プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

こちらも新居

2008-07-08

我が家のオカヤドカリが2匹になってしまいました・・・
まあるい金魚鉢みたいなガラスケースで育てていたんだけれど
知恵がついたのか、脱走をするようになり
プラケースに変えました(^^;

オカヤドカリ1
上から見ると、こ~んな感じ

オカヤドカリ2
左下の赤くて丸いものは、リクガメフード。
ためしにあげてみたら、食べた。。

何回目かのお引越しで、再び地味~な貝に入ってしまった。
寂しい・・・サオトメマイマイは嫌いなのかなぁ?
マイマイ系は中が広いから、一度入ると病み付きになるらしいんだけれど・・・

緑色の貝は天然色。
白地に水色のペイントは、ハイビスカスが描かれてるの。

オカヤド君、今年の夏も外で過ごす?

スポンサーサイト

オカヤドカリ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-07-08 ティナ [URL]

kajikajiさん
(^^)は~い!今は珊瑚砂たっぷりです!
この写真の上の方で(写ってないけど)天日干ししてました(^^;

砂を40℃のお湯で洗って、水切りしただけでオカヤドカリを入れると
ものすっご~~~く活発に動き回るんですけど
あれって嫌がってるのでしょうか・・・?

貝殻は正直、使い回しです。。。
誰かが過去に住んでいた貝を煮沸消毒しておいて
大きさの会いそうな子にお下がりで(^^;
人間も犬もヤドカリも、同じ道をたどります。

編集

2008-07-08 kajikaji [URL]

お~オカヤドカリさんですね~♪今二匹ですか~?この珊瑚砂は潜れるくらいのオカヤドカリさんの三倍くらいの深さはありますか?
、、、とオカヤドカリさん飼育後輩のくせに聞いて見たり。(笑)
うちもどんどんアートシェルより普通の貝殻に入っていってますね~。、、といっても綺麗に磨いてあるやつですのでまだましですけど(笑)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/165-37658691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。