プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

芸能人

2008-07-30

7月27日、28日は有明コロシアムに行って来ました。

27日はリハーサル(カメラテストも)そして、28日は本番!!
8000人のお客様を前に、舞台に立ちました。

・・・と言うと、まるで芸能人のよう(^^;
でもホントは、私とBOBは婦人サークルの部で
歌と演技の披露をしてきただけでした。

でもね、あんな大きな舞台に立つのは初めてで
すっごく嬉しくて、とっても感動しちゃいました♪

BOBも緊張せず、存分に楽しめたみたいでした。

200名余りで歌う、オリジナルソング。
歌っていると、感動で涙が。。
終わってからの楽屋では、押し寄せる感動にみんな涙・涙

BOBはカメの役でした(^^)
BOBカメ
BOB、カメが見えるように下を向いてます

私はBOBと同じシャツに、お面なし。

2ヶ月間の練習はハードで、みんな大変だったけど
今となっては夢のようなひと時でした。
こーいうのって、なんかいいねぇ(^^)
ステキな夏の思い出が出来ました。

・・・まさか私の夏はこれでおわり!?

このステージのVTRがDVDになるという話を聞かないのだけれど
配ってもらえないのかな?
自分達のステージ、見たいよね。





おでかけ コメント: 3 トラックバック: 0

この子達はいったい・・・

2008-07-29

さて。

バルコニーのきっちょむさんたちは どーかな?
・・・とのぞきに行くと・・・
きっちょむさん、ころんでました(^^;

見つかっちゃった!
台に、乗りましたね? そして、落ちましたね?

そして、ウメちゃんやメダカさんたちを見てまわり
再びきっちょむさんを見てみると・・・

「見てみて!胴長~!」
胴長
なにが、したかったの?


カメさん コメント: 4 トラックバック: 0

ジャック

2008-07-25

火曜日にカズエちゃんから
「実家でダルマメダカがいっぱい増えたの~!いる?」
と、メールをもらったので、もらってみることに。

まだまだ小さな赤ちゃんだと言うことで
ホームセンターで水槽タイプの虫かごを購入しました。

水曜日の夕方、ピンポーン♪とお邪魔すると
「ジャックがね、さっき亡くなったの」と。

脱皮まで出来るようになったものの、やはり目は開かず
目が開かなくなっただけでも
カメレオンにとっては危険なんですって。

短い間だったけど、ジャックとのふれあいは
とっても、とっても、貴重な体験でした。

頼りなげな4本の足で、しっかり私の指につかまってたジャック。
私の指に顔をこすり付けてきたジャック。
カメラが嫌いで、レンズを向けると威嚇するんだよね。
体を黒くして、のどのところを黄色くして
くちをパカーって開けたところなんて
まるでツバメのヒナのようだわ!!



思い出を、ありがとね(^^)


なんとなく コメント: 6 トラックバック: 0

プルメリア

2008-07-22

デッキのプルメリアが咲きました(^^)
昨日の画像は、数日前のものだったの。。

1本の苗が二股に分かれていて
こ~んな感じ
プルメ

右側はこう
プルメリア1

左はこう
プルメリア2

やわらかな とってもいいかおり~(^^)
関東の冬は越せないから、地植えは無理だけど
この香りのために温室を造りたい位だわ!!
 あ!そしたら きっちょむさんたちも万々歳よね?


なんとなく コメント: 3 トラックバック: 0

そして・・・

2008-07-21

みなさん、覚えてますか?先月の私の誕生日の出来事。
6月6日のあの仕打ち。

彼にも何かしてやる!!と誓ったものの
何も思いつかないうちに、夫の誕生日がやってきてしまいました。

7月19日(土)
夫の41歳のバースデー。
そして、3連休の初日。

絶対、なんかしてやる~!って思っていたけれど
結局 何も思いつかなかったから
BOBと2人、映画(崖の上のポニョ)を見に行ったりして
夫との接触を0に。
実家にお泊りして、この3日間
夫に自由で孤独な時間をプレゼントしてやったわ!

