プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

Around 40

2008-06-06

今更ですが、撮りだめしておいたビデオを観ました(^^;
ドラマ「Around 40」

アラフォーと言うらしいけど、アホーと聞こえる・・・
気にしすぎ?

恋に仕事に悩む40歳前後の「アラフォー(アラウンド40の略称)」
とよばれる世代の女性の恋模様を描いたドラマだそう。

観てると、ああ、うんうんそーかも!って。

そう、実は私、まさしくアラフォー(^^;
バブル期を味わってしまった39歳。

あ!違った!今日で40歳!!
ブログペットのテンちゃんが、おめでとうって言ってくれたわ。

おかしいなぁ・・・気分は26歳のままなのに(><)

ま、いいわ☆

やっぱり あっちへ行きたいのね・・・
バルコニーの模様替え、しようかしら。


BOBは腕のギプスが取れ、リハビリも順調に進み
今月はじめに完治宣言をいただきました。
結果的には肘間接の骨折だったらいいの。

プララの骨折はあと一週間くらいで治りそう。
もう痛みは全く無いようで、元気いっぱいです。
まだケージの外では遊ばせられないから
他の子たちとは隔離したまま。

梅雨が明けたら、みんなで公園に行こうね♪

あ!いまの取り消し!!
犬4匹と カメと 子供・・・全員で行くのはきついわ。
順番に、行こうね(^^;



スポンサーサイト

なんとなく コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-06-09 ティナ [URL]

madameanieさん
そうそう!アラフォー!
でも「40歳前後」だったら「Around 40 years old」
じゃないのかと・・・?

カメさんたちは端っこ好きですよねぇ(>v<)
スリッパの中とか、植木鉢の間とか。
「今日も気合を入れてかくれんぼ!!」みたいに。

BOBは生粋の日本人です(^^;
しいて言うなら、広島人と東京人のハーフです。
パパは「俺は世田谷生まれの世田谷育ちだから
東京人だ」って言うけれど
両親が広島県民なんだから、立派な広島人だと思うの。
広島の方言を標準語にアレンジしたような言葉を話すし。


で、BOBは日本人ながらもブリティッシュスクールの幼稚園に通っていたので
幼稚園レベルの会話力はあるみたい。
いまは土曜日にサタデースクールに通っているの。
イギリスの中学に通いたいらしい。。
金銭的に、無理だと思うけど。

編集

2008-06-09 ティナ [URL]

あさたろさん
おお!アラフォー仲間ですね♪
ドラマって、あれくらい現実離れして無いと
面白くないのかもしれいですねぇ。
「女性の市場価値は~」とかって会話、ありえないし(^^;

そう・・・ご主人も何も無しなのね・・・
妻をレディとして扱えない夫の家庭内の順位は
子供と犬とカメの、ずっと後よ!

編集

アラフォー

2008-06-09 madameanie [URL]

アラフォーっていうんですね
しらなかった。いつも日本の友達とお話するとき、「アラウンド40」っていってるんですけど「よんじゅう」ってよまないんですよね。なんか複雑・・・笑
ところでBOB君ってハーフ??あだ名ですか?
亀さんってどうしていける場所いーーーっぱいあるのに、端っこばっかりいっちゃうんですかね。

編集

2008-06-08 あさたろ [URL]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
私もドラマ見てますよ~~
何を隠そう、私も「アラフォー」なので気になっちゃって。
でもドラマはやはり現実離れした所がありますね。
内容的には面白いけど。
ちなみに、うちの旦那も「おめでとう」もプレゼントも、
当然の如くありませんよ。。。

編集

puyoさん

2008-06-06 ティナ [URL]

ありがとうございます~☆
あら!素敵♪Uターン40!
26歳から40歳を行ったり来たりもいいかも(^^)

編集

2008-06-06 puyo [URL]

あら?お誕生日!?
おめでとうございますーv-25
私もアラウンド40。
だけど、Uターン40!!
Uターンして戻り始めました、だからえーっと、、、
今年は37v-221

編集

kajikajiさん

2008-06-06 ティナ [URL]

ありがとうございます~♪
kajikajiさん私の1つ上って事は、ウチの主人と同い年ですね。

目指せ!優雅な42歳!!
なれるかなぁ~(^^;

ウメちゃんもねぇ、頭をなでなでさせてくれるのに
つれないわぁ・・・

編集

2008-06-06 kajikaji [URL]

お誕生日おめでとうございます~♪(祝)おお~僕のひとつ下ですね~こっからですよ~人生~!がんばりましょうね~(笑)
BOBくんもプララちゃんもなおりつつあるようでよかったです。
それにしてもきっちょむさんとウメちゃんはやはり囲われると外にいきたい衝動が押さえられないんでしょうね~(笑)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/56-50439878

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

