プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

ナキオカヤドカリ

2005-06-29

今日は水槽のお掃除♪
yado-16.jpg
水槽のお掃除をする時は、100円ショップのケースに移動!
ビバ!100円ショップ!
yado-17.jpg
みんな必死に木登りして、かわいい・・・(*^-^*)

ところで!
ある夜、私がメールを打っていると突然!!
「ギョギョギョギョギョギョッ!」・・・っと変な音が(--;
なに!?っと音のする方を探していると、また
「ギョギョギョギョギョッ!」
・・・それはオカヤド君の水槽からでした。

鳴いてる・・・

ここでお勉強。
販売されている「ナキオカヤドカリ」
目の下に泣きボクロのような模様があるから付いた名前で
これが鳴くわけではないんですって。
つまり、泣きオカヤドカリ

特に分類はされていないけれど、鳴く子と鳴かない子がいるらしい。
奥が深いねぇ・・・オカヤド君。


あ!そうそう!
オカヤド君のお風呂は、塩水がいいんですって。
ワンコをペットクリニックに連れて行ったときに、先生が教えてくれたの。
海水と同じくらいの濃度(1~2%)の塩水で入浴させてあげると
ダニだけじゃなく、病気の予防にもなるんですって。

たった15秒の塩水入浴。
されど、塩水入浴!!


オカヤドカリ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://alohapaw.blog119.fc2.com/tb.php/82-d592f9c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブログ内検索

