プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

4年生 学年活動

2009-06-24

今日は4年生の学年活動でした。

放課後に同学年の親子と先生で
ゲームをしたり、ダンスをしたりするの。

今年は 3月までお世話になっていた
第3校舎がもうすぐ解体されるので
ありがとうの気持ちを込めて
校舎に思い思いの絵を描くことになったの。

ところが、先週末になって急に
「取り壊す校舎とはいえ、床や壁
廊下に落書きをするのは
今後の指導に課題が生じる」
と言う理由で、教育委員会からストップが・・・

何度も確認をして、OKをくれていたのに
学年部のお母様方は、2日間かけて
旧校舎の清掃をしてくださっていたのに。

結局、旧校舎の教室や壁に
模造紙(ロール状の)を敷き詰めて
そこにみんなで絵を描いたの。

お絵かき2

3年生のときに自分の使っていた教室に移動して
旧3-2が大集合
「ティナママだぁ」と
子供たちが駆け寄ってきてくれた時は
ちょっと感動しちゃった

子供達と一緒に絵を描いて
たった45分間だったけれど
とても楽しい学年活動でした。

予定は変わってしまったけれど
そんなことを気にもせずに楽しんでくれて
本当によかった。

お絵かき


BOB コメント: 0 トラックバック: 0

この夏は・・・

2009-06-19

昨日は現場研修でした(^^)

朝から緊張で食事がとれないくらいドキドキ(><)
教官が目の前にいるから、手は震えるし口は渇くし。

でも楽しかった♪
今日の研修では、ソムリエの資格にも
興味が湧いてきたの


そして今日は何も無い日。
ゆっくりとBOBのこの夏のスケジュールを考えていました。

いつもは幼稚園の行っている2泊3日のサマースクールと
1ヶ月間のサマーセミナー(9時~14時)に通っていたけれど
本人の希望で今年は両方無し!

1泊か2泊で、子供だけで参加するものを
探してみました。

船のたびは・・・長すぎるし・・・
キャンプ?遠泳?
BOBは「無人島ツアーがいい!!」って(^^;

結局、
サーフィンスクールに決まったの。

でも、高い!
1泊2日で 5万!?
サマースクールは2泊3日で3万だったのに。。

・・・スティーブに頼んでみようかしら?
オーストラリア人だし、ハワイ好きだし。。




BOB コメント: 0 トラックバック: 0

挫折

2009-06-14

今日はBOBの英検の受験日でした。
自信満々・余裕綽々で会場入りしたBOB。
でも、会場の大学名がまだ知らない漢字だったから
「ママ!ママ!」と助けを求める一面も(^^;

テストが終了すると、激しく落ち込んだ様子のBOB。
答えを解答用紙ではなく、問題用紙に書いちゃったんですって
試験官の「問題用紙に解答を書き込んでもいい」と言う
言葉の意味を、取り違えちゃったんですって。
後で気付いて書き写したけれど間に合わなくて
問1~問3がまるまる抜けちゃったって。

本人はものすごく落ち込んでいて、とても置いて行かれないから
今日の一人水族館は中止。

帰宅後2人で採点する事にしたの。
リスニングは心配ないから、文章問題でどこまで行かれるか…

きっと今回が初めての不合格。
BOBの9年の人生の中で、ここまで激しく落ち込むことは無かったの。

「次の試験はいつ?」と聞かれ「1月よ」と答えると
「じゃあ次は準2と3級、両方合格する!」って涙ぐんでいたの。

寝顔はまだまだ赤ちゃんなのに、成長してるのね。

ご褒美の焼肉は無しだけれど、ついつい
「チョコクロ食べて帰ろっか」と、サンマルクに寄っちゃいました

BOB、この経験をバネに、がんばろうね(^^)

後で調べたら10月にもあるみたいだから
10月めざしてファイトよ♪


今日は予定していた一人水族館に行かれなかったけれど
平日の日中に行ってこようかしら(^^)
大洗までは行かれないから、サンシャインかな?
BOBが6時間授業の日に行ってきます!!


英語教育 コメント: 0 トラックバック: 0

ディズニーランド&シー

2009-06-04

今回も写真多めです

すぎた話しだけど、春休みの最後に
一泊でディズニーランドとシーに行ってきました!
BOBと二人で(^^)

BOBは家族旅行をしたことがないから
ホテルに泊まったことも無かったの。
サマースクールで先生と子供達だけで
ログハウスとかにお泊りしたことはあったけどね。

今回 初めてのホテル&初めてのシーで大興奮でした(^^)

25周年なのねぇ
tdl01

この時はまだグランド・オープン前だったの
tdl02

BOBのお気に入り ウォーリー
tdl03

今年はここでお花見♪
サクラ

好物のスモークチキンをほおばるBOB
tdl04

ランドで一番すきなのはここ、トム・ソーヤ島
tdl07

hi bird ! do u enjoy it ?
tdl09

ホテルのパジャマを借りたの♪
tdl11

ブラック・ペッパーのポップコーンを抱えて
今日は初めてのディズニー・シーだ!!
tds01

魔法のランプ、売ってる?
tds02

子供は何にでも上る。
tds03

ママ!大きいアロエ!!
tds04

アリエルのショーは残念ながらお休み・・・
tds05

やっぱり どこにでも上る(^^;
tds06

BOBが宝探しをしている間、私は一人ブレイクタイム♪
この時期だけのハートのカクテル。
あまくて おいしかったぁ(^^)
・・・一気飲みはしなかったわよ!!
tds07


ずっと行きたがっていたけれど、いつもパパにNOと言われていたの。
でも今回はどうしても行きたくて、春休みに行く約束を BOBとしていたの。
もちろんパパには内緒で。

どうして内緒に出来るかと言うと
実は、別居しているから。
もう1年半になるの(^^;
えへへ(^^)カミングアウトしちゃった(>v<)

新しい職場も決まったし、BOBと二人、ハッピーライフを目指すわ♪




tds08

おでかけ コメント: 0 トラックバック: 0

6月の祝日

2009-06-01

6月にはどうして祝日が無いのかしら!?
キリスト教にはこどもの日があるのに・・・
花の日礼拝があるの

この世は花園 子供は花
ひまわりのように空を仰ぐ花もあれば
ゆりのように頭を垂れる花もある
太陽をいっぱい浴びている花もあれば
草陰に日をよけている花もある
子供も同じ
大きくて立派な家に生まれ育つ子もいれば
両親さえいない子もいる
一輪一輪、一人一人に降る雨は違うし、吹く風も違う
日の光も違えば、環境や試練も違う
それでも花はそれぞれの香りで咲き
子供達はそれぞれの個性で咲き誇る
そう教えられてきたの

なんだか語ってるっぽいけど
その結果が今の私なんか、全然 咲いてない気がするんですけどっっっ!!

まぁいいわ。
6月に祝日は無いけど、私のお誕生日はあるし
去年はブログペットのテンちゃんと、息子のBOB
メル友の”二児の父親さん”だけしか おめでとうを言ってくれなかったから
今年は自ら宣伝しちゃう

花の日とmy birthday なんのつながりも無いけど
6月のイベントは この2日にするからね!!

チューリップ





なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

ブログ内検索

