プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

不滅のジャック・スパロウ

2008-07-08

ちょうど埼玉スタジアムのイベントの頃
カメ友のカズエちゃんちのカメレオンが死にそうだとのメールが。

その子はディレピス・カメレオンのジャック・スパロウ。
彼?彼女?は、以前にも一度、危なかったの。
床に横たわって、動かない。
かろうじて、呼吸は確認できるくらい。

私がいても何も出来ないけど、とにかくカズエちゃんとマサコちゃんと
私の3人でそばについていました。

温度と湿度を上げて、口元にスポイトで水を垂らす。

頭と尻尾だけが黒くなって、ああ もうだめかも・・・
そう思いながら、後ろ髪引かれる思いで帰宅。

でもその後、みごとに復活したの!!
名前がよかったのかなぁ?
カズエちゃんの思いが届いて、ジャックは元気になり
ほんの3㎝くらいだった体が、5㎝?と大きくなりました!!

そのジャックが先月末、またしても死にそうだと。。

イベントの後 会いに行くと、目を閉じたまま
床におしりを着けて、なんとか体を起こしているといった感じでした。

それが後日、ウンチをしていたらしく、これなら!!と
口の中にミルワームを入れると、なんとか食べてくれたんですって!
そしてその後・・・ここまで回復したの~!
ジャック


こっちは元気な頃のジャック
ジャック2
ほとんど変わらないわよね?

このままどんどん元気になってくれるといいなぁ。。

カズエちゃん、ジャック、がんばってね~!!


スポンサーサイト

なんとなく コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-07-10 ティナ [URL]

あさたろさん
今日、ジャックに会いに行ったら
全身バリバリに脱皮してました。
でもまだ目がちゃんと開かないんですよね。
飼い主のカズエちゃんは、寂しそうです。

編集

2008-07-10 あさたろ [URL]

瀕死の状態になって2度も復活するなんて、
ホント強い生命力なんですね!
でも、飼い主さんはハラハラドキドキ心臓に悪いですよね。
ジャックちゃん、あまり心配かけないで~~(汗)

編集

2008-07-09 ティナ [URL]

puyoさん
ジャックは不死身です!!
今日もその後の画像が送られてきたんです(^^)
お茶目なので、後でUPします♪

おおお!見つけましたね。SPAM。
結構クセがあって油も大目なので、ダメな人も中には・・・(^^;
ビールやウーロン茶と一緒がGoodですよ!

編集

2008-07-09 puyo [URL]

カメレオンですかー。
元気になってよかったですね。(^^)

ところで、古い話なんですけど昨日買い物に行った時SPAM見つけました!
おにぎりつくってみますね。

編集

2008-07-08 ティナ [URL]

kajikajiさん
不滅って言うより、不死身ですよね!
本当はイエコオロギを与えるほうがいいらしいんですけどねぇ。
ワームならミルワームよりハニーワームの方が
まだ消化がいいらしいですね。
でも、なんでも食べて、ワイルドに生き延びて欲しいです!
ジャックをハンドリングすると、私の指に顔をこすり付けてくれるんですけど
それが何ともかわいい~んです♪

ところで。
kajikajiさんのフルネームって
ジャック=kajikaji=スパロウでしたっけ?(^^)

編集

2008-07-08 kajikaji [URL]

お~カメレオンちゃんジャックスパロウってゆう名前ですか?僕とおんなんじ名前なんですね~(おいおい、、)カメレオンは意外に難しいですもんね~でも二度も死にかけて立ち直るなんて~名前に恥じないいい生き様ですね~?がんばれっ!ジャックスパロウ~!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/166-84e5299f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

