プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

建国記念日は結婚記念日

2005-02-11

今日は9回目の結婚記念日

BOBの誕生日の翌日は、私たちの結婚記念日♪
BOBを産んだ日の朝、看護婦さんに
「あと1日、我慢すればよかったのに」って言われたけど
あと20時間以上なんて、我慢できませんって!
「この痛みって、陣痛?」っていうのがはじまってから
5時間で出て来ちゃったんですから(^^;

ま、それはさて置き。
今日は上野の国立科学博物館に行ってきました(^^)
ずっと行きたかったの~♪私が!
bd-1.jpg
さぁ!出発だぁ!!
bd-2.jpg
電車の中はけっこう混んでる・・・
bd-3.jpg
ハトさん、おいでおいで
bd-4.jpg
きゃ~見て~すごーい!
bd-5.jpg
足元を魚の影が泳いでくの!
bd-8.jpg
きゃ~見て~カッコイイ~!
bd-9.jpg
虫のフロアも山の中みたい
bd-10.jpg
パンダ!剥製だけど・・・
bd-11.jpg
ガラス越しだからフラッシュが(^^;
bd-12.jpg
なんてキュートなライオン♪
bd-13.jpg
ガラス張りの天井の上から

この剥製は、ずら~っと並んでいて 迫力満点!!
何体くらいあるんだろう?150体くらいかしら?

この展示のために殺したわけじゃないから・・・ね。

bd-6.jpg
これは アメリカマストドン
bd-7.jpg
こっちは コロンビアマンモス

この2頭はマンモスだけど
コロンビアマンモスの輪郭って、人間っぽくない?


締めくくりはやっぱり動物園。
「生きてる動物に触りた~い」とBOB
すぐお隣の上野動物園へ行って、時間がないのでふれあい広場へ直行!!
でも、み~んな終わっちゃって、ウサギさんが2羽だけいたのでした。
bd-15.jpg
ウサギさん、やらわか~い!
・・・やわらかい だよ?
bd-14.jpg
それでもパンダは見た!
bd-16.jpg
オーストラリアハイギョ

BOBが「Danielの国の魚だ!」と言ったのでパチリ!
このハイギョ、寿命は100年なんですって~!
bd-17.jpg
直径60cmはあるモンステラ
bd-18.jpg
でもそこには緑色の蛇がぁぁぁ!!

今日は一日中 歩き回って、さすがに疲れた~(@@;
BOBもよく歩いたわよね。
帰りに上野駅でスタバに寄って、ちょっと休憩・・・と思ったら
イスに座るや否やBOBが寝ちゃったの(^^;
とりあえず ゆ~っくりとコーヒーを飲み、帰りました。

BOBも大興奮だったけど、私もパパも楽しくて
でも、お互い見たいところが違うから今度は一人でゆっくりと。
パパもそー思ったらしい。

携帯情報端末(有料貸し出し500円)でたっぷり説明が聞けて
さらに IDカード(無料)で家のPCからアクセスして
今日 見学した展示解説の確認や各種の情報検索ができるんですよ!
BOBにもIDカードへの書き込みは簡単に出来たの。
ピッ!と、カードをかざすだけなんだもの(^^)
いいわ~!すごくいいわ~!!
館内のレストランもおいしかったし♪入館料も安いし。
今日の画像じゃわからないけど「さすが!国立!!」って感動する
充実した設備だったの。
ぜったい一人でゆっくり・じっくり 行ってこよう!!

あ、そうそう。
帰宅後、BOBはまた昨日と同じケーキを作って
今度はホットケーキを2段重ねにして
イチゴは例のごとく、てんこもり。で、完食。
おみごと!


おでかけ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/64-d48d84df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

