プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

まだ暑いですが・・・

2008-09-10

カメ・パーク (ただのバルコニー)はコンクリート。
夏場は水を撒いたり、影が出来るようにしたり
木の板を置いたりして地面の温度差をつけることが出来ます。

でも、これからは冬がやってくる。。
あの寒~い、寒~~い、恐ろし~~~く寒い冬がやってくる!

去年の冬、トトはステイ先の土のお庭で越冬したらしい。
しかも加温無しで冬眠もしない。
トトは冬眠しない亜種だったのね(^^;
土の上なら枯葉もあるし、コンクリほど冷えないものね。
今年の冬は、どうしよう・・・(トト、野外生活決定なんです)

そこで、こんなものを準備しました。
プランター
45ℓプランター。赤玉土は大・中・小の順に入れてあります。

それからコレはセイロンベンケイ
ベンケイ
これを・・・
こんな風に植えてみた。
プラ・ベン
そして、気がついた。
すぐに完食だわ・・・きっと・・・

まぁ、トトがここを使う頃には、もう少し成長してるかな?

あとは同じ高さの台をくっつけて、少し広くしてあげよう。

・・・もぐるかな・・・もぐるよねぇ(^^)
トト、穴掘るの好きだもん♪
掘り方が中途半端だから、よく「犬神家!」状態で寝てるの(^m^)

ね♪トート♪
温泉1
トト「・・・・・・」
トト? 水皿に入って何してるの?
温泉2
あ・・・温泉に浸かりながら寝てる人みたい(^^;




スポンサーサイト

カメさん コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-09-12 ティナ [URL]

kajikajiさん
なんかねぇ、冬眠しなかったんですって。
ギリシャの中には、そーいう種類もいたりするんですって。
だからトトは、今年も冬眠しないかも。
でも、掘り易い赤玉土の小粒を入れてるから
今年はウトウト・・・くらいするかしら?

セイロンベンケイは、コダカラさんより葉が薄いから
チビたちには食べやすそうですよv-221
ウチのコダカラさんは、なかなか増えないし・・・


きんぎょさん
ウチは埼玉県・・・といっても足立区寄り。
ステイ先は埼玉県の春日部。
たいして暖かくないですよねぇ(^^;
トト、がんばったのねぇ。。

コタツで丸く・・・(#・・#)見てみたいv-238
ウチでそれやったら、犬とカメとBOBがゴチャ混ぜ?

編集

2008-09-11 きんぎょ [URL]

トトちゃん、屋外で越冬だったんですか(◎_◎)
ステイ先は沖縄?
うちのギリシャは寒くなると春まで2匹ともコタツで丸くなってます~(^^;;

編集

2008-09-11 kajikaji [URL]

トトちゃんは野外で冬眠しなかったんですか?わははは~はじめて聞きましたね~(笑)実はなかなかあったかく過ごせたとか、、、
セイロンベンケイソウはコダカラさんとおなじくかなりの増殖系ですよね~♪
今年もトトちゃんは冬眠しないんでしょうか?

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/211-0589cfc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

