プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ありがとう 省吾

2007-08-05

やっと、PCに向かって 何かを書こうという気持ちになりました
サイトのお休みをしたのが去年の7月20日
もう1年以上が過ぎてしまいました
始めは製造が忙しくて、小売をお休みしたんですけどね


今年、4月30日の午後
14年間一緒に生活をしてきた愛犬:省吾が逝ってしまいました
ぼうこう癌でした
先生に「今夜か明日と、覚悟してください」と言われてから
2ヶ月近く、がんばってくれました
先生も「本当に強い子だ。信じられない」と言っていました

毎日 仕事に行く前に病院に預け、1日中点滴をしてもらい、夜、迎えに行く・・・
夜はオムツのままフラフラとリビングを歩き回るので
看護のため私たちもリビングのカーペットで交代で寝る

あっという間にガリガリに痩せてしまったのに、一生懸命 歩く省吾
大きな瞳でジーッと見つめながら「アゥ・・・アゥ・・・」とお話しする省吾
とっても痛くて辛くて苦しいはずなのに、立ち上がろうとする

彼が息を引き取ってしまった時
パパも私も 小学2年生になったBOBも
悲鳴が声になっていませんでした


省吾はとっても大きなヨーキーでした
普通の2倍はあったの
心も2倍、おっきかった

BOBが泣いていると、ペロペロ 涙を拭いてくれた 省吾
それでも泣き止まないと、隣にお座りして 寄り添ってくれた 省吾
まひる や Coo を叱っていると「もう そのくらいで」と助けに入る 省吾
誰かがウンチをすると「トイレ汚れたよ~」と私を呼ぶ 省吾
私たちが帰宅すると、廊下をダ~~ッと走ってきて 目を細め歯をニッとむき出して
笑顔でしっぽをいっぱい振ってお出迎えしてくれた 省吾
父が亡くなったとき、ずっと私を慰めてくれた 省吾

お別れは「今までいっぱい ありがとう」って言わなきゃいけないのに
やだやだ!ずっと一緒にいたいって泣いてしまった私
BOBは七夕の短冊に
「省吾が帰ってきてくれると いいです」って書いてたよ

私は省吾のいないことが耐えられなくて、心と一緒に体を壊してしまって・・・

でも、少し落ち着いてきました
8月1日に我が家にやってきたギリシャリクガメの赤ちゃんが
BOBと一緒にスローペースで私を元気付けてくれます

まだまだ納骨をする気になれなくて、遺骨を手放せないけれど
いつか必ずしっかり立ち直ろうと思います


省吾、今まで いっぱい ありがとう
いつもいつも泣いてばっかりで ごめんね
もうちょっとだけ、時間をちょうだいね










スポンサーサイト

わんこ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/177-8ec5b9b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

