プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

かわいい・・・

2008-10-08

今日も雨。寒いです。。

運動会・社会科見学・遠足と、忙しかったBOBの2週間。
全てお天気は晴れでした(^^)よかった~!
お弁当の準備が無駄にならずにすんだわ。

心配していたウメちゃんも、一昨日は3粒食べ
昨日は10粒、今日は13粒、レプトミンを食べました。
やっぱり水温が下がりすぎてたのかな(^^;

トトは今日も(気温20℃)外でチンゲンサイを食べては
赤玉土を掘って、お昼寝しています。
甲羅の下半分しか埋まってないの(^m^)

そしてこのお二人。お昼寝中。
お昼ね
セダムを食べてそのまま寝たのか、枝部分が転がってます。

そしてこの顔!目のとこ、シロっぽいまぶたがかわいい~♪
きっちょむの寝顔

あ、ピントが足に合ってる辺りは、ご愛嬌と言うことで。。


スポンサーサイト

カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-11-11 ティナ [URL]

puyoさん
ウメちゃんもデリケートな亀様だったということですね。
私が極度の寒がりなので、飼い主に似た・・・
と言うより、類は友を呼ぶって感じでしょうか(^^;


kajikajiさん
寝ている顔や姿は、カメも犬も子供も
み~んなかわいいですよねぇ♪
起きててもかわいいけど、ギャングだったりもするし・・・


ボヤッキーさん
毎日観ているのに、新しい発見があったりするんですよ!
白いまぶたはこの時知りました(^^;
私もね、お風呂で首まで浸かると苦しいから
いつも肩がお湯から出てるんです。


あさたろさん
寒いのは私も苦手です・・・
さすがに冬眠はしないけど(^^; めっきり家から出なくなります~

編集

2008-10-14 あさたろ [URL]

だいぶ寒くなりましたよね。
うちも餌の量は減りましたよ。。。
きっちょむさん、熟睡してますね~~
そうそう、まぶたは白いんですよね。

編集

2008-10-11 ボヤッキー [URL]

 ウメちゃん、良かったですね~~っ!本当に本当に。
 仲良くお昼寝中、可愛い。本当にラブリィv-238まぶた、白っぽいんですね~~。ぐっすり感が伝わってきて、とっても癒されました~~。
 以前の記事へのコメントになってしまいますが、マニキュア、同感です!爪が呼吸出来ない感じが・・・ボヤッキーがお風呂苦手なのも、なんだか皮膚呼吸出来ない感じだからなのです。なので専らシャワーです・・・

編集

2008-10-10 kajikaji [URL]

ウメちゃんもそろそろ冬眠の準備でしょうか?トトちゃんは外気温20度でしたらまだ大丈夫ですね~♪15度をきってくるときびしいですが、、、マルギちゃんときっちょむさんは、、、、寝てますね~わははは~このきっちょむさんの目は俗のゆうウルトラマンですね~♪可愛く寝ています~

編集

2008-10-08 puyo [URL]

まぶた白いんですねー!!
首出したまま寝るんですね。
うちのかめきちは夜は首ひっこめて寝てました。

水槽の水温、うちもすこし水とお湯の真ん中くらいに
(ってなんていったらいいか蛇口の取っ手?)して、
暖かめの水にしたら食欲も出てきました。
意外と敏感なんですよねー。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/222-1a0231c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