でも、19日の夜 寝る前に電話をしてBOBが
「パパ、お誕生日おめでとう」だけは言ったけど
私はでなかったの。

なにも言ってこないけど、なんにも感じてないのかしら?
だとしたら、くやしいかも。。

気分治しに、植物の画像でも。

オリーブ
オリーブ
ローズマリー
ローズマリー
スウィートマジョラム
マジョラム
ユーカリ
ユーカリ
ソテツ
ソテツ
ウェイゲラ・フロリダ・バリエガータ
ウェイゲラ
フェニックス
フェニックス

緑ばっかりで花がないでしょ?(^^;
かろうじて、マジョラムに白い花が・・・
ライラックは葉っぱが虫にやられちゃったし。
あとは赤いミニバラが少しだけ咲いています。

あ!でも見て!!
プルメリアがもうすぐ咲きそうです♪
プルメリア



なんとなく コメント: 5 トラックバック: 0

謎の物体

2008-07-18

ある日のこと
バルコニーから、ジャリ・・・ジャリ・・・っという聞きなれない音が。
「何かしら?」
と、その方向を見ると・・・
そこには奇妙な跡を残しながら動く木の板が!!!
恐る恐る手を伸ばし・・・



なぁ~んだ、あなただったのねぇ(^0^;



カメさん コメント: 6 トラックバック: 0

メダカ

2008-07-18

先日、CAME.La.La.La のconocoさんの
クサガメちゃんたちのためにお家をビオトープにするんだ~♪
(7月7日と13日)
・・・という記事を読んでぇ、ビオトープとは何???と(^^;

ネットで調べ、カズエちゃんにも聞いて、納得。
私が正確に理解できているかどうかは疑問なので
まだご存知で無い方は、調べてみてください(^^;

お外に置いた水盤の中で、一つの生態系が作られて
エサやりも水替えも不要だと、都合よく理解。

ウメちゃんのおっきなウンチくんを分解してもらうには
いったいどのくらいの大きさの池?が必要なのか分からないので
まずはメダカを育ててみることにしました。

メダカ1
月曜日に鉢を洗って、水を張っておきました。
翌日、水草とメダカの砂利を買ってきて、カルキ抜きの薬を入れました。
いまの薬って、カルキを中和するだけじゃなく
バクテリアの何かにもいいんですって!
・・・バクテリアの何かって・・・忘れちゃったわ(^^;

メダカちゃん達は夕べ、連れてきました。
お店の人に、水槽に入れる手順をバッチリ聞いてきました!

メダカ2
ちっちゃいメダカ、見える?
メダカの撮影って、難しい。
カメはスローだけど、この子達すばやい(^^;

メダカ3
このアオメダカが10匹います。

水中のカボンバは真ん中にまとめた方がいいかしら?

ますますバルコニー前で過ごす時間が長くなりそう♪
・・・働きに行け!という声が、聞こえる気がする・・・


あ!雨が降り出したわ!!
きっちょむたちをお部屋に入れなきゃ~!


なんとなく コメント: 3 トラックバック: 0

その後のジャック

2008-07-18

ジャックの調子は相変わらず・・・
でも、カズエちゃんいわく
   「元々動き回る生き物じゃないだろうから」
そっか。そうよね!
一見、調子がいいのか悪いのか、私にはさっぱり(^^;

カズエちゃんが送ってくれた、ジャックの脱皮画像。
覆面

マフラー
キミは仮面ラ○ダーですか?

きれいに脱皮が済むと、元気に見えます。
脱皮完了

食欲が無く、ご飯に無関心なんですって。。
実家から鈴虫のベビーをもらってこようかなって言ってたけど
鈴虫も日本で生まれて、まさかカメレオンのエサになろうとは
思ってなかったでしょうねぇ(^^;

でも、ごめんね、私 虫はちょっと苦手だから
小さな鈴虫とはいえ、かばってあげられないわ o(>v<)o


ジャック~!
少しずつでいいから、食べられるようになってね。。


なんとなく コメント: 2 トラックバック: 0

反省

2008-07-16

先週の土曜日、涼しいうちにチョットだけ・・・
と、オカヤドカリのマーブルを日光浴させていました。
(もう一匹は、お友達のお家へ養子に)

