プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

リチャード・クレイダーマン

2008-08-07

いまBOBがはまっているのは、リチャード・クレイダーマン。
ポール・モーリアやモーツァルトも好きだけど、いまはクレイダーマン。

「ママがドイツに行ったとき、ちょうどクレイダーマンが来ていて
町中に大きなポスターや看板があったのよ」
って言ったら
「ママずるい!ボクも会いたい!!」って(^^;
私、会ってはいないから・・・

そんなBOBは月曜の夜からお腹の調子が今ひとつ。
昨日もサマーセミナーを早退しました。
が、その後ポケモンの映画を観に行っちゃいました(^^;

今日はゆっくり寝て、明日からまたセミナーに行こうね。

でも、こんな風に爆睡するほど、疲れてたのかしら。。
寝姿

ベッドに対して、真横。
寝るとき持ってたタオルやアイスノンは、みごとに壁際へ。



BOB コメント: 0 トラックバック: 0

新しい習い事

2008-06-22

昨日は土曜日でした。
BOBは午前中、いともの通り、サタデースクールへ。
そして午後、鎌倉へあじさいを観に行くつもりだったけれど
急遽、ピアノの先生が来ることになったので
ピアノのレッスンになりました。。

先生が来るって言っても、ウチじゃなくて(^^;
お隣のマンションに住むお友達のお家です。
同じ3年生の女の子がいるの。

せっかく近くに先生が来てるのだから~と
習ってみることにしました。
BOBは年長さんの頃からやりたがっていたしねぇ。
パパが反対してるのよ。
男がピアノなんて!!!って。
男女関係無く、楽器が使えるのっていいと思うんだけど。

BOBは礼儀正しく教わり、帰ってきました。
みごとにカチンコチンに緊張してた(^^;
よろしくお願いします、はい、わかりました、ありがとうございます
ピアニスト目指してるわけじゃないんだから
もっとリラックスしていいのよ?

それでも楽しかったようで、帰るなり
キーボード(ピアノ持ってないの)で復習。
ノートにト音記号と4分音符、ヘ音記号を書いていました。

レッスン中、そばに座っている私も
「ト音記号ってそーいう意味なのかぁ~
これって4部休符っていうんだぁ
ドレミファソラシドって、イタリア語なのねぇ」

お勉強になりました。
なにしろ私、幼稚園の頃にピアノをはじめて
バイエルが両手に入ったところで辞めてしまったくちですから。。

あ、そうそう、私の駅前留学、ちゃんと続いてます(^^)
どうして日本の地下鉄メトロってフランス語にしたんだろう?
カメラマンって日本では写真家を指す意味の方が大きいけど
英語だとカメラマン=TVカメラ
写真を撮る人はフォグラファーなのねぇ。
アクセントはトですって。

意味は無いけど・・・



BOB コメント: 4 トラックバック: 0

授業参観

2008-06-03

5月31日(土)は、BOBの授業参観でした。
しかも 2時間目から5時間目まで。
お弁当も、掃除の時間も、帰りの会も、ぜ~んぶ見学!!

一日中いると疲れそうなので(^^; 3時間目から行って来ました。
ゆっくりお弁当を作って、持って行ったの。

3時間目はパソコン。
コンピュータールームで、名刺作り!
パソコン
パパ&ママも参加(^^)

BOBも必死にローマ字入力
BOBとパソコン

学校のPCはWindows でも、BOBが持っているのはMac
私が使わなくなったiMac(一番最初のボンダイブルー)をあげたの。
やっぱり、使い勝手が違うみたい。。

2種類の名刺を作って、無事終了。

4時間目は国語。
今までに習った漢字を使って、物語を作るというもの。
校長先生も加わって、みんな一生懸命考えていました。
国語
傑作だったのは、「みかんの木」を
「ハバネロ入りの火のせんべいの木」と言った男の子!
小学3年生って、あなどれないわ・・・

