プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ウメちゃんのご飯

2008-08-26

puyoさんからご意見をいただき
さっそくフードの写真を撮ってみました。

レプトミン

テトラレプトミンです。
おっきいタイプ。
私の携帯と並べたんだけど、大きさ分かるかしら。

ウメちゃんがまだ3cmくらいの頃は、まぁるい粒タイプをあげていて
少し大きくなると、細長いタイプにしたんです。

で、ある日 いつものビバホームに行くと、おっきなレプトミンを発見!!
食いしん坊のウメちゃんには、やはり大きいフードじゃないとね★

レプトミン2

・・・ウメちゃんがおデブさんなのは、このフードのせい?
まさかね。。

茶色い甲羅のウメちゃんは、カメ島に強引に潜り込むので
甲羅にキズが付いてしまいました(^^;

ウメちゃんのキズ


どうしたらいいんだろう・・・水に浮くタイプの島がいいのかしら?


スポンサーサイト

カメさん コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-08-28 ティナ [URL]

あさたろさん
レプトミンが無くなるの、早そう~(^^;

そうか。レンガという手もありますねぇ!
明日、ビバホーム(何気におきにいり)に行って
品物見ながら考えてみます!!

あら!チビちゃんは潜らないんですか!?
日本イシガメの性質がそうなんでしょうか?

編集

2008-08-27 あさたろ [URL]

うちも大きいタイプのレプトミンですよ。
ハウスにザバザバ投入しています。
陸場はレンガとかはどうですか?
うちのニューフェイスには古いカメ島を使っていますが、
潜る気配はどうやらないみたいです。

編集

2008-08-27 ティナ [URL]

kajikajiさん
そう、ひっくり返すとぷよぷよなんです。
リュークちゃんに、負けず劣らずって感じで。
甲羅のキズ、コレくらいならペリペリ剥がれますよね?

編集

2008-08-27 kajikaji [URL]

ウメちゃんはおデブなんですか~?甲羅からみればわからないんですけどね~うちのぺたんこのリュークとおんなじでしょうか~?
しかも潜り込むのがすきなんですね~ほんとだ、ちょっと甲羅に擦り傷がありますね~(笑)

編集

2008-08-27 ティナ [URL]

puyoさん
ぜひぜひ探してみて~!

おおお!そっか、カメにこだわらず、いろいろ探してみればよかったんですねぇ(^^;
さっそくヘビ用&爬虫類用で探してみます!

編集

2008-08-26 puyo [URL]

さっそくありがとうございますー。
うちのとそっくり同じじゃーん、と思ったら
うちにあるのは「小さなスティックタイプ」でした。
大きな・・・があるんですね。
今度探してみます。

カメ島、かめきちも以前はこれでしたが、
今は、ヘビ用の家だったか巣だったか、
ヘビなど爬虫類用のものです。
このカメ島より大きくて20cmのかめきちが
ぎりぎり乗れるくらいありますよ。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/199-9d785b03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

