プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ここはもう夏!

2005-06-01

今日はとっても暖かな・・・暑い日でした(^^;
オカヤド君たちはとっても活動的でした。

そんな中、ずっと砂にもぐったままだった子が出ていたの。
力なく、貝から・・・
「死んじゃった~(T-T)」って思って持ち上げたら、ポロッ・・・落ちて・・・
よく見たら中にいました(^^;
脱皮してたのね。。。

そして
オレンジ色の貝をベッドにしていた子がチョット窮屈そうだったから
適当な大きさの貝を3つ入れておいたら
無事、お引越し~~~!
画像 右側の、大きなヤシのてっぺんにいる子がそれ(^^)
yado-13.jpg
いま、この水槽の中には4匹います。
豆ヤド君が2匹と、Sサイズ君が2匹。
空っぽの貝殻も、コロコロしてますが・・・

エサとお水用のお皿は白い貝。   右側の黒い板はヒーターです。
左の白い丸っこいのは、塩土です。  今夜はチョット、ミネラル補給!

オカヤドカリの寿命はけっこう長くて、ハムスターの2倍はあるんです。
ケースで飼っていても長生きしてくれるかしら?
でも、ヤシガニみたいにデッカクなったら恐いかも(^^;

幼稚園でも子供たちからヤドカリの報告を受けるの(^^)
お世話してるのはママたちだけど(^^; 子供たちの心を刺激してくれる
とっても素敵な南の島のお友達です♪

スポンサーサイト

オカヤドカリ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/80-29182319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

