プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ジャック

2008-07-25

火曜日にカズエちゃんから
「実家でダルマメダカがいっぱい増えたの~!いる?」
と、メールをもらったので、もらってみることに。

まだまだ小さな赤ちゃんだと言うことで
ホームセンターで水槽タイプの虫かごを購入しました。

水曜日の夕方、ピンポーン♪とお邪魔すると
「ジャックがね、さっき亡くなったの」と。

脱皮まで出来るようになったものの、やはり目は開かず
目が開かなくなっただけでも
カメレオンにとっては危険なんですって。

短い間だったけど、ジャックとのふれあいは
とっても、とっても、貴重な体験でした。

頼りなげな4本の足で、しっかり私の指につかまってたジャック。
私の指に顔をこすり付けてきたジャック。
カメラが嫌いで、レンズを向けると威嚇するんだよね。
体を黒くして、のどのところを黄色くして
くちをパカーって開けたところなんて
まるでツバメのヒナのようだわ!!



思い出を、ありがとね(^^)


スポンサーサイト

なんとなく コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-07-29 ティナ [URL]

あさたろさん
そう。突然だったんです。
私も遊びに行って知ったの。
体の小さい生き物は、体力も少ないのかしら?
私なんかは心配することしか出来なくて
ものすごく無力なんだと思い知らされます。。

編集

2008-07-29 ティナ [URL]

カズエちゃん
ジャックは本当に可愛い子だったものね(^^)
これからもワンコ、カメ、メダカ、トカゲ類・・・植物
そして子供の飼育(?)いろいろ相談に乗ってね。
ジャックの話やいろんな話しをしながら
お茶しましょうね。

ジャックが天国で幸せでありますように。。

編集

2008-07-29 あさたろ [URL]

びっくりしました。。。
少し前に調子が悪くなったけど、
元気になったと記事に載せてましたよね。
ジャックちゃん、安らかに。。。

編集

2008-07-28 カズエ [URL]

こんばんは~。

ジャックはいつもピンセットから直接餌をあげていたからか、この頃は突いてもなかなか怒ってくれなくて最期の方は無理矢理餌を食べさせるのに口を開けさせるのも大変だったのよ。(^_^;)
とても可愛い子でした。
出来ればもっともっと長生きさせてあげたかった…

でもこの悔しさをバネに今もうちで元気に私を癒してくれている家族たちを今以上に可愛がっていこうと思います♪
色々とご心配をお掛けして、励ましていただいてありがとう~(*^_^*)

編集

2008-07-27 ティナ [URL]

kajikajiさん
そうですよね。とっても小さいけれど
存在感の大きいジャックでした。

イモリとかヤモリとかヒョウモンとかホルスとか
いろんな生き物をそれぞれの環境に合わせて育てているカズエちゃんが
いろいろ手を尽くしたのだから、ジャックもカズエちゃんも
精一杯がんばったんですよね。

編集

2008-07-26 kajikaji [URL]

あああ、、、、ジャックちゃん、、なくなってしまったのですね、、、非常に残念ですね、、、でもジャックちゃん、、精一杯生きたと思いますので、、、みんなのこころにしっかりと残っていますので、、、

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/186-73d8a269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

