プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

挫折

2009-06-14

今日はBOBの英検の受験日でした。
自信満々・余裕綽々で会場入りしたBOB。
でも、会場の大学名がまだ知らない漢字だったから
「ママ!ママ!」と助けを求める一面も(^^;

テストが終了すると、激しく落ち込んだ様子のBOB。
答えを解答用紙ではなく、問題用紙に書いちゃったんですって
試験官の「問題用紙に解答を書き込んでもいい」と言う
言葉の意味を、取り違えちゃったんですって。
後で気付いて書き写したけれど間に合わなくて
問1~問3がまるまる抜けちゃったって。

本人はものすごく落ち込んでいて、とても置いて行かれないから
今日の一人水族館は中止。

帰宅後2人で採点する事にしたの。
リスニングは心配ないから、文章問題でどこまで行かれるか…

きっと今回が初めての不合格。
BOBの9年の人生の中で、ここまで激しく落ち込むことは無かったの。

「次の試験はいつ?」と聞かれ「1月よ」と答えると
「じゃあ次は準2と3級、両方合格する!」って涙ぐんでいたの。

寝顔はまだまだ赤ちゃんなのに、成長してるのね。

ご褒美の焼肉は無しだけれど、ついつい
「チョコクロ食べて帰ろっか」と、サンマルクに寄っちゃいました

BOB、この経験をバネに、がんばろうね(^^)

後で調べたら10月にもあるみたいだから
10月めざしてファイトよ♪


今日は予定していた一人水族館に行かれなかったけれど
平日の日中に行ってこようかしら(^^)
大洗までは行かれないから、サンシャインかな?
BOBが6時間授業の日に行ってきます!!



英語教育 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/239-e3c532af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

