プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

省吾の誕生日

2008-06-09

今日は、今は亡き省吾の誕生日。

命日を偲ぶより、誕生日に思い出を語りたいから。
省吾


省吾は皇太子様と雅子様のご成婚の朝に生まれたんです。
(その日、私はカラオケ三昧でした)

ブリーダーさんの所へ行った時は、絶対に♀って思ってたんです。
でも、3匹の♀犬の下敷きになって眠っている1匹の♂が
と~~~っても かわいい顔をしていたんです!

抱っこさせてもらうと、必死に頭を腕の間に隠そうと
グリグリ押し付けてくる。
思わず「この子にします!」と言ってました(^^)

22.5cmの私のルームシューズにスッポリと入り
ベッドにしていた小さな省吾。
ぐんぐん育ち、普通のヨーキーのまるまる2倍になりました(^^;

「愛玩犬・動く宝石」のはずが、骨格の立派な猟犬へと成長しました・・・

体は大きいのに、肝っ玉の小さな、愛嬌のある子でした。
かけがえの無い存在でした。

BOBが泣いていると、そっと寄り添って座っていました。
顔をなめて慰めてくれました。
誰かが怒られていると、「もうその辺にしてあげて」と助けに出て
夫婦喧嘩をしていると、「まぁまぁ そのくらいで」と割ってはいる。
他の子たちがウンチをすると「トイレ汚れたよ~」と知らせ
パパがオナラをするとお尻のにおいをかいで
首を左右に振りながら、「信じられない!」とばかりに後ずさる(^^;
人間臭い犬でした。

膀胱癌。もっと早く気付いていたら・・・今でも悔やまれます。

結婚する前から、ずっと一緒だった。
新婚旅行では、省吾に会いたくて、ホームシックになったり(^^;


いま4犬2カメがいるけれど、誰も省吾の代わりなんかじゃなく
みんなそれぞれ大切な子たち。
この先、6回も別れがあるんだなって思うと悲しいけれど
でも、それぞれに幸せをくれるし
何より、私が天国へ行ったときには、みんなと会えるんだよね(^^)

あ・・・でも来月の夫の誕生日に仕返ししたら
私のあの世での人生は、天国ではないのかしら・・・?





わんこ コメント: 7 トラックバック: 0

吉兆

2008-06-09

船場吉兆が廃業したのは、みなさんご承知ですよね。

私、吉兆と名のつくお店は、みんな同じ会社なんだと思ってたんです。
違ったんですねぇ~。

で、船場吉兆さんの最初の事件が発覚した後
近所に何やら和風のお店が、ほぼ完成しました。
その看板には「吉兆」の文字が・・・

工事途中のまま、何の動きも無くなり。。。
船場吉兆の話題が出なくなった頃、工事が完了したようでした。

が!! またしても 料理使いまわし事件が。

工事は完了したはず。
でも、スタッフが入っている気配なし。
看板には御菓子司の文字が。

お店のガラスには、ベージュの紙が一面に張られ
中は一切見えない。

船場ではないけれど、今はまだ、オープンできないんでしょうねぇ。
吉兆って、大きく書いてあるもの。
イメージ的に、同類に見てしまいそうです。。


さて。
今日は雷がなって、夕方にはボタボタと大粒の雨が!!
そんな中、花壇のアマガエルちゃんが、BOBと遊んでくれました(^^)
amagaeru

BOBが花壇に戻そうとすると
ペタペタと腕を登り、肩乗りカエルになってました(^^;

今年も小さなカナヘビくんがいます。
ここで、生まれたのかしら?

梅雨が終わったら、花壇の柵を直そう!!


なんとなく コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