 が!
うっかり忘れてしまい、外に出しっぱなしでお昼まで・・・

慌ててバルコニーへ出ると、貝から出て水に浸かっている。
珊瑚砂は熱くなり、水皿の水はお湯に。
抜け出た貝も、熱くなっていました。

死なせちゃった。。
そう思って手に取ろうとすると、足がちょっとだけ動きました。

急いで洗面所へ行って、ヤドカリの入っている水皿に
お水を一滴ずつたらして冷ましていき
その間に砂や貝を冷水で洗いました。

体の熱が取れて気持ちいいのか、水皿の中で動くヤドカリ。

お皿ごとケースに戻すと、お水から出てきました。
体力が落ちているだろうから、それまでよりも軽い貝を目の前に。
オカヤド3

オカヤド4

オカヤド5
しばらく・・・30分くらいかな?
ケースごと窓を開け放った寝室に置き、私は部屋から出ていました。
様子を見に戻ると・・・
ちゃんと入ってくれていました(T-T)
オカヤド6


今ではもうすっかり元気になって、砂に潜ったり
水皿をひっくり返したり、エサをばら撒いたり(^^;

よかった。元気になってくれて、ホントに良かった(TvT)

もう二度と、出しっぱなしになんかしないから!
たとえトイレに行きたくなっても、置いたまま行ったりしないから!

マーブル、ごめんね。

”うっかり” が、全然治らない。
母に「あなたは まだらボケだからね」と言われています。


オカヤドカリ コメント: 2 トラックバック: 0

カメ コレクション

2008-07-15

グッズのコレクションはしない!
そう決めてます。。私の場合、キリがなくなっちゃうから。
犬でしょ、ハワイでしょ、カメでしょ・・・

でも、先月のイベントでこんなの買っちゃいました(^^)
フェルト・カメ

フェルトで出来た、カメ・ストラップ♪タイガーズアイが付いてるの。

そして先日、ヤクオフでカメのランプをゲットしたの!
ランプ1


ランプ2

カメレオンのジャックの飼い主、カズエちゃんの家で見て
欲し~い!って思ってたんです。

グリーンなんだけど、灯りを点けると・・・
ランプ3
こ~んな感じ(^^)
いいわぁ~☆
 
もう買いません。しばらくは・・・



なんとなく コメント: 5 トラックバック: 0

興味津々

2008-07-15

ある曇りの日・・・最近 毎日くもってるけど(^^;
オカヤドカリの日光浴をしました。
きっちょむ達の別荘の中で。

すると・・・
なにコレ!
きっちょむ「なにこれ」
マルギー「なにコレ」

なにコレ!!
うろうろ・・・

なにコレ!!!
マルギー「あっちから見てみよ♪」

なにコレ!!!!
マルギー「なぁんだ貝殻だ」
きっちょむ「なぁんだ貝殻か」


カメさん コメント: 3 トラックバック: 0

酔っ払いのたわごと

2008-07-10

ウイスキーを呑みました。
Malt Club

ストレートでグラスに2杯しか飲んでないのに
手のひらと足の裏がかゆい・・・

ウイスキー、体に合わないのかな?
安かったんだけど。
このボトルが空いたら、またブランデー買って来よう。。

ジョニーウォーカーのブルーラベルは最後の1本だから
もったいなくてあけられないの(^^;


なんとなく コメント: 2 トラックバック: 0

マルギーちゃん

2008-07-10

朝、きっちょむとマルギーを外に出し、ウメちゃんのお水を交換していると
足元に何かが・・・
マルギーが登ってきてくれました!!
かわいい~!感動~!

指を出すと、クンクン!と匂いをかぐ仕草。
かわいい~!感動~!

そ~っと頭をなでると、触らせてくれました(TvT)
調子に乗ってのどをさすると
首を伸ばして触らせてくれました!
かわいい~!感動~!

人懐っこいとは思ってたけど、ここまでとは!!

