プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

省吾の誕生日

2008-06-09

今日は、今は亡き省吾の誕生日。

命日を偲ぶより、誕生日に思い出を語りたいから。
省吾


省吾は皇太子様と雅子様のご成婚の朝に生まれたんです。
(その日、私はカラオケ三昧でした)

ブリーダーさんの所へ行った時は、絶対に♀って思ってたんです。
でも、3匹の♀犬の下敷きになって眠っている1匹の♂が
と~~~っても かわいい顔をしていたんです!

抱っこさせてもらうと、必死に頭を腕の間に隠そうと
グリグリ押し付けてくる。
思わず「この子にします!」と言ってました(^^)

22.5cmの私のルームシューズにスッポリと入り
ベッドにしていた小さな省吾。
ぐんぐん育ち、普通のヨーキーのまるまる2倍になりました(^^;

「愛玩犬・動く宝石」のはずが、骨格の立派な猟犬へと成長しました・・・

体は大きいのに、肝っ玉の小さな、愛嬌のある子でした。
かけがえの無い存在でした。

BOBが泣いていると、そっと寄り添って座っていました。
顔をなめて慰めてくれました。
誰かが怒られていると、「もうその辺にしてあげて」と助けに出て
夫婦喧嘩をしていると、「まぁまぁ そのくらいで」と割ってはいる。
他の子たちがウンチをすると「トイレ汚れたよ~」と知らせ
パパがオナラをするとお尻のにおいをかいで
首を左右に振りながら、「信じられない!」とばかりに後ずさる(^^;
人間臭い犬でした。

膀胱癌。もっと早く気付いていたら・・・今でも悔やまれます。

結婚する前から、ずっと一緒だった。
新婚旅行では、省吾に会いたくて、ホームシックになったり(^^;


いま4犬2カメがいるけれど、誰も省吾の代わりなんかじゃなく
みんなそれぞれ大切な子たち。
この先、6回も別れがあるんだなって思うと悲しいけれど
でも、それぞれに幸せをくれるし
何より、私が天国へ行ったときには、みんなと会えるんだよね(^^)

あ・・・でも来月の夫の誕生日に仕返ししたら
私のあの世での人生は、天国ではないのかしら・・・?




スポンサーサイト

わんこ コメント: 7 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2008-06-10 ティナ [URL]

きんぎょさん
あまりにもショックが大きかったせいなのか
一時はその時の記憶が無くなってしまったり
起きられなくなったりと情けない状態がありました。
他の子達やBOBがいるのにねぇ(^^;

見守ってくれている省吾に心配をかけられないですもんね!

編集

2008-06-10 きんぎょ [URL]

家族のように思っているペットが死んでしまうとペットロスになってしまいますよね。
わたしはすっげー落ち込むくちです(__;)
ティナさん前向き~。えらい。
いまでも誕生日を覚えていてくれるくらい愛情をそそいでくれたティナさんのことを省吾くんは天国でずっと見守っていてくれますね。

編集

2008-06-10 ティナ [URL]

puyoさん
この子はいろんなスタイルで楽しみました。私が。
シュナウザーカットもしたし、とら刈りにもしちゃったし(^^;
前髪(?)を結わくのを嫌がるので、伸びてくると
真ん中分けになっちゃうんです。

そうですよね!私自身の健康管理もきちんとしないと!!
・・・言ってるそばから風邪引いてますが。。
熱は、恐ろしいので計れない・・・

来月のXデー、フフフ。。


kajikajiさん
何ゆえ地獄行き???
家族にも生き物にも愛情を注いでいる人に、そんなことは無いですよ(^^)

まだまだ省吾の死を乗り越えたとは言えないんですけど
あまり落ち込まなくなってきました。
やはり時間がたつのを待つしかないんでしょうね。

編集

2008-06-10 kajikaji [URL]

かけがえのない子だったんですね?でも必ず生き物はお別れがきますからね、、特に小型犬はあまりにもはかなく、、はやいですよね~。
最後は天国とゆう場所があるのならティナさんは天国ですよ~。そんな旦那様に対するしかえしくらい、、(笑)大丈夫です。
僕は地獄ですけどね~(笑)

編集

2008-06-10 puyo [URL]

省吾クン、真ん中で分けたヘアスタイル(?)なんか博士っぽくて可愛いですねー。
ペットのみなさんは人間より早くいなくなってしまうからそれを考えると悲しいけど、でもそれまで自分が元気で健康でいないとみてあげられないので。
事故やけが、体調くずしたりしないように気をつけましょう!
にしても、来月のご主人のお誕生日が気になる・・・!!

編集

madameanieさん

2008-06-10 ティナ [URL]

(^^)仕返しって言っても、例えばご馳走を作って
ナベなんかの洗い物もそのままに、BOBと私は実家に帰っちゃうとか
ベッドの上に夫の洋服を全部広げて、実家に帰っちゃうとか
その程度しか思いつかない・・・

どうしても「ペット」の寿命は短いから。。
まひるもCooも、あと4~5年が平均寿命。
省吾のように痛みに耐えながら終えるのではなくて
穏やかな最後であるように、日々の健康管理と
楽しい遊びをいっぱいしてあげたい。
それって、結果的には私自身が満たされるって事なんですよね。

残されるのは辛いけど、この子達を残して逝く方が
不安が残ります。。

でも!
自分自身も、子供も、カメも、犬も
幸せな生涯だったって笑って見送れるように
悔いの無い日常を過ごせればいいのよね(^^)

編集

2008-06-10 madameanie [URL]

「来月の夫の誕生日に仕返ししたら
私のあの世での人生は、天国ではないのかしら・・・?」って???汗 こわいこといわないでくださいよー!!!
後6回のお別れ。。。つらいですね
私も自分よりもまず亀Sが先に逝ってしまうのであれば、7回のお別れだな
想像したら泣けてきます。
切ないなぁ。
もしトトが60年とか生きてくれたら、もう人生の伴侶ですよね。私が90歳のときに逝ってしまったら・・・・それは快く逝かせてあげるかもしれない
でもあと数年で逝くことを考えると、悲しくて仕方ないです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/60-e4575ed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。