プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

9.11

2005-09-11

あれから4年?速報が入った時の事、今でも覚えています。

洗濯物をたたみながらニュースを見ていました。
旅客機がツインタワーに・・・
一瞬、映画のワンシーンかと思いました。
そして、体が動かなくなって、何が起こったのかわからなくなって。

繰り返し流れる映像に、心が麻痺していくのを感じて怖くなりました。

あれは、飛行機がビルに突っ込んだ映像なんかじゃない。
多くの人の命が奪われた瞬間であり
その何十倍、何百倍もの人の心が、ズタズタにされた瞬間なんだ。

あの日を思うと、言葉では言い表せない想いが、涙になります。

そして今日、選挙がありました。
5歳のBOBが私に言うんです。

「選挙って、Japanのいろんな事 決めてくれる人を選挙するんでしょ?
ニッポンのみなさんが楽しくなるようにしてくれるんだよね?
絶対に戦争しない人を選挙してね!
戦争なんかしてる場合じゃないんだよ。
地球の温暖化が進んだら、みんな死んじゃうんだよ。
恐竜と同じになっちゃうんだよ」


たった5歳の子供でも、ここまで理解してるんですねぇ。
私が何かを教えたわけじゃなく、ニュース番組を見ていて
そう思ったらしいの。

5歳児にこんな不安を抱かせちゃ、いけないですよね。

スポンサーサイト

なんとなく コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/124-218277a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