そして、給食~(この日はお弁当)
お弁当
「見て見て!きっちょむのマネ」と、プチトマトをくわえるBOB。
この顔を隠してる丸は、BOBのペイント。
BOBのお弁当は、もちろんスパム入り♪
今年のクラスメートにもスパムは好評だったみたい(^^)
今週末の郊外学習のお弁当にも
みんなの分のスパムをリクエストされました(^^;

5時間目は書写。
硬筆展の練習でした。

さすがに、シ~~~ンと静まり返って
集中していました。


いつまでも小さなBOBだと思っていたのに
あっという間に3年生。
母としては、うれしくもあり さびしくもあり・・・

このまま素直に育ってね。

ウザイとか、キモイって言葉は、使わないでね(^^;

BOB コメント: 4 トラックバック: 0

BOBの災難

2008-04-17

BOBは小学3年生。
担任の先生は、新卒のお姉さん♪
BOBは学級委員になって、張り切っていた矢先に災難が!!

15日(火)のお昼休み、クラスのお友達に一本背負いされ、抵抗。
あげく、投げ飛ばされはしなかったものの、腕を痛めて保健室送りに(^^;

迎えに行くとシップを貼ってもらったBOBの姿が。
「捻挫です」と言われたけれど、その足で整形外科へ!
母親としてはねぇ~ やっぱり心配だし。。

レントゲンの結果は異常なし。
一応シップをもらって帰ってきました。

でもその夜、寝返りを打つたびに痛くて泣きながら目が覚めるBOB。
次の日の朝、再び受診。でも「異常ないんだよねぇ」と。。
とにかくシップを換えながら2回目の夜を迎えました。
やっぱり動くたびに泣いて起きちゃう(T-T)

すぐに治らないにしても、夜 寝られるようにしてあげたくて、近くの整形外科をネットで検索しました。

あったわ!!頼れそうなところが!!

今日は学校をお休みして、行って来ました。
そしたらね、BOBの腕はビミョ~に腫れていて、熱を持ってたの。
レントゲンには何も写っていなかったけれど、骨になろうとしている軟骨部分は
まだまだ写らないんですって。
腕を引っ張ってひねったことで、その軟骨がずれたのかもしれないって。
とにかく今は動かさないように固定しましょうって。こんな感じ。
BOBの災難


BOB・・・いたかったよね・・・リコーダー吹けないね・・・

それに、かわいそうなのは担任の先生と相手の子。
先生は恐縮しまくってるし、相手の子は落ち込んでるし、その子のお母さんは平謝りだし。。

今回のBOBのケガをみんなで話し合ってくれるといいなぁ。
ふざけすぎちゃいけないよ!
戦いゴッコは力の加減をしようね!
・・・とかね。

先生の監督不行き届きだなんて思っていないし
乱暴な子ね!なんて思ってない。
まったく、どーいうしつけしてるの!?とも思ってない。
(BOBったらドジねぇ~とは思ったけど)
だから、あんまり気にしないでくださいね(^^)
・・・と言っても、当事者はこのブログを知らないのよね(^^;

BOB コメント: 0 トラックバック: 0

BOB

2007-08-12

今日は朝から神社のお掃除!
パパとBOBは大忙しです

御神輿の移動もしたんですって

でね、そこにBOBの大好きな”大ちゃん”というお兄さんがいるんだけど
初めて彼女を連れてきたらしいの(^^)

BOBに「きれいなお姉さんだった?」と聞いたら
「ママの方が きれいだよ」(なんって かわいいの!!BOB)

そして「やさしそうなお姉さんだった?」と聞いたら
「んー・・・シミひとつ無いの」
!?
このあとパパと大爆笑!
BOB、キミってやっぱり おもしろすぎ o(>v<)o


・・・私のダイアリーにしては画像が少ないですねぇ
なんの脈絡も無いけど テンちゃんのおやつタイム




バルコニーで日光浴をしているところ
のどが渇いたのか、サキュレント(多肉植物)をパクパク

サキュレントは5種類おいてあるのに、お気に入りは 画像の新玉つづり
このポット、自分で倒して食べるの
テンちゃん パワフル♪


BOB コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

ブログ内検索