マルギー、人懐っこいってことは♂なの?
ん?
ん?♂?わかんない。

そして、新しいことわざが出来ました。
ことわざ
頭だけ隠して、あとは隠さず


カメさん コメント: 6 トラックバック: 0

不滅のジャック・スパロウ

2008-07-08

ちょうど埼玉スタジアムのイベントの頃
カメ友のカズエちゃんちのカメレオンが死にそうだとのメールが。

その子はディレピス・カメレオンのジャック・スパロウ。
彼?彼女?は、以前にも一度、危なかったの。
床に横たわって、動かない。
かろうじて、呼吸は確認できるくらい。

私がいても何も出来ないけど、とにかくカズエちゃんとマサコちゃんと
私の3人でそばについていました。

温度と湿度を上げて、口元にスポイトで水を垂らす。

頭と尻尾だけが黒くなって、ああ もうだめかも・・・
そう思いながら、後ろ髪引かれる思いで帰宅。

でもその後、みごとに復活したの!!
名前がよかったのかなぁ?
カズエちゃんの思いが届いて、ジャックは元気になり
ほんの3㎝くらいだった体が、5㎝?と大きくなりました!!

そのジャックが先月末、またしても死にそうだと。。

イベントの後 会いに行くと、目を閉じたまま
床におしりを着けて、なんとか体を起こしているといった感じでした。

それが後日、ウンチをしていたらしく、これなら!!と
口の中にミルワームを入れると、なんとか食べてくれたんですって!
そしてその後・・・ここまで回復したの~!
ジャック


こっちは元気な頃のジャック
ジャック2
ほとんど変わらないわよね?

このままどんどん元気になってくれるといいなぁ。。

カズエちゃん、ジャック、がんばってね~!!


なんとなく コメント: 6 トラックバック: 0

こちらも新居

2008-07-08

我が家のオカヤドカリが2匹になってしまいました・・・
まあるい金魚鉢みたいなガラスケースで育てていたんだけれど
知恵がついたのか、脱走をするようになり
プラケースに変えました(^^;

オカヤドカリ1
上から見ると、こ~んな感じ

オカヤドカリ2
左下の赤くて丸いものは、リクガメフード。
ためしにあげてみたら、食べた。。

何回目かのお引越しで、再び地味~な貝に入ってしまった。
寂しい・・・サオトメマイマイは嫌いなのかなぁ?
マイマイ系は中が広いから、一度入ると病み付きになるらしいんだけれど・・・

緑色の貝は天然色。
白地に水色のペイントは、ハイビスカスが描かれてるの。

オカヤド君、今年の夏も外で過ごす?

オカヤドカリ コメント: 2 トラックバック: 0

新居です

2008-07-05

日中はかなり暑い毎日です(^^;
私は夏が好き。でも、この湿気にはウンザリ~

それでも元気なカメ’sには、ワイルドに野外生活を!

ウメちゃんの新居
ウメちゃんの新居です。
朝も夜も、ココで過ごしています。

屋根OPEN
屋根、OPEN!
お水は毎日 交換しやすいように。

見てます
ウメちゃん「あ?なかなかですよ!」

こっちは きっちょむさんたち。
夜は気温が下がるので、日中だけの別荘です。
新居

新居2
水皿の横で朝食です。

朝食
今日はハイビスカスの葉っぱの、硬そうなところ(^^)

二人
きっちょむ「ちょっと硬くない?」
マルギー「アゴのためにはいいんじゃない?」

気持ちいい?
午後、のぞきに行くと、お休み中でした。
気持ちよさそうで、うらやましい・・・

カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

埼玉スタジアム

2008-07-04

一週間のご無沙汰です(^^;

イベント・・・疲れました・・・
体力、使い切りました。。

が!

蒸し暑い土曜日!大雨の日曜日!
ともに、たくさんのご来場、ありがとうございました!!
このブログを見て、来てくれたの?と思うほど
「あ!カメ~!」と言って、ホヌのキーホルダーを
手にとって下さる方がたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございます。。

初日はこちらも照れがあって、なかなか言い出せなかったんですけど
二日目はホヌのキーホルダーを手に、ジ~っとこちらを見ている方に
私から「きっちょむさん?」と声をかけると
「います?」とのお返事。
いつの間にか、合言葉形式になっちゃった!

足は棒のようになったし、足の裏まで痛くなったけど
たくさんの方とお話しが出来て、とっても楽しい二日間でした♪

右下にBOB!
イベント

イベント

イベント
フレンチカントリーも大好きです♪
イベント


次回はいつ、どこでやるのかしら・・・
未定です。。


ハワイ コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

