プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

朝の風景

2008-08-06

昨日と一昨日は、ものすごい雷と大粒の雨でしたねぇ。
空がピンクというか紫というか、光ってはカリカリした音と
ドォォォーン!!と言う音。
夜、停電になったとき、BOBはトイレでウンの真っ最中でした(^^;

夕方の雷では、ウメちゃん他3亀がアタフタと歩き回っていたので
きっちょむとマルギーのみ撤収。
ウメちゃんとトトには「強く生きろ」と一言残し、放置。
・・・鬼ですか?

この2日間の激しい雨で、メダカの水があふれそうです。
もし今夜も雨が降るなら、メダカの鉢に傘をさそうかしら?


天気のいい日中は、みんな元気です。

AM6:30ウメちゃんは毎朝、水の中から頭だけ出して、南の空に向かって未知との交信。
未知との交信

そんなウメちゃんを見ながら目覚めのコーヒーを飲んでいると
エサくれ
「・・・エサ・・・」
そんな視線を感じます・・・(--)

きっちょむはと言うと、お水の中で何やら奮闘中。
ポーチュラカ1
「ポーチュラカ・・・食べたい・・・」
ポーチュラカ2
「はぁ~おいしかった♪」
ポーチュラカ3
「あ!お花食べるの忘れてた!」
でも、けっきょくお花は食べなくて、マルギーが・・・

ポーチュラカ4
「これ、おいしいのかな?」
ポーチュラカ5
「おいし~かも~★」

BOBは わりばし鉄砲を作るのに夢中。
なかなか思うように出来ないみたいです。
「なんでママの作った方が飛ぶの!?」とお怒りモード(^^;
そんなBOBを、ウメちゃんがガラス越しに見ていました。
お気に入り
「少年、大きくなれよ・・・」
偉そうにクールに決めてるつもりだけど、後ろ足が浮いてます。

何てことのない朝でした(^^)


スポンサーサイト

カメさん コメント: 7 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-08-08 ティナ [URL]

きんぎょさん
そうでしたねぇ(^^)
ウミガメさんに生で会えるなんて、すてき★
私は海面に顔を出したところを、岩場から眺めるのが関の山。。
きんぎょさんの体力と行動力にも感動です!
八丈島には行ったことすらありません(^^;

編集

diving

2008-08-08 きんぎょ [URL]

私はダイバーなんですよ~☆
主に伊豆で潜っています。
海外や、先月行った八丈島ではウミガメさんにも何度も遭いました(*^^*)

編集

2008-08-07 ティナ [URL]

puyoさん
このね、ウメちゃんに誘われて一緒にボ~っとしていると
いい汗かくんですよねぇ(^^;
甲羅干しならぬ、天然サウナ状態で。


あさたろさん
日光浴は至福の時なんでしょうね(^^)
12時くらいになると、さすがに日陰を求めてさまよってます。
メダカにはベニヤの蓋ね!
そっか。ビニール傘じゃ風で動いちゃうし。
私も板、探してきます!
どこかに木工の残りがあったはず。


kajikajiさん
ゲリラ雷雨・・・まさにそんな感じでしたよね!!
道が一瞬で川状態に!?
その水はいったいどこから集まってくるんでしょうねぇ。
地震も大雨も怖いです。。
ウメちゃんは控えめなので(?)クチには出しませんが
心の中ではいろいろ思っているようです。
・・・まぁ普通、カメは黙ってますけど(^^;


きんぎょさん
焼き芋カメ~!そうですね(^^)
ウチの場合、下がコンクリートなので、石焼状態ですね。
まめに水を撒いたり、ず~っと日陰の部分を確保したりはしてますけど。

きっちょむさんは いっつもここでシーソーしてるんです。
ちょっとでいいからお腹んとこがクッって曲がったら
楽~に出入りできるのに・・・って思ってるんじゃないかと。。

あの細い足であの体を持ち上げて歩いてるんですもんねぇ
見た目かわいいけど、かなり力持ちですよね。

!きんぎょさん、水に入りたいということは、海ですか?プールですか?
私は・・・水風呂くらいです(^^;
泳げないわけじゃないんですよ?
子供の頃はスイミングスクールの選抜にいたし。
でも今は浸かってるだけで十分です(^^)

編集

夏日ですね~

2008-08-07 きんぎょ [URL]

今日も朝からカンカン照りで暑いです。
テラスで日光浴しているカメもあまりの暑さにヤキイモみたいにホカホカになって暴走しています(^^;;

きっちょむさん、お皿のフチでシーソーみたいになってつっぱった脚がキュート☆
お花好きなんですね(*^^*)

ウメさんはクールな表情ですね☆
私も水の中に入りたいな~

編集

2008-08-07 kajikaji [URL]

ほんとすごい雷雨ですよね~停電ありましたか?こちらはそこまではいってませんが、、、ゲリラ雷雨ってゆうそうですね~。僕の先輩のお店の前の道なんか凄い一瞬で川になっていました~。ウメちゃんとトトちゃんは放置プレイですか~?(爆)きっちょむさんも水は好きそうですよね~。ウメちゃんのこのなにかいいたげな表情がまた、可愛いですね~♪

編集

2008-08-06 あさたろ [URL]

みんな日光浴気持ち良さそうですね~~
きっちょむさんの手足、とても愛らしいですv-238
豪雨の時は、うちはメダカにベニヤ板で蓋をするんですよ。
やはり流されるのが心配で・・・。
でも私の住んでいる地域は、雷は鳴っても雨は降らないんですよー

編集

2008-08-06 puyo [URL]

おーっ今日はカメさんたちいっぱいですねー!
お日さまの下でまさに甲羅干し。(^^)
やっぱり私はウメちゃんに親近感。v-238

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/191-d41564e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。