プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

トトの鳴き声

2008-11-24

私、負けました・・・
連日の寒さにとうとう我慢できず、トトを室内へ(^^;
しばらくは紫外線ライトだけにして加温せずに
体調を整えることに。

トト2度目の冬

数日たったある日、室内に発情期の野良猫のような声が!
声の主はトトでした。
「ぎょあ~お」と声を出すときは、口をあけて喉を膨らませるんです。
病気?時期はずれの発情?
触ってみると甲羅が冷たいので
とりあえず保温球をつけてみました。
すると、鳴き声が少し穏やかになったみたい。

鳴き声、聞いてください。

トトが鳴いた


その後、鳴かなくなりました。
なんだったんだろう?

それからは少しずつ食べるようになってきて
チョットだけ安心しています。

リラックス


いま外にいるのはメダカちゃんたちだけ。
そうだ!水草 買ってこなくっちゃ!!



ドール コメント: 3 トラックバック: 0

ギラティナ

2008-11-24

青いオカヤドカリのギラティナさん。

そろそろ新しい貝殻を用意したほうがいいかしら?

この冬はトトの仮住まい(衣装ケース)に同居しています。
あったかいし、紫外線あるし(^^;

ケースinケースなんだけどね!

引越し


オカヤドカリ コメント: 0 トラックバック: 0

食欲

2008-11-24

きっちょむさんの食欲は、とどまることを知らない。

今日も仲良く、チンゲンサイを芯まで食べよう!

チンゲンサイは芯まで

マルギーが寝ているときも、きっちょむは食べる。

きっちょむさん・・・女の子なのかしら?



カメさん コメント: 0 トラックバック: 0

ダイエット

2008-11-13

え~。
ウメちゃんは、言わずと知れた、おデブさんです(^^;

今日、いつものショップのFさんに相談してみました。
すると・・・
「冬眠させてみたら?」と。

「ど・ど・どうやって?」とたずねると
水中越冬の仕方を教えてくれました。

1.1週間くらい食事を抜いて、腸の中を空っぽにする。
2.水位を、首をグ~っと伸ばすと呼吸できるくらいの深さにする。
3.玄関など、凍らない程度に涼しいところに置く。

ということでした。
ヒーターははずすんだよね?
水中越冬って、半冬眠?
苦しくなると呼吸をして、また眠るんですって。
春になって目が覚めると、痩せてるらしい。

どうします?ウメちゃん。

冬眠1
は?わたくしですか?

冬眠2
ども。傷だらけのウメです。痩せるんだったらやりましょうか?
おデブでも痩せてても、ウメに変わりは無いんですが。



カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

ご無沙汰です

2008-11-13

前回の更新から、一ヶ月近くたってしまいました。。
何をしていたかと言うと、派遣で働き始めていました(^^;

いつもは6時半に起きていたのに、6時に起きるようになったらコレがきつい!
たった30分なのに眠くてなかなか・・・
リズムをかえるのって難しいねぇ。

日を追って振り返ると

10月16日 出社初日 電車で赤坂まで。
        行きは途中から座れるし、帰りも座れてラクチン♪
        会社は大きな大きな商社。TVドラマに出てくるような。
        クラシックのBGMが流れる高速エレベーターで、10Fへ。
        IDカードで入退室。
        書類は英語。社員の電話も英語やフランス語で会話してる。
        勤まるのか?私・・・

10月17日 朝起きると、両足のひざから下が筋肉痛。
        私、どんだけ運動不足なの?
        なのにこの日、取引先との親睦ボーリング大会&お食事。
        2ゲームで310点を出し、2位に。
        10数年ぶりのボーリングだったから、慎重だったのが良かったのかしら。

10月20日 BOBが耳の痛みを訴え、会社を休んで耳鼻科へ。
        右耳が聞こえていないことが判明。
        大学病院を紹介される。

10月21日 独協大学で検査を受ける。
        前日より音の聞こえが戻っているので、様子を見ることに。
         会社を休む。

10月22日・23日 出勤

10月24日 18日からの私の体調不良で欠勤

10月27日 一向に良くならず、病院へ。欠勤
        神経性腸炎ですって。

10月30日 BOB、休み時間中に左腕負傷。
        学校から連絡がなかったので、夜になって帰宅してから
        怪我のことを知り、病院へ行かれず。

10月31日 BOBを病院へ。ヒビが入っているらしい。
        痛みがあるうちは、毎日通院するように言われる。
  
11月4日 BOB、耳と目の痛みを訴え、独協へ。欠勤
       私の体調も変化なし

11月5日・6日 仕事が続けられるのかと女性主任に問われる。

11月7日 なかなか主任と話しをする時間がとれないので、彼女のPCにメール
       課長と主任と3人で話しをして、辞めることに。

ビックリよ!話しをしたその日で終わりなんて。
引継ぎできてないのに休んでばっかりだったもの。仕方ないよね(^^;

でも、これでBOBに専念できる。
夫も私が働くのは無理だと納得してくれるだろう・・・と思いきや!
ヤツはそんなに甘くなかった(--)

書類を読むのも電話の応対も、さほど大変ではなかったけれど
エクセルがぁぁぁ!15~6年前より高度になってる~(TT)
あたりまえだけど。
今度働きに行くようになるまでに、スキルを磨いておくわ!!


なんとなく コメント: 6 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

