お隣のバディも参加(ゴールデン:2ヶ月半)

野草?
そしてこれが、我が家の野草と化したデンドロ。
無肥料、無手入れで、毎年勝手に咲く見上げたお花です。。


で、決定!明日はここでBBQだ!!
お隣のマナちゃん、ミルちゃんとみんなで楽しもうね o(^^)o

なんとなく コメント: 3 トラックバック: 0

あぶない誘惑・・・

2008-05-03

今日、ショップへ行ってきました。カメを見に。
BOBとメイちゃん(4才の姪っ子)を連れて。

きゃ~ん☆ヘルマン ちっちゃーいBrilliant.
  きゃー!マルギナータ かわいいぃぃぃぃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
    あー!このギリシャ めちゃめちゃキュートォォォ花
・・・ああ・・・連れて帰りたい・・・チビ・ギリシャ。。
だってあの白い体、クリーム色の甲羅、濃い茶色の模様
どれをとってもワタシ好みにこちゃん
   あ、そこのお兄さん!この子くださいっきゃー


・・・って、危なく言ってしまいそうでした・・・ふぅ。。
BOBとメイちゃんが一緒じゃなかったら、きっと言ってたわ「この子ください」って。

ウチには まひる・Coo・らん太・プララ・ウメちゃん・きっちょむ が、いるんだもん
もうこれ以上は・・・そう、これ以上はもう・・・たぶん・・・しばらくは(^^;
落ち着いたら里子に出ているトト(ギリシャ)を、呼び戻したい。

そして、意味もなく ウメちゃんの露天風呂。
露天風呂
んあ?気持ちい~んですよ?こんな顔ですが
やはり露天風呂は、お日様であったまったのに限るねぇ。。












カメさん コメント: 4 トラックバック: 0

カメオドール

2008-05-02

こんな本を買いました。

カメオドール


10年前、空港で密輸中の靴下から転がり落ちたカメを
現在の主が拾ったのが出会い。
大きく成長したケヅメリクガメの目線で描かれた4コマ漫画。

なにげに・・・フッ・・・っと微笑んだり
プププ!っと笑ったり(^^)

これからゆっくり読もう~っと♪

なんとなく コメント: 4 トラックバック: 0

発育測定

2008-05-02

5月ですねぇ。。
今になってお鼻ムズムズ・お目目カイカイ・・・なぜ?

そんなことお構いなしに、ウメちゃんは走る!
5月のウメちゃん


きっちょむは食べる!
チモシー
これは きっちょむさんの非常食(^^;
私が朝から出かけるときは、このチモシースティックを・・・
ウサギ用の硬いフードなので、しばらくお水につけて
ちょっとふやかしてから与えますが、食べてくれるんだ・・・これが。


そして今月の発育測定!!

ウメちゃん  59g  69mm 
きっちょむ  66g  60mm H40mm


・・・・・・二人とも、太ったね・・・私もだけど・・・

 


発育測定 コメント: 7 トラックバック: 0

発育測定

2008-05-02

過去の発育測定!!

2008年 4月 5日
ウメちゃん  50g  66mm 
きっちょむ  60g  60mm H40mm


2008年 3月 5日
ウメちゃん  42g  61mm 

2008年 2月 1日
ウメちゃん  24g  50mm 

2008年 1月14日
ウメちゃん  18g  46mm 


2007年 1月7日
ウメちゃん  10g  35mm 

発育測定 コメント: 0 トラックバック: 0

2008-05-01

4月30日は 省吾の命日でした。
この一年、あっという間だったのに
省吾がいないっていう事に関してだけは
もう何年も過ぎているような、つい昨日のことのような・・・
まだまだ省吾のいない悲しみは、癒されることは無いみたいです。
省吾

わんこ コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

