プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

大丈夫でした

2008-06-25

今日は涼しいけれど、昨日は暑かったですねぇ~(><)

カメたちは朝からバルコニーに出ていました。

夕方、迎えに行くと、姿が無い。
まぁこれはいつものこと。
でもチョット違っていたのは・・・

私の靴
これは履かなくなった私の靴
バルコニーに出るときに使っています。
靴2
履こうと思ったら、何かがいました。
靴3
マルギナータのマルギーちゃんでした。

BOB「マルギナータだから、マルギーにする。カッコイイよね!」
マルギー・・・どの辺がかっこいいんだろう???


でも、今回 私をヒヤッとさせたのは、コレ。
プルメリア
まだ12cmほどのプルメリアの幼苗がこんな姿に!

大きな葉っぱ5枚と、小さな葉っぱ1枚が、食べられてました。
倒されて・・・

プルメリアを傷つけると、白い液体が流れ出ます。
これには強い毒性があるんです。

それを6枚も食べちゃったの!?誰が?
死にはしないだろけれど、お腹ピーピーになっちゃうかも・・・
あああ・・・プルメリアを一緒に置いておくんじゃなかった。。

ものすごく後悔して、様子を見ていました。
今朝になって、きっちょむさんもマルギーも
チコリをもりもり食べています。
とりあえず、大丈夫だったようです。
よかった・・・

プルメリアは、別の部屋に移動しました。



スポンサーサイト

カメさん コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-07-04 ティナ [URL]

madameanieさん
マルギーという名前、定着しました(^^;
けっこう呼びやすいです♪
お庭が広いとうらやましいけど、お手入れが大変ですよねぇ!!
私なんて、狭いバルコニーですら・・・
うちの子たちはまだまだ おチビなので、サークルの中で放してます。


あさたろさん
ありがとうございます~(^^)
ホントにまだまだ小さいです。
小さい子しかショップにいないのと、小さい頃から育てていないと
ウチのパパを 大きくなる事に慣れさせることが出来ないから・・・
徐々に飼育スペースを広げる算段です。

プルメリアもそうだけれど、モンステラにも毒性があるんですよね。
南国植物って、そーいうのが多いのかしら?

編集

2008-06-30 あさたろ [URL]

マルギーちゃん、とっても可愛い名前ですね!
しかし、靴の中って、、、ホントに小さいんですね~~
うちはベビーから育てた事がないので、羨ましいです。
プルメリアというのには毒性があるんですね!
特に問題がなかったようで良かったです。

編集

マルギーちゃん

2008-06-27 madameanie [URL]

わーかわいい名前!
マルギーちゃんっていいやすいし、頭に残りますね。
靴の中ほんと好きですよね。靴とか転がってる空の花瓶の中とか 無理やり入ろうとするのはいつもマルギたち。関西人な私はいつも一人でつっこんでいますよ 笑
しかし、毒性のものには気をつけないとだめですね
私も、バルコニーにだしてるけど、たまに庭奥まで進出されてるので、怖いです
早く掃除しないと。

編集

2008-06-25 ティナ [URL]

puyoさん
そう?カッコイイ?
カッコよくて、女の子だったらどうしましょう(^^;
まあ、それはいずれ・・・
バルコニーで革靴。だってリユースってエコだしぃ~!

法則その1には、大うけしてしまったわ!!
他にもいないかな?当てはまる人(^m^)


kajikajiさん
ありがとうございます~!
何事も無くて、ホントよかったです。
きっちょむさんとマルギー、お互いにライバル視してるのかも。
ケンカはしないけれど、絶対に競い合ってると思う。
とくに、食べる速さ。

編集

2008-06-25 kajikaji [URL]

わはははは~マルギーちゃんに決定しましたか~?よろしく、マルギーちゃん!このスリッパ(サンダル?)に入ってるとこが可愛いですよね~♪
わ~プルメリアってのは毒性があるんですか~?カメ達どちらが、、、おそらくマルギーちゃんでしょうね~この鉢をたおせますか~?なかなかやりますな~(笑)でもとりあえずみんな元気でよかったですね~

編集

2008-06-25 puyo [URL]

マルギー!かっこいいよ!!
「ル」はRの方がもっとカッコイイよー。
靴の中でクールダウンかな?かわいい!
にしても、バルコニーで革靴?
いいですけど。。。

法則その1
赤いバイエルで辞めた女は大人になってカメを飼う

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/161-1b5aac1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

