プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ダイエット

2008-11-13

え~。
ウメちゃんは、言わずと知れた、おデブさんです(^^;

今日、いつものショップのFさんに相談してみました。
すると・・・
「冬眠させてみたら?」と。

「ど・ど・どうやって?」とたずねると
水中越冬の仕方を教えてくれました。

1.1週間くらい食事を抜いて、腸の中を空っぽにする。
2.水位を、首をグ~っと伸ばすと呼吸できるくらいの深さにする。
3.玄関など、凍らない程度に涼しいところに置く。

ということでした。
ヒーターははずすんだよね?
水中越冬って、半冬眠?
苦しくなると呼吸をして、また眠るんですって。
春になって目が覚めると、痩せてるらしい。

どうします?ウメちゃん。

冬眠1
は?わたくしですか?

冬眠2
ども。傷だらけのウメです。痩せるんだったらやりましょうか?
おデブでも痩せてても、ウメに変わりは無いんですが。



スポンサーサイト

カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-11-24 ティナ [URL]

kajikajiさん
チッチッチッ!
上から見ただけじゃあ、本当のウメちゃんは分かりませんぜ!
ひっくり返すと まぁビックリ!!


あさたろさん
なるほどねぇ。。
エサはあげてるんですか?
玄関に置いてあるベンチの下に置こうと思うんですけど
どうなるんでしょうねぇ(^^;

編集

2008-11-19 あさたろ [URL]

うちは冬眠させなく室内に撤収しましたが、
とは言っても温度管理はやってないので半冬眠ですかね。
しかし、日中衣装ケースを「ギュギュ~~」って擦る音や、
「バシャン!」と水の音などでうるさいみたいですよ。

編集

2008-11-14 kajikaji [URL]

おっ、ウメちゃん水中冬眠させるんですか?頑張って下さいね~♪
ウメちゃんそんなにおデブじゃない気がするんですけどね~(笑)

編集

2008-11-13 ティナ [URL]

puyoさん
ええ、マジだす。
やってみようかと。
ドキドキのチャレンジですね・・・

編集

2008-11-13 puyo [URL]

えっえー?
まじっすかぁ?
大丈夫?
ってよく私もわかってないけど、かめさんの冬眠って
気をつけないと危ないって聞いたことあるので・・・
専門の方によぉーく聞いてやればいいのかな?

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/224-a2dd78f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

