プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

新しい恋

2008-06-12

5月のはじめに、アラフォーの独身友人が
パリからメールしてきたことを書きました。

彼女の名前は・・・モナ(と、いうことにします)。

モナはとてもきれいな顔立ちで、背が高く(176cm)
スタイルも抜群!
きゃぴきゃぴとした感じはなく、媚を売ることの無い
落ち着いた自立した女性です。一見ね。

彼女は年に一回、世界中を旅しています。
そのために商社の会長秘書を続け、お給料は貯金と旅費に。

飛び歩いている割には、お土産を買ってきてくれたことは無いの。

モナは何でも出来るパーフェクトなキャリアレディに見えるけれど・・・
英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語
何も話せません(ーー) 日本語のみ。

それでも ふらっと一人で海外へ行ってしまう彼女は
強いのか無謀なのか・・・?

さて。
今回モナは5月のはじめに、フランスへ行ったと。
通常一週間の滞在のはずだから、とっくに帰ってきているはず。
なのに、連絡が無い。 

さては・・・

案の定、彼女は恋に落ちていました(^^;

昨夜、突然 電話をしてきて、彼に会いたくて、恋焦がれて
夏の休みにまたパリへ行きたいと言い出しました。

私 「彼は何をしている人?」
モナ「知らないわ」
私 「彼はいくつ?」
モナ「知らない」
私 「じゃあ、彼の名前は?」
モナ「知らないわ!まだ話をしてないから」

・・・やっぱり。
アラフォー・モナの悪い癖。一目惚れ。

カフェで2回見かけただけの、見知らぬお客。

一目惚れだっていいのよ?
ただ、声くらいかけなさい!!
一歩踏み出さなきゃ、何にも始まらないのよ?


モナの海外旅行恋愛編で小説を書いたら
いったい何作書けるかしら?(^^;

昨日の夜、電話を切るとき、彼を思い出しながら眠るって言ってたモナ。
大丈夫よ!写真があるわけじゃないもの。
記憶はだんだん薄れ、同時に恋心も薄れて行って
来年の春にはまた別の国で別の人に出会えるから。

今度は声をかけなさい!!

スポンサーサイト

なんとなく コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

管理人のみ閲覧できます さま

2008-06-13 ティナ [URL]

ごめんなさい!いま気付きました(^^;

とりあえず、先方の指示している記事は読めたんですよね?
あの方はいつも、そのカメの種類名で検索しているらしいです。
そのカメが好きだから、そのカメを飼育している人とは情報交換の意味も含めて
つながりを持とうとしているのかも。
そのカメについて知りたい人たちにとっては、あの方のブログに行けば
いろんな情報が得られるからねぇ。

あの方からの書き込み、文章が硬すぎて、私にも難しかったです(^^;

編集

管理人のみ閲覧できます

2008-06-12  []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

2008-06-12 ティナ [URL]

kajikajiさん
ホント、彼女はマンガを地でやってるような人なんですよね。
一応気にはしているらしく、彼女なりのこだわりを持って
節度ある生活をしてると言うんですが・・・
私には理解できません(ーー)


madameanieさん
madameanieさんの言う通り!!名前とか何してる人かとか
恋人じゃなくたって、大切なことよね!
相手のことを何て呼んでいるか。
呼ぶことは無いんです。
なにしろ、話しかけてすらいないんだから(^^;
これはもう、一目惚れ以前の問題だと思う。
でも、これが彼女の生きる道!なのかなぁ?


puyoさん
海外旅行じゃなくても、ちょっと出かけたときにだって
あ!あの人カッコイイ!なんて思ったりはするんですよ、私も。
でもモナはもっと先まで考えが飛んじゃうみたいなんですよね。
いまだに恋に憧れてる乙女のような・・・
決して悪い子じゃないし、異性にだらしが無いわけじゃないんだけれど

いつか本当の出会いにめぐり会うまで、彼女の独りよがりな
恋愛武勇伝は続くと思います(^^;

でも、人の視線を気にして、いつも自分がきれいに見える仕草を維持する彼女は
ある意味、その道のプロだと思うわ。。

編集

2008-06-12 puyo [URL]

アラフォー・モナさんいいじゃないですかー!
私なんてカフェに行っても、友達との話に夢中になるか、こぼさないようにカップに集中するか、Men'sには目がいかないと思うわー!
もちょっと意識して生きなきゃ!!

編集

すごいですね

2008-06-12 madameanie [URL]

でもこういう一目ぼれしやすくって外人にだまされるというか軽く見られて、最終的にゴールインして将来フランス語もはなせず日本人の団体とずっと輪になってる女性パリじゃ結構いてるらしいですよ。
うーん、なんでだろうね、、、、理解できませぬ・・・。
何してるか何歳か、あと名前っていうのは相手を知る上で大事なことだとおもいます
名前しらないんだったら相手のことなんてよんでるんでしょうか??変な人ですねぇ・・・

編集

2008-06-12 kajikaji [URL]

わはははは~小説か漫画に出てくるようなすばらしくキャラ設定のできたお友達ですね~♪わははははは~面白いです~。僕もそんな風に風のように生きたいものだっ!と思っていたのですが気がついたら、、、(笑)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/68-dfdb2f64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

