プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

BOBの視線の先には・・・

2008-06-16

BOBがカメ♪と遊んでる。

ウメちゃんがいるのに、視線はもっと手前に・・・

BOBの視線

そこに何がいるのかなぁ~とのぞいたら
このこがいました。

マルギナータなの

マルギナータ BOBのカメです。
名前はまだ決まらないって。。

里子に出してしまったトト(ギリシャ)を引き取るのが先だけれど
(3月28日で触れています)
先方とはなかなか連絡が取れないし
一度は託しておいて、今更返してもらえるかも分からない。
あきらめてはいないけれど、そんな中で出会ってしまったんです。

いつものお店に行ったら、マルギナータが一匹だけ残っていました。
見せてくださいと言うと
「この子、変顔なんですよねぇ」・・・と。
「ほらね、猪木顔でしょ?」
・・・確かに・・・
私「でも、まだ成長段階だし、硬いもの与えれば」
店員「そうですねぇ、まだまだ大丈夫ですよ
  もしこの子を気に入ってもらえたんなら、お安くしますよ」


ヘルマンの中に一匹だけいたマルギナータ
猪木顔だからって、ずっと残ってたって。
たしかに前回行った時(5月3日)は6匹いたものね。

「いただいて行きます」即答でした(^^;


犬が4匹います。カメはこれで3匹に。
トトが戻ってきたら、カメも4匹。
うん。いいんじゃない?

BOBにとっても、とても思い入れの深いトト。
カメが飼いたくて、でも何も分からなかったから
ずっと悩んで、勉強して、一年半待って、やっと迎えたトト。
もう一度、引き取ることが出来ますように。。


スポンサーサイト

カメさん コメント: 9 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-06-20 ティナ [URL]

きんぎょさん
いまだに名前の決められないBOBです(^^;

編集

2008-06-19 きんぎょ [URL]

マルギちゃん、名前は何になるのかなぁ(o^^o)
ちぃっちゃいリクガメの子はほんとに愛らしいですね。
この瞳にやられちまいそうです(>_<)モーダメ
猪木みたいなつおいカメさんに育ちますように☆

編集

2008-06-19 ティナ [URL]

kajikajiさん
ありがとうございます~!
!?ヘルマンより難しいですか?
お店のお兄さんに「ホシガメほど気を使わなくていいですよ」
としか言われなかったので、油断してました!!
食欲と日光浴意欲、満点の子です。


madameanieさん
ありがとうございます~!
食欲旺盛だし、日光浴もすすんでしてくれるので
安心しきって のほほんと育ててます(^^;
トトちゃんたちの日常を参考にさせてもらいますね♪
ホント、マルギって人懐っこい(>v<)
うちに来た当日も、ストレス感じてないの?って思うほど
動き回るし、見つめるし・・・食べてました

編集

かわいいじゃないですか!

2008-06-18 madameanie [URL]

私は猪木顔派なので、この子を真っ先に選びますね
うちのトトもこんな感じでしたよー
かわいいーー
これでマルギ仲間ですね!!!
いっぱい写真載せてくださいね
うちにはマルギいっぱいいますよ
みんな愛嬌があってかわいいんですよーマルギって
人懐っこいし!!!

編集

2008-06-17 kajikaji [URL]

わ~あたらしい子がぁ~おめでとうございます~(祝)
マルギですか~マルギは大きくなるまで育ててる人が少ないですからがんばってくださいね~ヘルマンよりはちと難しいですね~♪

編集

2008-06-17 ティナ [URL]

あさたろさん
ははは(^^)
謝らないでくださいねぇ。私もそー思ってます(^m^)
ゆっくり、じっくり、育てていきます。
BOBは気に入ってるようだし。

編集

2008-06-17 あさたろ [URL]

確かに今はちょっとお爺さん顔かな(スミマセン)
大事に育てて、変貌する姿が楽しみですね!
名前が決まったら教えてくださいね~~

編集

2008-06-16 ティナ [URL]

puyoさん
ホントだ・・・正面からだと、入れ歯を外したフガフガじぃさんに見える!!
この子がハンサムさんor美人さんになるように
歯ごたえのある野草を中心に育てたいと思います!!

編集

2008-06-16 puyo [URL]

カメさん増えたんですねー(^^)
いろいろなカメさんがいるんですね、私ホームセンターにいる2種類(ゼニガメとミドリガメ)くらいしか見たことないし。^^;
猪木顔?
私には「入れ歯を取ったおじいさん」っぽく見えますがー・・・
猪木顔よりわるいか、ごめんですー。(>_<)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/131-7bcca2ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

