プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

遠足

2005-09-27

今日はBOBの幼稚園の遠足でした!
場所は「飯能レイクサイドパーク宮沢湖」
走り回る元気な子供たちに、親はフラフラになりました

ensoku-1.jpg
BOBのリュックは、ボブザビルダー
ensoku-2.jpg
260kgもあるガラパゴスゾウガメに乗った!
ensoku-13.jpg
子供たちが言うのよ・・・「アフラック!アフラック!」
ensoku-3.jpg
100円でエサを買って、あげてみた
ensoku-4.jpg
仲良しのみんなで一緒にランチ♪
ensoku-5.jpg
といっても、これでクラス全員
ensoku-6.jpg
なかよしトレインによじ登ったり
ensoku-7.jpg
メリーゴーランドに乗ったり
ensoku-8.jpg
アスレチックで忍者ゴッコ
ensoku-9.jpg
これが子供たちに大人気!
ensoku-10.jpg
汗ビッショリで遊びまくり♪
ensoku-11.jpg
どこでも遊べちゃう


そして!!
帰りのバスの中、もうすぐ幼稚園に着くというところで
「ハワイアンショップ」発見!
2階でフラ教室を開いてるらしいの。
そしてね「子供ウクレレ教室」の張り紙が(・o・)

いつも駅よりむこうって行かないから、全然知らなかったの~!
BOBにはピアノを習わせたいと思ってたけど
ウクレレもいいかも~~~♪

来週にでも行って、聞いてこよう。そしたらお店を紹介しますね(^^)v
ensoku-12.jpg

英語教育 コメント: 0 トラックバック: 0

EXHIBITION DAY

2005-06-30

今日は幼稚園の作品発表会
BOBたちは shop と post office の発表でした。
exhib-1.jpg
発表会が始まる前。みんな緊張の色が見えませ~ん(^^;
exhib-2.jpg
担任の優しい Laura
exhib-3.jpg
みんなで作った、幼稚園の周辺地図
exhib-4.jpg
shop 担当グループ!
スーパーマーケットでお客さんと店員さんに分かれて
1000円分のお買い物ストーリー
exhib-7.jpg
左下にあるオレンジは、レジスターですって(^^)
exhib-6.jpg
post office 担当グループ!
手紙が届くまでを熱演
exhib-5.jpg
BOBの発表!(親バカ?)一生懸命、post office の説明してます
ツインズは郵便局員とお客さん

exhib-8.jpg
これがレジスター。
ちゃ~んと”チ~ン♪”って、引き出しが出てくるの☆

今回も、パパがビデオで私がカメラ。
去年より成長した姿に、うるうるしちゃいました。。。

帰りは post office グループでマクドナルドへ。
パパは双子ちゃんの大ファン!!
Amiちゃんの隣に座って、お世話してました。
Amiちゃん、Ayuちゃん、BOBのパパに付き合ってくれて、ありがとう(*^-^*)


英語教育 コメント: 0 トラックバック: 0

授業参観

2005-05-20

今日はBOBの幼稚園の授業参観でした。

今回は「しりとり」をしたんです。
金曜日なので、Friday のy から。
friday・・・ yellow・・・ web・・・ bug・・・ garlic・・・ cup pineapple・・・
「I know ! I know !」と元気に手を上げて次々に答えては
スペルを言っている様子に、かわいくてニタニタしちゃいました(^^;

担任の先生が急遽、帰国しなくてはならなくなって
GW明けから新しい先生になったんです。
みんなReneeのことが大好きだったからチョット心配してたんだけど
新しい担任のLaura はとても熱心で
子供たちのことを一人一人きちんと見ていてくれるみたい。
BOBも他の子たちもとってもなついている様子でした。
一安心・・・(^^)


英語教育 コメント: 0 トラックバック: 0

終業式

2005-03-18

BOBの Congratulation’s Party がありました。
cong-1.jpg
オレンジクラス最後の集合写真
みんな成長したね!
お歌の発表は、感動でビデオカメラを持つ手が・・・
年長さんは今日で卒園。
年長さんは1人1人スピーチがありました。
七夕やハロウィンの思い出を、一生懸命発表している姿に
胸が熱くなって、BOBはまだ卒園じゃないのに、うるうるしてしまった

式典の後はママたちの親睦会。
cong-3.jpg
ママたちがおしゃべりしている間
cong-4.jpg
ミニっ子たちもお食事してました(^^)

そしてこの後、オレンジクラスは子連れでカラオケへとなだれ込み~
歌ったのはプリキュア、仮面ライダー、幼稚園で習った歌etc・・・
とっても楽しい1日でした。
cong-2.jpg
Daniel 一年間、ありがとうございました。

英語教育 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム

ブログ内検索

