プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

もうすぐ終わる

2008-08-20

夏休み。
日本の学生は一般的に8月いっぱいでしょうか?

避暑地と言われるところは夏休みが短くて
冬休みが長らしい・・・

東京で生まれ育った私には、夏休みが8月の20日くらいで終わっちゃうなんて
頭がグワングワンするくらい、信じられなかったわ。

それがね、今では東京でも8月25日から新学期が始まったりするらしい。
なんで・・・?それじゃぁ私、宿題終わらないよ!?
あ・・・私にはもう無いんだった(^^;
あ!それに今は埼玉県民だった!!

中学・高校とキリスト教の学校に通っていた私は
夏休みは7月20日~9月10日と長く
秋休みも10日間ほどあって、とってもゆとりのある
学生時代だったなぁ。。
まぁ、それなりに授業は濃厚でハイスピードだったけど(^^;

あの頃から土日が休みだったから、私の体力は
週5日しかもちません。

今なんて、カメと一緒の時間を過ごしてるから
週に3日もたないかも(^^;

こんな私が、9月からパートに出ようと真剣に考えてる。
始めのうちは「派遣で働こう」って思ってたけど
体力的に無理っぽいから、リハビリも兼ねてパート。

でも、面接の電話をかけるのも、ドキドキしすぎて死にそうです。。

ウメちゃん、私、働けるかなぁ?
夏休みが終わって、BOBの学校が始まったら
疲れがどっと出てきそう。
お母さんって、体力いるのね・・・

語りかけても、ウメちゃんは「エサ!エサ!」ってそればっかり。

ああ・・・夏休み。
のんびりしたかったなぁ。


スポンサーサイト

なんとなく コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-08-25 ティナ [URL]

puyoさん
!?冬休みも少ないの!?
学力って、授業時間や休日の日数じゃないよねぇ。
BOBの学力は・・・疑問です・・・

かめきちさん!ご心配ありがとう~!
無理せずがんばります!!


kajikajiさん
ああ~・・・ですねぇ。。
あの頃の夏休みを今もらえたら。。。
でも、お金を使った遊びを覚えてしまった今
どんな夏休みを過ごせれのかしら・・・
私はけっきょく無駄にしちゃいそうです(><)

編集

2008-08-21 kajikaji [URL]

ティナさんパートですか~?でも人と接する事は大事な事ですからね~♪僕も今小学校のころのムダにすごしていた夏休みを今欲しいです、、
今はお休みが短くて当たり前になってカメさん達を飼育しだしてからお昼まで寝てるってこともなくなってしまったので~(笑)

編集

2008-08-20 puyo [URL]

ティナさん優雅な学生生活だったんですねー。
長野県は夏休みと冬休みが少ない代わりに
春と秋に中間休みってのがあったけど
今はないらしい・・・
2月の寒中休みってのはまだあるらしいけど。
いちばん学校の休みが少ない県なんですって。
(小学校教員談)
そのわりに成績良くないのよね、長野県・・・(>_<)

パ・パート?
だ・大丈夫!?
っとかめきちも心配しております。^^;

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/197-f60a5763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

