プロフィール

ryu 2010

Author:ryu 2010
サバゲー大好き!

BlogPet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--------


スポンサー広告

寒い日

2008-09-29

今日はぐっと寒くなりましたねぇ。

きっちょむさんとマルギーは、室内のケースでぬくぬくお昼寝中。
トトはカメパーク(赤玉土のプランター)で耐えています(^^;

そしてウメちゃん!
さすがに寒いらしく、夏場20粒強は食べていたレプトミン大粒を
今日は3粒しか食べない・・・
やはり急激な温度変化がこたえてる?

あ~ん?
「だって、寒いんだって!」
とりあえず室内の水槽に移して、今後の環境対策を検討することに。


私にとっても今日は寒いので、暖かい日の画像を見ていると
こんなのが残っていました。

カレンダーの屋根をはずして、焼杉の板(100均)に
板

花壇から採ってきたヤブガラシ投入!!
ヤブガラシ1

みんなよく食べてます(^^)
ヤブガラシ2

マルギー、土に潜ってたの?
甲羅が土まみれ・・・(^^;
土まみれ


カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

Mr.コンセント

2008-09-22

朝、目が覚めると、マルギーがひっくり返っておりました。
きっちょむに登って、落ちたんだろうなぁ。。

その きっちょむさん、股の名を・・・またの名を
ミスターコンセントといいます。
甲羅のてっぺんに、コンセントの差込口模様があるから。
♂かどうかは定かじゃないけど。

日中、少しだけ外にいるトトと合流させると
さっそく登っています。
登山1

しばらくすると、あっち向いてる。
どうやって方向転換したの?
登山2

で、どうしてそーなったの?
登山3

そして、強引に割り込んで スペース確保!
登山4
マルギーもトトも、寝てたのにねぇ。


モロヘイヤをあげると、きっちょむもやって来ました。
どうしても食べたい。
でも、急がば回れと言うことわざは、彼の辞書には無い。
登山5

壁を伝い歩くその姿は、以前どこかで・・・
登山6
もしかして、ウメちゃんから教えてもらったとか!?


カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

トトの新居

2008-09-16

ベランダ越冬決定のトトのために冬場の新居を考案中ですが
ためしに3匹に入っていただきました。

まずはグルグル内部を偵察!
ぐるぐる

おいしいもの発見!
発見

一緒に食べよう♪
一緒に

一人で
トトは一人、黙々と食べる。。
きっちょむとマルギーが食べ終わった後も・・・

一人食べ進み
感触間近
完食(^^;


その後、水皿も入れたけれど
この日は日当たり良すぎて、さすがに暑そうなので
とりあえず、破り取ったカレンダーを日よけに使いました。
あくまでも、とりあえずよ!とりあえず!
日陰

中では3匹が、の~んびり
日陰2

きっちょむ「お昼寝するから 静かにしてね」
日陰3


セイロンベンケイ、全部 食べられちゃった・・・
ま、ちょっとしか入れてなかったんだけど。。
また育てよう。

やっぱり土はいいね♪
みんなも嬉しいよね?掘っていいんだよ(^^)
私としてはウン子も取りやすいしOKよ!


カメさん コメント: 4 トラックバック: 0

まだ暑いですが・・・

2008-09-10

カメ・パーク (ただのバルコニー)はコンクリート。
夏場は水を撒いたり、影が出来るようにしたり
木の板を置いたりして地面の温度差をつけることが出来ます。

でも、これからは冬がやってくる。。
あの寒~い、寒~~い、恐ろし~~~く寒い冬がやってくる!

去年の冬、トトはステイ先の土のお庭で越冬したらしい。
しかも加温無しで冬眠もしない。
トトは冬眠しない亜種だったのね(^^;
土の上なら枯葉もあるし、コンクリほど冷えないものね。
今年の冬は、どうしよう・・・(トト、野外生活決定なんです)

そこで、こんなものを準備しました。
プランター
45ℓプランター。赤玉土は大・中・小の順に入れてあります。

それからコレはセイロンベンケイ
ベンケイ
これを・・・
こんな風に植えてみた。
プラ・ベン
そして、気がついた。
すぐに完食だわ・・・きっと・・・

まぁ、トトがここを使う頃には、もう少し成長してるかな?

あとは同じ高さの台をくっつけて、少し広くしてあげよう。

・・・もぐるかな・・・もぐるよねぇ(^^)
トト、穴掘るの好きだもん♪
掘り方が中途半端だから、よく「犬神家!」状態で寝てるの(^m^)

ね♪トート♪
温泉1
トト「・・・・・・」
トト? 水皿に入って何してるの?
温泉2
あ・・・温泉に浸かりながら寝てる人みたい(^^;




カメさん コメント: 3 トラックバック: 0

ウメちゃんのご飯

2008-09-08

先日、ウメちゃんのレプトミンをUPしたけど
ウメちゃんはこんなのも食べてます。

たま~にあげてる、レプトミン・スーパー!
スーパー
天然エビをふんだんに使用、してるんですって。

つぶつぶ
こんな色。
当然、ウン子もこんな色(^^;

ちょっとお高めだから、ウメちゃんが飽きないように
ホントにたまにしかあげてないの。

おいしそうな においがするの。。


カメさん コメント: 5 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

ブログ内検索

